JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006秋ギグ練習9

朝の散歩で公園に行けば猫ちゃんがお出迎え。
ねこ


この猫ちゃん人馴れ犬馴れしてて、近づいても逃げない。
よしよしとなでてやると足元に擦り寄ってくる。
最近よく会うので写真を撮るんだけどいつも目を細めている。
今日はジョンも閉じてた(>_<)
ジョンねこ


さて、今日の夜の練習はいつもの公園で。
円周200mのコース2周で行います。

排泄散歩は短めに。
ワンコを車に戻してBMXと水の準備。

ハーネスは車の中で着けました。
今日は体育館やプールが休みじゃ無いので比較的人通りがあります。
合間をぬっての練習になりました。
車から出たらすぐにラインを繋いで走るという態勢です。

★☆北斗・ジョンの2dog☆★
スタートラインに立たせるとワンコもGOの声を待つようにラインは張ったまま。
かといって興奮してるわけでなくチラリチラリとこちらに振り返ります。

Happyママさんが先行し程よく離れたところでGOサイン。
順調にスタート出来ました。

2周目の入り口も速度を落とさずに通過してゴール前にHappyママさんを抜きました。
最後ジョンがゴール前に減速したのが気になります。

★☆ジョンの1dog☆★
私が先行してマッシャーがHappyママさんです。
スタートからしばらくは順調。

2周目の入り口で減速してしまいました。
先行しながら声を掛けていたのに…

しばらくして加速してきたので自信を付けさす為に追いつかせてゴール。

★☆北斗の1dog☆★
スタートラインに立たせ、Happyママさんが注意を引くようにして先行します。
今日は追いかけようと鳴きませんね。静かに凝視している感じです。

順調にスタート。全力からは9割位のスピードでしょうか。
途中友達ワンコがコースを横切ったのですが目もくれずHappyママさんを追いかけます。

2周目に減速せずに入ることが出来ました。
ここからググッと北斗の腰の位置が下がって全力モード。

Happyママさんを抜いてゴールしました。
1周目は力を抜いてるのかなと思ったけどもしかしたらペース配分してるのかな?
いやいや北斗らしくない。最初から全力でいって欲しい!


メモ:75.5㎏
  1. 2006/10/31(火) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2006秋ギグ練習8

先日のギグ練は河川敷へ。

着いて準備の間ワンコを自由にさせていたら散歩モードになったみたい。
匂いをあちこち嗅ぎまわって呼んでもすぐに来ない。
おまけに遠くでウン○するし…探すの苦労した(>_<)

思わぬ時間ロス後、ジョンと北斗にラインを付け
スタート位置に立たせても集中しきれていない様子。

案の定ヘロヘロスタート。

走り出すとそれなりに走るのだがゴール付近で勝手に減速。
このような状態で練習し続けても悪影響が出るので練習終了。

もっと人間もワンコも競技に集中してスタートラインに立てるよう
しなければと思いました。

早々に練習場所を立ち去って太古の森へ散歩に。
芝生の生えた広場には子供連れがいるので人のいない水辺へ。

リードを放してやると池へ降りていくワンコ達。
すぐにバシャバシャと音が…(^^;)
ジョン池に浸かる北斗池にもっと浸かる
あ..... ああ.....
また車が泥んこになりますね。

ジョンが突然切れ走り。
ジョン走りますジョンもっと走ります


北斗も走ります。
北斗走ります北斗もっと走ります


しばらく一緒に走ってました。
2頭で走ります2頭でもっと走ります
ギグ練でもそれ位走ってね。

健太はというと鼻で土木工事をしてた模様。
鼻…ニコニコ
楽しかったね!


メモ:75.6㎏
  1. 2006/10/30(月) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アスレチック

先週ギグ練の後、散歩に行った誰もいない公園の遊び場。
ワンコと吊り橋・蟻地獄・滑り台と遊びました!

