JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩江 - 熊野神社・不動の滝

いつもの3頭
イチョウの綺麗な熊野神社へ行ってきました。



熊野神社1
鳥居の下には三脚を何台か立てて撮影しているおっちゃんがいます。
聞いてみると風が吹いて葉が落ちてくる瞬間を狙ってるとか。



イチョウ
はらはらと舞い落ちる景色は綺麗でしょうが、
私たちが居る間には風は吹きませんでした。
根気が必要ですね。



熊野神社2
国道からそれほど離れてないのに静寂で神秘的な雰囲気です。



ジョン
邪魔にならないようにしつつワイワイ(^^)とワンコを撮影。



健太北斗
目線こっち下さい!

そういえば肝心のイチョウの大木を撮ってなかった(^^;)
しめ縄された幹は太くてりっぱです。
地面はこのイチョウの落ち葉で黄色の絨毯になってました。





滝へ向かう3頭
ワンコを遊ばすために近くの不動の滝へ移動。
駐車場や休憩所も整備されちょっとした水遊びにはいいですね。



流れ
水の流れにも冬への移り変わりを感じさせてくれます。



変な顔
滝をバックに雄雄しく撮ろうと思ったのに変な顔(^^)




写真同様思い通りにはいきませんね。
メモ:74.5㎏
  1. 2006/11/28(火) 18:22:56|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

目尻が下がる時

以前このブログに書いたことのある大吉に会ってきた。


7ヶ月だけどもう成猫と同じくらいデブ大きくなりましたね(^-^)
膝の上にのせて撫でると目を細めて気持ち良さそう。
可愛なぁ可愛いなぁとしばし大吉の温もりを膝で感じてました。


挨拶
ジョンとの挨拶



匂いチェック
勿論匂いチェックします。
大吉は大人しくされるがまま…でも目が「やめろよ、コラッ」って言ってそう(笑)



紐の先にねずみが付いたおもちゃで遊んでやると楽しそうに
部屋中を走りまわります。

自分なりに狩の工夫をしてるんですかね。
ねずみからわざわざ遠い物陰に隠れたり、無関心な素振りをして
急に襲ってくる姿がこれまた可愛いです。

息が切れるほど遊んだらジョンの横で休みだしました。



スヤスヤ
ジョンも気にならないようですね。



伸びー
伸びー。大吉ソファーの半分をしっかり使ってます。



グー
ジョンが向きを変えて頭同士をくっ付けます。
可愛いなぁーと目尻を下げて写真に収めるジョンちちでした(^-^)



早くもリバウンド?!
メモ:74.7㎏
  1. 2006/11/25(土) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

淡路島deこんにちは

TOTO'Z FACTORY」さんのHPにギグレースのwebギャラリーがUPされてますね。

web用に画質は落としてるけどよかったら北斗とジョンの走りを見てみてくださいね。
他のワンコさん達の走りも見ていて飽きません。一生懸命走ってる姿は美しい!





ギグからの帰りに淡路サービスエリアに寄りました。

雨の後で空気が澄んでいるのか大阪湾全体の灯りが宝石を散りばめた様に
くっきりと見えてとても綺麗でした。

明石海峡大橋の上を通過して神戸空港へ降りていく飛行機も見れましたよ。

このサービスエリアには最近観覧車ができていて近づいてみると…

観覧車


毎年年末になると出てくる陽気なおっちゃんに会いました。
ワンコ達の反応は如何に…

動画(53秒 音声あり)






饅頭食べすぎ!?
メモ:74.4㎏
  1. 2006/11/22(水) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギグレースin京都 2006

行ってきました京都大会。
心配していた雨も皆の願いかなってか競技中はそれほど降らずにすみました。
(泥んこにはなったけどネ)

今回もハスキーズの方々には色々とお世話になりました。
ありがとうございます!
タープを繋げてチームワークバッチシですね。
お昼には薙ままさんに美味しい団子汁をいただき温まりました。
めろりんさんにも芋ようかんの差し入れいただきましたよ。
今思えばレース前に食べておならを推進力にせよとの深い配慮だったのだろう。


