JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ちゃん遊ぼう

前回の記事、讃岐竜王山に登った後
ココアままさんと合流してHappyママさんちに行きました。

ココアちゃんと北斗のガウガウ
相変わらず激しく遊ぶココアちゃんと北斗。

皆でDVDを見ながらのんびりしてると大ちゃんが帰ってきましたよ。
大ちゃんは普段と様子が違うことに気付いて外に出て行こうとしたので捕獲(^^)

そのコと遊びたいの
抱っこしてる大ちゃんに興味津々なココアちゃん。
遊びたそうにしているのですが、大ちゃんは「遠慮します」といった雰囲気。

今よりずっと小さい時から北斗に鍛えられてるから
ココアちゃんが怖いということは無いと思うのだけどなぁ~。

そうそう、このブログ開設前の秘蔵写真があったので
子猫の大ちゃん公開で~す♪
食べられてる大ちゃん
あれれ、北斗に鍛えられてるというよりか、かじられてる大ちゃん(^◇^)

やられてばっかりじゃありませんよ!
反撃する大ちゃん
反撃~!よく北斗の口元にぶら下がってたっけ。

こちらは動画で~す。

この頃は自分から北斗やジョンにちょっかい出して
気を引こうとしてたりもしてましたね。

利発そうな大ちゃん
利発そうでもあり向こうっ気が強そうにも見えるチビ大ちゃん。
ふふっ、可愛い♪

これらの画像から2年と幾月。
現在の大ちゃんは… [大ちゃん遊ぼう]の続きを読む
  1. 2009/02/26(木) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

缶の音につられて

サザンカと蜂
朝の散歩で花にカメラを近づけると蜂が飛んできてカメラの前の花にとまりましたよ。
ちょっとビックリしたけど危害を与えられるような雰囲気でなかったのでそのままパチリ。
後から見るとずんぐりむっくりでもしかしてハエ?(笑

また別の日に同じ木にカメラを向けると…
オオスズメバチ?
今度は体長5センチはあろうかというスズメバチが下から出てきました(゚o゚)
とっさに後ろに飛びのきましたね。つられてジョンも横っ飛び!
ビックリした~。

チャイちゃん
公園でよく会うチャイちゃんもビックリすることがあったそうですよ。

公園の猫達
公園には猫がいっぱいいて、その猫と遊ぼうと
追いかけるのが日課だったチャイちゃん。

いつもの様に追いかけようとしたら、初めてむかってこられたそうで…
お鼻ヒリヒリ
お鼻ヒリヒリ(^^)
気を付けようね。猫ちゃんも気の強いコがいるからね~!

この公園の猫は朝夕ごはんを持ってくる人がいるので人馴れしてます。
犬連れでもリードの範囲まで近づかないかぎり
犬の姿を見ても隠れるコは少なくなりましたね。
てくてく
おや、石段で休んでるとテクテクと近づいてくるコがいますよ。

[缶の音につられて]の続きを読む
  1. 2008/11/27(木) 17:34:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

恥ずかしがりやさん

太古の森のジョン
ちょっと前ですがいつものメンバーで太古の森に行ってきました。
ジョンは公園の匂いチェックに余念がありませんよ。一通り回ったところではいパチリ!

太古の森の健太
メタセコイアの鮮やかな緑をバックに健太の笑顔は癒し効果絶大ですね~♪

太古の森の北斗
何事も一生懸命の北斗。
公園に着たら全速力で走り回って日陰で休憩です。オン・オフがはっきりしてますね!

男ワンコの視線
そして男ワンコ達が温かい視線で見守ってるのは

そう、唯一の女の子ココアちゃん♪

元気なココアちゃん
タッタカター!

元気娘に電池切れはありませんね。
小さな体に無限の力。縦横無尽に走ってました。

太古の森のココアちゃん
そんなココアちゃんがピタリと動きを止めて見つめてしまうコがいたんですね~。
公園を後にしてHappyママさんちへ行った時のことです。
[恥ずかしがりやさん]の続きを読む
  1. 2008/10/02(木) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶり

またまたHappyママさんちにココアちゃんと行って来ました。
リビングには前回来た時には無かった液晶テレビがドテーンとありましたよ。

等身大北斗
映し出されるのはテレビ放送ではなくワンコ達(^^)
SDカードを突き刺すと記録している画像をスライドショーで見れるということで
早速私のデジカメ画像を観賞。
パソコン画面で見るよりずっと迫力ある映像を楽しめますね♪

次から次へと表示されるワンコ達。
ここで気が付いたのは、私が撮ってるのは殆どワンコということ(^^)
あとは野菜か
ホットプレートいっぱいのお好み焼き
食べ物ですね。
この日のお昼はお好み焼き。
ホットプレートいっぱいの大きさで、なかなか大胆な作り方(^^)
Happyママさんとココアママさんが見事なチームプレイでひっくり返してました。
3人でペロリといただきましたよ♪

一遊びしたワンコ達はそれぞれの寝姿で昼寝してるようです。
悩みがあるの?
ココアちゃん…おでこを机の脚にペッタンコ。

頭隠して尻隠さず
頭隠して尻隠さずの健太。

ジョンと北斗の寝姿
ジョンと北斗は並んで寝てますね。北斗のMy腕枕可愛い。

おや、もう一頭
おや、ジョンと北斗の寝ている先にもう一頭見えますよ。

大吉久々の登場
久々の登場!大ちゃんですよ~♪
呼ぶと来てくれるおりこうさん!

「大ちゃ~ん!」

[久しぶり]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 07:56:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大ちゃんワクチン注射ですよ

大ちゃん緊張
大ちゃんちょっぴり緊張気味。
それもそのはず病院の待合室ですよ。年に一度のワクチン接種です。
抱かせてもらうとドキドキドキドキ心臓の鼓動が伝わります。

病室に呼ばれ診察台にのって先ずは体重測定。
大ちゃんの体重
5.15㎏。
見た目丁度良い体重に見えるのだがHappyママさんは6㎏超にはさせたいらしい。
ビバ!デカ猫!健太兄ちゃんを追い抜け追い越せってか~(^o^)

体温測定も終わり先生が便の検査にいってる間の大吉はというと

疑いの目
大吉「何かいやな予感・・・」

はい正解!
先生が便の問題はなかったことを告げながら注射器を持ってきましたよ。プチッ(^^)

病院では終始おとなしくしてましたが、
プチッと注されただけに家に帰ってプチ家出したらしい。
晩ごはん時には帰ってきたようですが(⌒∇⌒)


ブログにしばらく登場してなかった大ちゃん。
この機会にちょこっと写真を公開!(おもに寝姿)
[大ちゃんワクチン注射ですよ]の続きを読む
  1. 2007/12/24(月) 08:51:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