健太


吊り橋にジョンを送り出すと渡りだした所でスローダウン。
健太はさすがに何事にも動じません。横をスタスタ通り抜けていきます。
一度一緒に渡ってやるとスタスタ渡れるようになりました。
北斗はママが気になるのか振り向きながら慎重でしたね。

ジョン


蟻地獄は皆好きそう。
喜んで入っていきました。

北斗


滑り台は上から滑るのではなく、下から駆け上がります。
助走が無いと滑るので上がるにはコツがいります。
健太・ジョンは一回で上がってきました。
動画には映ってませんが最初助走が無くて上がれなかった北斗も
上がれるようになりました。

もうすでに動画はHappyママさんのHPで紹介されてるんですけどね。
一つにまとめてるんで58秒(音あり)になってます。






下がっては上がるシーソーのようです。
メモ:76.0㎏
  1. 2006/10/27(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝露!?

朝の散歩で公園の池を一周し、お寺の石段で休憩してると
ジョンが遠くを見つめている。

むむっ


視線の先を見ると池の対岸に友達ワンコ(♂)がいるのが見えた。
ジョンはそわそわして知らない犬とは違う反応。
しまいには鼻をクーンクーンと鳴らしはじめた。

直線で100m以上ある距離でも認識出来るのだと感心してたのだが
ジョンの顔を見てあることに気がつきましたよ!

タラーリ


わはははっ(^O^)

タラーリ





やっと75kg台に突入。鼻水の出る思いです(使い方変)
メモ:75.7㎏
  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2006秋ギグ練習7

今日は公園での練習。
日が暮れるとギグ練には良い肌寒いくらいの気温になりました。

走るジョン
(練習の写真が無いので週末のサイクリングでの写真です)

公園の施設は休みなので人もまばら。
排泄散歩を済ませハーネスを着けます。
今日も円形の200mコースを2周づつ走ることに。

健太にっこり


★☆北斗・ジョンの2dog☆★
ジョンと北斗を繋ぐネックラインを付け、
BMXからのラインに2頭を繋ぎます。

ラインが絡まないようにジョンと北斗を座らせ、
私はBMXに戻りHappyママさんはBMXで先行します。

ジョン・北斗1


いつもならHappyママさんを追いかけようと引きずられるほど引っ張るのですが
今日は大人しく座ってます。あれ?座れのマテが出来てる状態(^^;)
これはこれでいいのだけどちょっとテンション低めなのかな。

「立て」と言っても2頭とも顔を見合わせるようにこちらに振り向くだけ。
この時、「前へ」のコマンド使えば良かったですね(^^ゞ
Happyママさんが程よくはなれたので「3・2・1・GO!」

心配いりませんでした。いつも以上に2頭揃ってスタート。
グングン加速していきます。

ジョン・北斗2


途中ジョンがペースを落とそうとした時があったのですが、
北斗が引っ張ってくれたので減速せずに走れました。

2周目も「GO」コマンドを使い減速せずに走りぬけ、
ゴール前でHappyママさんを抜くことが出来ました。

健太ニッコリ


★☆ジョンの1dog☆★
Happyママさんがマッシャーで私が先行役。
スタート後いつも以上のスピードで追いかけてきます。

2周目の入り口で減速してラインが絡まりそうになったりしましたが
ゴール前には私に追いついて同時にゴールしました。

今までの練習で一番走ってくれてたのではないでしょうか。
先行しながら振り返り追いかけてくるジョンを見て嬉しかったです(^^)

ジョンにっこり


★☆北斗の1dog☆★
スタート時はやはりテンション低め。
Happyママさんが先行して行っても気もそぞろ。よそ見しています。
(散歩している犬を見ていたのかも)

「GO!」で一瞬間が開いた後ようやくエンジンかかったのか全力で走ります。
2周目も減速せずにクリア、いいスピードで走ります。
ゴール前にHappyママさんを抜いてゴールしました。

北斗走ります


終わったらご褒美のボール遊び。
こちらも全力で走りテンション低かったのが嘘のよう。
自転車を漕いでる人間がヘロヘロになってるのに、
その体力に驚かされます。

3頭の遊び


今回気候も良くなってきて走ってる最中は集中してたけど、
スタート時にはもっと集中させるための工夫が必要かもしれません。

シルエット



なかなか76㎏の壁が破れません。こちらも工夫が必要かも。
メモ:76.1㎏
  1. 2006/10/24(火) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花の広場