結果
1DOGオープン  ... タイプⅡ 北斗  ...... 7位 平均時速26.43km/h
2DOGオープン  ... タイプⅡ 北斗・ジョン 優勝 平均時速29.44km/h
1DOGエキスパート タイプⅡ 北斗  ...... 2位 平均時速25.71km/h


今回の大会は北斗・ジョン共に今までで一番良い走りをしてました。
走り終わった時の顔はとても充実して自信にあふれてます。
レースを一つ走り終わるごとに本当に良くやった!ありがとう!と思いました(^O^)

2DOGオープンでは優勝も嬉しいけど平均時速が大会毎に上がっていて、
やり始めた頃の目標より速くなってくれました。
一つ一つの積み重ねに応えてきてくれた北斗・ジョンに感謝です!
空・夢ちゃんペアも2位につけて一緒に表彰台に上がれたのも嬉しかった~\(^o^)/




一緒に行かれたHappyママさんお疲れさま。
泥んこになってのサポートありがとう!
道中も含めて今回も楽しい遠征でした。
健太もジョンや北斗の支えになってくれてたと思います。
また次の大会へ向けてこのチームで頑張りましょうね(^-^)v!


マッシャーの反省  [ギグレースin京都 2006]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

丸亀市-綾歌

サイクリング後は初めての公園へ。

丁度お昼になったのでHappyママさんが作ってくれたお弁当を食べます。

あずまや
「わーい」
君たちには牛アキレスね。



お弁当1
ジャーン!パンの良い香りがします♪
色あいも綺麗ですねー!



お弁当2
まず、手前のパンを取って切り込みにからし入りバターを塗ります。



お弁当3
そして後はお好きな具材をたっぷり挟み込むだけ!
(これ書いててヨダレが出てきたっ)



完成♪
欲張りサンド完成です♪
いただきまーす!(^O^)
口いっぱいにほおばって食べました(3個半)。
Happyママさん美味しかったです。ありがとう。




北斗走る
ワンコ達は初めての公園に興奮気味。



健太ジョン走る
普段あまり他のワンコと走らないジョンもよく走ります。





動画で撮ってみました。

この公園は周りが池や山に囲まれ公道に出にくい環境。
何より人がいない(この日3時間居て誰にも会いませんでした)
=犬遊びにもってこいですね。



ガウガウ1
ひとしきり走って公園を探索した後は
健太北斗兄弟のプロレス。迫力ありますね。



ガウガウ2
「食べちゃうゾ」「食べちゃうゾ」    …共食い(^o^)/



健太の泥足
おやおや健太の足が汚れてますよ。
どうやら水路に泥が溜まってるもよう。



北斗の泥足
北斗もですか。
Happyママさん後で洗うのが大変そうですね…



ジョンの泥足
ってお前もかー∵ゞ(≧ε≦; )ブッー



ジョンびしょ濡れ
おまけに全身びしょ濡れ。
池で泳いだのね。(^^ゞ



メモ:74.6㎏
  1. 2006/11/15(水) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日曜のお遊び

休日になるとサイクリングがしたくなってウズウズ。
今の季節、風を切って走るのがとても気持ちいいし、
何よりワンコ達が活き活きと走る姿を見たいっ!

ジョン後姿
で、行ってきました穴場でサイクリング。


北斗走ります
歩き散歩に比べると同じノーリードでも良く走りますね!


健太持って来~い
一番高い所まで上がると、今度はボールや木の枝で遊びます。


ポカリ
水分補給して一休み。


3頭
まだまだ遊びたい3頭。


Happyママさんと北斗
BMXでHappyママさんと交互にアップダウンのある広場の周回道を走りました。


ガンバレー!
ガンバレー!


ジョン
ワンコは一緒に走って楽しそう。
人間はトレーニングになりましたね。筋肉痛が恐い…

たっぷり遊んだ後は
以前から気になってた公園に始めていきました。


時間が無い~。続きは後日UPします。

メモ:74.0㎏

  1. 2006/11/13(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼寝

週の初めに満月だったのがだいぶ欠けてきましたよ。

朝の月


公園の木々の葉も紅葉がすすみ枝の先から落ちていってるようですね。


影


ワンコ達には良い季節になりましたね。
朝日を浴びながら今朝もしっかり散歩しました。





昼寝1


ジョンは日中ほとんど2階で寝てすごします。
気持ちよさそうに寝てるな~。



昼寝2


ごめんごめん。起こしてしまった?


