JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズルリンコ!

まくらパパさんよりギグレースの写真いただきましたよ♪
ありがとうございます!

2DOGは周回コースを2周するのですが
1周目、最終コーナーでの転倒シーンがばっちり(^^)
(スペースの関係でトリミングしています)

ではいってみよー!

黄信号
この段階ですでに外に流され黄信号。あぶなーい。


ズルリンコ
ズルリンコ!


ボテッ
ポテッ(〃⌒∇⌒)ゞ


どっこいしょ
どっこいしょ。ジョンと北斗は振り向きながら待っていてくれてます。ごめんよ~。


ママチャリの乗り方
何故かママチャリの乗り方してますよこの人っ<あ、自分


リスタート
ふっかーつ(^-^)v!



[ズルリンコ!]の続きを読む
  1. 2010/04/19(月) 23:59:59|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギグレースin美山 2010

日曜日のギグレースin美山大会に行ってきました。

会場の周りは桜が満開!とてもきれいでしたよ。
天気の方はあいにく明け方前から激しい雨。

レースが始まる頃には小雨が降ったり止んだりになったのですが
地面には所々水溜りが出来てましたね。

今回エントリーしたのは北斗の1DOGオープンと
北斗・ジョンの2DOGエキスパートフリーいずれもタイプⅡ(BMX)です。

コースはゴール前のカーブがきつくなってる200m弱の楕円形で
オープンクラスが1周、エキスパートクラスが2周の設定でした。


レース前風景
レース前風景


最初は1DOGオープン。
スタートラインに立った北斗とBMXとのラインはピンと張られていい感じ。
北斗はじっとHappyママさんを見て合図を待ちます。

3・2・1・GO!


走る北斗
レース中の写真は無いので帰り遊んでる時の写真です。


順調なスタートの後はグングン加速。
北斗の蹴った水しぶきが顔や服にビシバシ当たります。
この時ばかりはメガネかけてて良かったと思いましたね(^^)
最後までスピード落ちずにあっという間にゴールしました。


足の泥…


北斗は金曜日に眼圧とエコー検査をして医師のOKサインは頂いてるのですが
興奮することによって眼圧が高くなる可能性があります。

オープンの後、北斗の様子をみて変化があれば棄権するつもりでしたが大丈夫。
2DOGエキスパートフリーのスタートラインに立てました。


走る北斗とジョン


順調にスタート!
今回はジョンと北斗を並列につないでラインを張った時に鼻先が同じ位置に来る様に
体長の短いジョン側のラインを長くしています。
これが良かったのか2頭とも揃っていい感じに走ってくれました(^-^)v


走るジョン


問題はマッシャーですね…
地面がオープンの時に比べて滑るようになってます。
1周目、最終コーナーのぬかるみを避けよう避けようとしてるのに
ど真ん中へ(^^ゞ

ズルッ!

[ギグレースin美山 2010]の続きを読む
  1. 2010/04/14(水) 07:39:10|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ギグレースin京都 2009

週末はギグレースで京都に行ってきました。

ギグレース会場
当日は日が昇るにつれて曇りから青空になり11月としては暖かい気候でしたね。
会場から見える山々は紅葉して綺麗でしたよ。

舞う紅葉
こちらは会場の紅葉、風に舞う姿にしばし見とれてしまいます。


開会式
開会式です。今回も全国から集まりましたね。

伸び~
会長の挨拶・競技説明と続いて初めてインストラクターによるストレッチ体操。
ついつい忘れがちになるストレッチ、こういった時間をとってくれるといいですね!

開会式が終わるといよいよ競技開始です!