今日のしつけ教室は暑かった。
10月も下旬になろうというのに半袖でも汗かきました。

午後からHappyママさんと空港近くの花の広場へ。
奥には遊歩道があり、人がまったくいないのでのんびり散歩。
北斗
北斗はとりあえず走ります

途中休憩所があり、そこから先は草が生い茂り
通れなくなってたので引き返します。
オチリ


駐車場近くでワンコと遊んでいるあいだに、
Happyママさんがすき焼き風煮込みうどんを作ってくれました。
ジョン
「美味しそうですね」

少し雲が出てきて涼しい風が吹き出したので快適。
ベンチに座って草木を見ながら美味しく頂きました。
健太
「僕にもくれるんでしょ」

-----
この公園はジョンが1歳になる前に来たことがあるのですが、
車から降りると数匹の野良犬が吠えだし、
気にしないで散歩してると次から次へと集まり、
あっという間に20匹ほどに囲まれました。
花1


ジョンは争う気満々。ウゥゥゥーと唸りながら歩きます。
4,5匹の野良犬は5mほど距離を置きながら前へ後ろへと囲みます。
殆どが中・大型犬でケンカになれば大変なことに…
ジョンをなるべく自分に注目させるようにしながら車に戻りました。
花2


車に戻ったら真近で囲まれ駐車場から出れません。
吠えてるのは5,6匹ですが全ての犬の出て行けという視線を感じます。
ゆっくりゆっくりと車を動かし駐車場を出ました。
花3


この時の野良犬は殆どが人に捨てられてしまった犬なんでしょう。
捨てた人と、そういった環境(この公園は手入れもされず荒れ果ててました)
をつくった人に怒りを感じました。
花4


今は管理者が代わったのか駐車場から見える範囲は手入れされ、
野良犬も見かけません…
花5


-----
冬になり、草が枯れて遊歩道が通れるようになれば
また来てみたいと思いました。
3ワン




メモ:76.1㎏
  1. 2006/10/22(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2006秋ギグ練習6

今朝は河川敷で6回目のギグ練。
河川敷に着くと練習時間を短く集中させるために手早くBMXの準備。

最初はジョンと北斗の2dog。
直線で約200mの往路をHappyママさんが健太と一緒に先行します。

Happyママさん達が離れていくと北斗は早く走りたくて2回鳴きました。
まだ走らないの?とでも言いたそうにこちらに振り返ります。
30m程離れたところでスタート!

北斗は最初から全開。ぐんぐん引っ張っていきます。
ジョンは最初北斗に引っ張られぎみ、途中から並走(引っ張る負荷のかからない程度(ーー;))

ゴール手前でHappyママさん達を抜きゴールしました。

復路は1dogで。
Happyママさんがジョンと先行。私が北斗と後から追いかけます。

後から聞くとジョンも少しは引いていたそうです。
私と走るとすぐに並走したがるのにHappyママさんの気力ですかね(^^)
ゴールは私と北斗ペアが抜くかたちでゴールしました。

ワンコの疲労を考え今回はこれで練習終了。
人間も全力でペダルを漕いだので心地よい疲労感と汗をかきました。


散歩へ向かうため車へBMXや荷物の詰め込みをしようとして
ふと、遠くを見ると往路のゴール地点付近で健太が見えます。

皆が走れば付いてくるだろうと復路の前に放していていたのですが、
放牧された羊のように草を食してました(^_^) 

迎えにいって今回唯一の写真。
るんるん健太
こちらをちらちら見ながら終始楽しそうな健太。

この後、公園に行って吊り橋を渡ったり滑り台を登ったりして遊んだり、
穴場をサイクリング、祭りの花火を見たりと楽しんだのですが又の機会に書きます。
眠い…


かなり身体を動かしたのですが減りませんねぇ。
メモ:76.0㎏
  1. 2006/10/21(土) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キリリッ!