昼寝3


寝てていいよ。お休みなさい。



昼寝4


足…。



ここ数日、夜にこのブログ見れない状態になってるようです。
メモ:74.4㎏
  1. 2006/11/10(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2006秋ギグ練習10

火曜日にいつもの公園で1週間ぶりの練習をしました。

月夜1
シャッタースピード4秒。さすがにぶれます。

排泄散歩を終わらしてコースに向かう途中、
歩きながらジョンと北斗を前に出して引かせてたのですが、
ジョンが地面の匂いを嗅ごうと頭を下げます。

1度目は普通に注意したのですが2度目はプチッ!
キツく〆ときました。

ギグの練習時は叱らずにほめて引く意欲を高めたいのですが…
寒空の下、緊張感漂う練習開始となりました。

月夜2
満月を撮ったのですが街灯に見えますね。

★☆北斗・ジョンの2dog☆★ マッシャー:ジョンちち
スタートラインに立たせると2頭とも真剣な面持ち。
北斗もヘタな事すると自分も叱られると思ったかな。
2頭揃って順調なスタート。

2周目入り口でジョンが減速しかけましたがコマンドと
北斗の引っ張りで減速無く走ります。

ゴール前にHappyママさんを抜くことが出来たのですが、
先週と同じくゴール前にジョンが減速してスピードが落ちました。

ただ終わった後は2頭とも「ちゃんと走ったよ」という
満足そうな顔だったのでよ~く褒めときました。
北斗はボール遊び付き。何度も捕りに走ります。タフですね!

月夜3


ジョンと北斗は車の中でしばし休憩。

1dogの練習前に健太をHappyママさんと私がそれぞれ1周づつ
自転車に並走させるかたちで走らせました。

最初は引っ張られぎみの健太。
おやつを見せると俄然やる気が出ます。
おやつを持った手につかまって2足歩行もします。
終始ニコニコ楽しそうに走りました。

月夜4


★☆ジョンの1dog☆★ マッシャー:Happyママ
呼ぶと自分からスタートラインに立ちます。
ウンウンいつもその調子でね!

スタートから何時に無く順調。
2周目入り口で減速してるように見えたので、
先行している私が振り向きながら呼びます。

と、そこで横の溝に車輪を落としそうになりました。
思わずブレーキを掛けて減速。

後ろを振り返るとすぐそこにジョンが来ています。
それから必死で漕いで並走するかたちでゴール。

月夜5


★☆北斗の1dog☆★ マッシャー:ジョンちち
先週の1周目は少し力を抜いてるように見えた北斗。
今回は2周持つかな?と思う位、最初からとばします。

目は先行するHappyママさんをずっと追ったまま。
ゴール前に追い抜くことが出来ました。

が、追い抜いた途端に減速、ラインが緩んでしまいました。
スタミナ切れなのかゴールがわかってるから減速したのか…
ジョンも毎回同じ場所で減速するし後者のような気がします。

月夜6


ゴール・スタートラインは独断で減速しないよう、
練習毎に場所を変えた方が良いかもしれませんね。

今回練習前にジョンを叱ったことにより人もワンコも緊張感がありました。

結果的にワンコは走ることに集中し、何より走った後の達成感をもった
満足そうな顔をしていたので嬉しく思います。

今後の練習は叱ること無く、この緊張感を持たせるようにしたいですね!



メモ:74.9㎏
  1. 2006/11/09(木) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東かがわ市-白鳥・引田

連休最終日は朝のサイクリング後、東讃方面へ。

白鳥海岸
白鳥海岸は綺麗に整備されてて、ここの休憩所で昼食をとることに。

お弁当
ジャジャーン!Happyママさんありがとう。美味しかったです(^Q^)/゙。

にらめっこ
食後はHappyママさんとジョンのにらめっこ。

プププッ
プププッ(*^ε^*)



御山
近くの白鳥神社にお参り後、白鳥の松原にある標高3.6mの御山に登山。
砂地にしか見えないんですけど…

証明書
登山証明書を頂きました。おでこにペッタン!