と、その前に前日のことを。マロン家と大阪に行ってきました。
[ギグレースin京都 2009]の続きを読む
  1. 2009/11/13(金) 17:25:02|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギグレースin美山 2009 -2-

凛とした空気に包まれた朝の美山。
美山の朝
さすがに山間部だけあって朝は涼しく散歩できましたね。

レース会場は桜が満開です。
美山大会の会場
お天気も快晴で気温がグングン上がる中で競技が始まりました。

さて、私が出るのは北斗とのチームで1DOGスクーター・1DOGオープンタイプⅡ
北斗・ジョンとのチームで2DOGエキスパートタイプⅡの3つです。


最初に出たのがスクーター。
空パパさんが自作のスクーター(凄い!)を貸してくださり始めてエントリー。
スクーターは自転車とキックボードが合わさった様なもので、
ペダルが無く地面をキックして進む、より犬橇に近い競技です。

思えば今年こそ犬橇をと計画してたのに
浅間山は噴火(゚o゚)するし湯沢は雪不足(;_;)で実現ならず。
地面を蹴って蹴ってー橇の疑似体験が出来ました♪

スクーターの後、疲労困憊してると犬橇は10倍キツいよとの声。
オフシーズンの間に体力付けとかないといけないですね(^^ゞ



蔦ちゃん・ライズちゃん
今回一番の注目株!チビハスの蔦ちゃん・ライズちゃん。可愛いですね~♪



次は1DOGオープン。
いつも秒読みが始まると立ち上がるようにして
スターターのHappyママさんが持ってる首輪を振りほどこうとする北斗。
今回は首輪を持たず前に立って静止させてると
スムーズにスタートを切ることが出来ました。



ハスキーズ
ハスキーズで記念撮影。年々ハスキーが増えてますね♪



最後は2DOGエキスパート。
競技の前にマッシャーズミーティングが行われ気温27度とのこと。
本来なら競技が行われない気温なんだけどマッシャーからは中止の声が出ず。
エキスパートは常連ばかりなのでウォータリングを万全にするということで続行決定。
結果的に皆無事走りきりました。

エキスパートは2周目の入り口が鬼門。
ワンコ達はゴールしたと思ってスピードを落としたり
仕切りのパイロンの間を通ろうとするのですが
「真っ直ぐ。前へ。」のコマンドで上手に走ってくれました♪

今回は初めて北斗とジョンを並列に繋がず、前後に繋げてみました。
北斗とジョンの体高や走り方が違うため、
首輪同士を繋いでるネックラインでお互いショックを与えてたからです。
そういった影響も出ず順調に走ってたのでこれからは前後に繋いで出ようかと思います。



表彰式の様子
桜が満開の中表彰式。綺麗でしたよ。参加者も去年より増えました♪


結果でーす!
1DOGスクーター   タイプⅡ 北斗  ...... 3位 平均時速21.08km/h
1DOGオープン  ... タイプⅡ 北斗  ...... 5位 平均時速27.54km/h
2DOGエキスパート タイプⅡ 北斗・ジョン 3位 平均時速24.46km/h

暑い中、北斗・ジョン共によく走ってくれました~♪
特に初めてのスクーターで結果が出たのは嬉しいですね。
犬橇でも走ってくれそうだと期待が持てます。
それまでにマッシャーの体力と贅肉をなんとかしなければ(^^ゞ

なーんて言いながら帰りに河鹿荘でソフトクリームを食べる私。
ソフトクリーム50円引き
冷たくて美味しかった~(^Q^)/゙


参加された皆様お疲れさま。
そして今回もお会いした多くの人達にお世話になりました。ありがとうございます!
  1. 2009/04/17(金) 17:40:22|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギグレースin美山 2009 -1-

京都であったギグレース大会に行ってきましたよ。
今会は設営・運営を参加者が手伝うということで
(その分エントリーフィーがお安くなってます)
土曜日の昼頃到着出来るように出発しました。

淡路ハイウェイオアシス
休憩した淡路ハイウェイオアシスは春の花がいっぱい咲いてましたね。

しかしこの週末は天候が良すぎて、暑かったですね~。
水の流れに入る健太
ワンコ達は遊歩道脇の水路にドボン。各自水分補給ですね。

後ろには明石海峡大橋と観覧車
日陰を探しながらの散歩でしたよ。

ここから一気に美山会場へ。
美山会場の桜
満開の桜が迎えてくれました♪
花見しながらちょこっと散歩した後はタープの影でお昼寝タイム。
あ、人間はこれから設営ですよ。


[ギグレースin美山 2009 -1-]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 23:14:04|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