ジョンの両耳の間隔は普段ちょっと逆ハの字に開いてます。

ポヤ~ン
ポヤ~ンとしててこれはこれで好きなのですが
時にはキリッとした凛々しいところも撮ってやりたい!(親バカですみません(^^;))




これが何かに注目してる時に両耳がピンと垂直に立って凛々しい顔になるのです。
そんな時にはシャッターチャンスとばかりパチリと撮影。

キリリッ!
ちょっと凛々しくなったでしょ!!(重ね重ね親バカですみません(^^;))



でもね…



この時の足が色っぽかったりして。

むふっ
「むふっ」



ばらしてごめんね(^^)

あちゃー
「あちゃー」





メモ:76.2㎏
  1. 2006/10/19(木) 23:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんちゃってアジ練

先週のギグ練習後は空港南側の公園へ。
綺麗な花がいっぱい咲いてました。
花畑1花畑2



ワンコたちは一面咲き乱れる花や離発着する飛行機には無関心で
離陸あっち向いてホイ並んで
美人ワンコちゃんには熱い視線を送る男ワンコ3頭でした。

お花を見た後はお遊びタイム。

ちょうどハードルの高さ位のリスの置物があるのでジャンプ!(動画 音声あり)
リスを跳ぶ
画像かここをクリックすると動画が見れます。

北斗は滑り台で何度も遊びましたよ(動画 音声あり)
滑り台
画像かここをクリックすると動画が見れます。

北斗の動画連続で撮ったらよかったですね。
簡単なコースならすぐに出来るようになるかもしれませんよ。

そうそう、今朝の散歩で黒ラブ・シリウス君のパパさんから
アジ研修会の時の画像をいただきました。
ありがとう(^O^)
嬉しいのでペッタンコ!

飛んで1

飛んで2

くぐって

飛んで3



メモ:76.1㎏
  1. 2006/10/18(水) 00:00:00|
  2. 運動会・アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジ研修会

昨日徳島で四国ブロックレベルアップ自主研修会があった。

朝早くの出発なのにお手製の弁当を作ってHappyママさんが応援に来てくれましたよ。
ありがとう。心強かったです。
もちろん健太・北斗も一緒。皆に撫でられて人気者でした!

イス取りゲーム
午前中は紙リードゲームやイス取りゲームなどで和やかな雰囲気。

美味しい弁当ありがと!
お昼に弁当を美味しくいただきました(^Q^)


昼からジョンがエントリーしているアトラクション2度(障害数15台)
・ジャンピング(JP1度レベル)・アジリティ(AG1度レベル)

アトラクション2度(動画クリック 音あり)・ジャンピングは
ジョンなりにゆっくりながら確実にクリアしてノーミス完走。
うんうん、よくがんばりました!

おねむ健太おねむ北斗
これこれ、応援組のお二人さん!ゆっくり過ぎて寝てしまわないように。かわいいけど。

ただ気がかりなのは次第にテンションが下がってきてること。
ボールやロープ、おやつなどでテンション上げることが出来ればいいのですが
気持ちいいほど無関心なジョン…

アジリティでやってしまいました。
スタート直後のタイヤでタイヤと枠の間を通過する拒絶3回で失格。
その後も研修会なので走らせてくれたのですがドッグウォーク・Aフレームで
上る途中で飛び降りたりと拒絶の嵐。

テンション下がってるうえに元々始めて見る障害には慎重なジョン。
タイヤでも普段練習している赤白ストライプのタイヤと
今回の白色のでは違う障害に見えるのかもしれません。


アトラクション2度成績ジャンピング成績

結果
アトラクション2度(パーフェクトラン31% 完走率58%)
26頭中5位
ジャンピング(パーフェクトラン24% 完走率53%)
38頭中9位
アジリティ(パーフェクトラン・完走率 不明)
失格

今後の課題はギグにもいえることだがテンション高めて楽しく!
苦手障害はゆっくりでも克服出来るように。

教室のメンバーは皆さん活躍されてて表彰されてました。
熱心な方が多いので結果が出せて良かったね!
ジョンも皆に続けたらいいなっ。


アジリティでは痩せる思いしました…痩せてない
メモ:76.5㎏
  1. 2006/10/16(月) 00:00:00|
  2. 運動会・アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2006秋ギグ練習5

ギグ練5回目、河川敷で行いました。
(ブログには書いてないけど4回目は夜公園でやりました。)