町並み1
引田の古い町並みを見にちょこっと車で移動。

町並み2
「ひけた着物語り」という着物姿で町並みを散策するイベントをしてました。
写真に撮ってないけど古い町並みには風情があっていいですね。

アート
家々には花のアートや着物などが飾られており町並みそのものが展示物。

北斗あは
ここのお家にはワンコも入れてもらい水も頂きました。あはっ!

讃州井筒屋敷
元商家の讃州井筒屋敷にもワンコ連れOK。色んな人に声掛けられました。
チワワ専門のブリーダーショップもありましたよ。

カリン
屋敷内にカリンが落ちてました。さっそく乗っけられるジョン。

町並み3
朱色の壁が印象的なお屋敷は醤油醸造元。ほんのり醤油の香りがしました。





満月
白鳥海岸に戻ると東の空に満月が見えます。

シルエット
潮騒が心地よく耳に響きワンコもしばしたたずみます。
松原から雅楽の音色が聞こえてきました。

観月祭
昼間登った?!御山の近くで観月祭が行われてます。
かがり火がたかれ幽玄の世界に浸った一時でした。



メモ:74.7㎏
  1. 2006/11/07(火) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休の朝散歩

連休の朝は3日連続で穴場をサイクリング。
北斗1

ジョン1

緩やかな坂道を上がっていくコースなんだけど
最後の丘は歯をくいしばって立ち漕ぎしてやっと上がれる。
健太1

ジョン2
君たち余裕だね。。。

1日目より2日目、2日目より3日目がキツく感じて
これが疲労が溜まることなんだと実感。
北斗2

ジョン3

走るワンコ達をBMXで並走してカメラに収めたいのだけど
付いていくのがやっとで手ぶれ写真量産してしまいました。
北斗4

北斗3
特に北斗は動きが早いのでブレブレ(^^;)

おまけにワンコ達は抜かれるのが嫌いなようで
もうちょっとで追い付くというところでスピードアップ。
オシリ画像も量産。
尻

健太2


いつか余裕でカメラ構えながら上がりたいものですね。
ジョン4

健太・北斗

ユリ
抜けるような青空の下、広い草原の中で一輪だけユリが咲いてました。


メモ:75.2㎏
  1. 2006/11/06(月) 23:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月なのに暑かった

待て
朝の散歩でお寺の門前に座らせてマテの練習。
花段の陰から覗いたら丸見えでしたね。

昨日は同じしつけ教室に通われてる方のMyドッグランにてアジリティ教室がありました。
昼の12時からの練習とはいえ11月だというのに半袖で十分な陽気でした。

いつもだと服従訓練の後にアジリティの練習があるのだけど、
今日は最初からアジリティなのでいつもよりスピードが出てたような気がします。
あくまでもジョンなりにね(^-^)

18・19日には四国ブロックの競技会があるので皆さん真剣。
ワンコ達も緊張感もっていい走りしてました。

ジョンはギグの大会と重なるんだけど、先月の研修会で拒絶してしまった
ドッグウォークの練習が出来て有意義でした。
練習では拒絶すること無く通れるドッグウォーク。
競技会でどれだけやる気を引き出すか、それに尽きますね。



メモ:75.0㎏
  1. 2006/11/04(土) 00:00:00|
  2. 運動会・アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徳島の鳴門

先週のギグ練の後、徳島の鳴門へ。

ドイツ館へ来ました
まずはドイツ館のある公園に。

おっちゃん
ハイテンションなおっちゃん、いやベートーヴェン像がお出迎え。

くれくれ
腹ごしらえした後は

くた~
しばし休憩。

ドイツ館を見学した後は「バルトの楽園」という映画のロケ村を見にいきました。
ワンコは車で待機。ここからは大正時代へタイムスリップ。

[徳島の鳴門]の続きを読む
  1. 2006/11/02(木) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