北斗・ジョンの1DOGをした後、2DOG。
スタートの様子を動画で撮ってみました。
2DOGスタート
画像かここをクリックすると動画が見れます。

1DOG後なのでちょっとテンション低め。
それでもよく走ってくれました。

私は立ち漕ぎでずっと走るつもりが途中で座ってしまいました。
もっと脚力をつけなければ…。


脚力つけるより脇腹の重りを落とせと…
メモ:76.0㎏
  1. 2006/10/14(土) 23:42:14|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丸亀城

連休最終日は丸亀へ。

UDON映画UDONのロケ地を見学。
映画観てないんだけどね(^^;
田園地帯に次々とやってくる県外ナンバーの車。
結構賑わってました。

ロケ地後ろには飯野山(讃岐富士)が美しい

ここから車で5分位の所に丸亀城があります。

丸亀城日本一高い60mの石垣の丸亀城

天守閣を目指し急な坂道を上がっていきます。

振り返り時々立ち止まって振り返りたくなることから見返り坂
北斗全開!北斗エンジン全開!Happyママは光の速さで進みます
ズンズンズン待ってくれ~
天守閣涼しくなったとはいえ天守閣に着くころにはうっすらと汗をかきました
飯野山瀬戸大橋眺めが疲れを癒してくれます

動物園城のふもとには動物園がありました
中ではお猿さんがキャッキャッと興奮気味。
残念ながら中には入れなかったけど…

ヤギさん柵越しにヤギとの交流
このヤギさん自分が強いことを知っているのか随分落ち着いていました。

そうそうこんな動物も陸に上がってましたよ(^O^)
健太アザラシアザラシ健太

公園を一回りし芝生広場でゴロンと横になる。

ペロペロあ、顔は舐めないでね
タラーリ君たちはヨダレを落とさないように
空と雲秋の空と雲

規則的に並んだ雲がゆっくりと風に流されていくのを眺める。
大地に寝転がり時間を忘れる休日もいいですね!



ここにも忘れたいものが…
メモ:76.8㎏
  1. 2006/10/12(木) 23:41:46|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

庵治の海岸

庵治1
連休に庵治の海岸へ行った。


庵治2
空も海も鮮やかな青色で気持ちいい。


庵治3
夏にはさぞかし賑わっていたことだろうこの砂浜も
今は誰もいない。

さすがにもう海には入らないだろうと
しばしワンコを放して遊んだ。

ジャンプー決定
はい、シャンプー決定

引いて
波が引いて


寄せて
押し寄せる

体重もしかり。
減っては増えて。
せめて引き潮でありますように…

メモ:77.0㎏
  1. 2006/10/11(水) 00:00:00|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車で穴場

連休中は車にBMXを載っけて穴場へ。
上の広場までは緩やかな舗装された坂道。

坂道
自転車でも思ってたほどきつくなく
緑の木々に囲まれた道は空気がひんやりとして気持ちいい。
ワンコも徒歩よりペースが速いのでよく走る。

ジョン・北斗
広場ではワンコは草原の上を、
人間は草原を囲むように整備されている道を
頂上に向かってGO!

一休み
頂上でちょっと休憩…人間が(^^ゞ

まだまだ元気なワンコ達。
待てージャンプ取ったー


もうちょっとカプーわっほー


ちょうだい取ったら逃げろっ!楽しいね


涼しい風が吹く中
人間もワンコも十分楽しめました。

これからの季節サイクリングには最適かも。
また自転車で散歩したいな。


メモ:76.1㎏ ジョン19.55㎏
  1. 2006/10/10(火) 22:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠吠え

ジョンは最近夜の散歩で遠吠えをすることがあります。
ノーリードにできる穴場で私から少し離れた所に行って
「ウオォ~~~~~」
ちょっともの悲しげな声でです。

家では救急車や右翼の街宣車の音に反応して遠吠えするのですが、
虫の声しか聞こえないような原っぱで最初に聞いた時にはビックリしました。

月明かりに照らされたその姿はなかなか様になると思い<親バカです(^^ゞ
動画で撮ろうとカメラを持って行った時には何故かしません。

そういえば家でも遠吠え中のジョンを見に行くと止めてしまいます。
恥かしがりやなの?

唯一写真が残っているのは生後8ヶ月頃のものです。
この時は池の堤で詩吟の練習をしているおばさんの声に遠吠え(笑)

発声練習?
「ウォッウホッウォッ」発声練習?


遠吠え
「ウオォ~~~~~オォ~~~~~」


満足しました
「満足しました」



メモ:76.9㎏
  1. 2006/10/06(金) 23:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の散歩とトラックバックに挑戦

今日は雨の中の散歩でした。

以前はジョンにレインコートを着せて散歩してたんだけど
最近は全く使っていません。

レインコート


理由は簡単。レインコートを洗うのが面倒!

散歩後、結構胸の辺りに土の跳ね返りが付いてたりして落とすのに苦労します。
また、ちゃんと水分を拭き取ってないと生乾きの嫌な匂いが…

ジョンは比較的短毛なので、
全身洗っても時間的に変わらないことに気が付きました。

というわけで今日もジョンは素っ裸で散歩しました。
ま、それが普通なんだろうけど…

----------------------------------------------------------

昨日このブログのサービスを行っているFC2よりメールがきていた。
どうやらFC2ブログの月間アクティブユーザー数が日本一になったらしい。

メールには
「感謝の気持ちを込めまして、指定されたURLにトラックバック頂いた
先着2000名様に、FC2IDポイントを500ポイント(1ポイント=1円)を
プレゼントさせて頂きます。」
と書いてある。

丁度良い機会なので初トラックバックに挑戦。


メモ:77.0㎏
  1. 2006/10/05(木) 23:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006秋ギグ練習3_夜

昨日からの続き
夜、いつもの公園での練習。

ワンコを係留してBMXの準備をしていると、
コースの最初のカーブ付近で猫が悠々と歩き隣の茂みの中へ入っていった。
ワンコは気が付いてませんようにと目をやるとしっかり猫に釘付け。
ちょっと嫌な予感。

今日は北斗と走って少しでも速く走らなければならないことに
ジョンが気付いてくれるようにと2dogを先にすることにした。


★☆北斗・ジョンの2dog☆★
Happyママさんが自転車で先行し20mほど離れたところで
「3・2・1・GO!」

スタートは順調。

すぐに先ほど猫がいた猫カーブ(勝手に命名)にさしかかる。
北斗はやはり気になるのか茂みの方へ顔を向けペースが落ちる。
ジョンは猫には関心を示さなかったがペースが落ちて良かったという感じ。

ワンコと自転車を繋ぐラインが緩むと車輪に巻き込んだりして危険!
「前!」「GO!」「ママを追いかけて!」
と矢継ぎ早にコマンドを出す。
(1回のコマンドでいいようにしたいね)

はたと気が付いたように猛烈なスピードでHappyママさんを追いかける北斗。
ジョンはゆっくりでいいのにという感じで北斗に合わす様に走ってる。

スムーズに2周目に突入。
すぐに猫カーブ。

スピードが出てるので緊張したが少しペースは落ちたものの
1周目より早く持ち直して順調にゴールした。

ここで一生懸命前走してくれたHappyママさんにアクシデント。
右膝に痛みがあるようなのでここから前走無しに。

★☆北斗の1dog☆★
スタート直後をスムーズにするため猫カーブの先をスタートラインに。

スタート後順調に加速。
普段のスタート&ゴールラインもスピードを落とさず通過。
問題の猫カーブも茂みを見たものの減速は最小限にクリア。

2週目に入る。少し先にいるHappyママさんの声に更に加速。
いつの間にか近くに来てた親子の声も気にせずに通過。

2回目の普段のスタート&ゴールラインと猫カーブ。
少しスピードを落としたので、すかさずコマンド。
最後はHappyママさんの呼び込む声に加速しながらゴール。

★☆ジョンの1dog☆★
HappyママさんにサポートをしてもらいGO!で押し出してもらう。
スタート直後はそれなりに走っていたが次第に減速してくる。
ランニングの人が入ってきたので1周で中断。

ノーリードのワンコや子供も近くに来たので、
スタートの練習に切り替え半周づつ2回した。

★☆健太の1dog☆★
Happyママさんの脚がよくなってきたようなので
1周健太とのペアで走りました。
やはり健太は笑顔で走ってましたよ。

練習が終わると丁度仲良しな柴犬ココアちゃんとママが来ました。
久しぶりに会ったのでワンコ達にもご褒美になりました。
カプーカプカプー



メモ:76.9㎏
  1. 2006/10/04(水) 23:42:20|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006秋ギグ練習3_朝

夜ギグ練ということで朝の散歩では排泄させた後、前を歩かす練習をした。
「前へ」の命令でリードがピンと張るまで前に出させる。
このことはわかってるみたい。

そのまま歩き出す。

匂いを嗅ごうと鼻を地面に近付けたらすかさず「前へ!」の命令。
リードが緩んでも「前へ!」の命令と同時にスピードを落とさずに
ぶつかってもそのまま歩きリードが張った状態に戻す。

最後は200mほど走りよく褒めて終了。
ジョンは全然息を切らしてないけど私はゼーゼーハーハー
いい汗かきました。


夜、いつもの公園での練習。

ワンコを係留してBMXの準備をしていると、猫がコース上を悠々と歩く。
ワンコは猫に釘付け。ちょっと嫌な予感。


眠いので明日続き書きます。


メモ:77.0㎏
  1. 2006/10/03(火) 23:58:52|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さぬき市-大串半島

大串半島へ移動。
山頂の芝生広場から見える瀬戸内の大小の島々が綺麗でした。

芝生広場青い空と海をバックにHappyママさんとワンコたち
力くらべ「あっちへ行くっ!」(これこれ世話を焼かすんじゃない)

芝生広場から遊歩道を下り、潮騒を聞きながら
野外ステージテアトロン・長ぞわい観音と見て歩きます。

坂道ワンコ達はここを下ったり上がったりでいい運動
船船が行き交うのが見えます
テアトロン古代ギリシャ風のテアトロン
長ぞわい観音海上交通の安全と大漁を願って作られた長ぞわい観音
遊歩道波の音を聞きながら歩く遊歩道
夕日八栗寺のある五剣山へ日が沈みます

約1時間潮風にあたりながらアップダウンもありいい運動になりました。

------------------------------------------------------

次の日もあいにくの天気でしたが門入ダムへ行ったのでした。
走れ健太・北斗駆け上がります立ちます


Happyママさん朝からギグの練習・散歩とお疲れさま。
昼食の準備もしていただきありがとう!
美味しかったですよ(^Q^)/゙

メモ:77.1㎏
  1. 2006/10/02(月) 23:52:38|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぬき市-門入ダム

昨日のギグ練の後は門入ダムへ。
秋晴れで日差しはあるが陰に入ると風が涼しくて気持ちいい。
所々にタープが張られ、バーベキューしている家族連れもいましたが
広々とした場所なのでワンコとゆっくりな時間を過ごせました。

門入ダム門入ダム噴水広場
門入ダム

健太ジョン北斗
参加メンバー健太・ジョン・北斗(年齢順)

3頭同時に放すと収拾が付かなくなりそうなので
1頭づつ遊びました。

休憩中ひと遊びして休憩中
良い子良い子はコンクリートの上で涼みます
悪い子悪い子は穴掘って丸まります

道を挟んだ竹林で竹が揺れる音やキャッキャッと子供達のはしゃぐ声が聞こえていたのですが…

その声がだんだん近くに寄ってきたと思ってたら
突然バンッ!というロープが切れる音と共に北斗が走っていきます。
健太も林の方を向いてクンクンいいながら行きたそう。
慌てて北斗を呼び寄せ様子をうかがっていると…
この中に…
チラッと見えたその姿は猿でした!
写ってないけどこの林の中に猿がいます。
一緒に見ていた人の話では、この辺には群れがいてクリを拾いに来ているのだとか。

こんな騒ぎの中、一番山犬っぽいジョンは殆ど無関心。
お猿?
猿?なにそれ?!

この後大串半島へ、明日へ続く。

メモ:77.5㎏
  1. 2006/10/01(日) 23:52:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

