JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなちゃんと再会2

29日での情報では、はなちゃんファミリーは第27番札所神峯寺(こうのみねじ)を無事通過し
高知市へ向かってるそうです。


では前回のづづき
はなちゃんファミリーと再会した阿波PAは
歩いて外に出られるようになってて、
温泉宿や土産物屋のある坂道を上がっていくと…

土柱
ライトアップされている土柱(どちゅう)があります。(これは10月に行った時の画像)

点々とライトが灯された遊歩道が整備されていて、
夜は誰もいないので穴場ですね。

はなパパ・ママさんとも人柄同様優しい語り口で
一緒に楽しく散歩しました。

4頭挨拶
先ずはご挨拶。

土柱のふもとに下りると少しスペースがあるのでワンコ達を放します。
ジョンと健太は匂い嗅ぎに専念し始めました。おいおい。
他のワンコと遊べるのは北斗ですね。

あそぼっ
遊ぼっ!と北斗を誘うはなちゃん。
ピヨーンとその場で1m位ジャンプしてましたよ。


パワフルはなちゃん
元気いっぱいなはなちゃん!
絶え間なく続く遊ぼ攻撃に北斗もたじたじです。
ジョンはウゥーって唸るしはなちゃんにとっては遊び足りなかったかな?

それでも遊びと緊張のためかワンコ達は水をよく飲みますね。
用意していたペットボトルの水があっという間に無くなりました。

上の展望台に水道があるかもしれないと長い階段を上がることに。
はなパパ・ママさんはさすがに歩き遍路してるだけにスタスタ上がって行きます。

私とHappyママさんは引っ張ってもらうあてにしていた北斗が
先に行ってしまったためヘトヘトになって上がります。あぁしんど(^^;)
結局水は無かったけどそこから見る土柱も綺麗でした。

しゃべります
はなちゃんは近づくと威嚇する健太が気になる様子。
まるで「どうして怒ってんのさー」と言ってるかのように
ウォウオウオウーといっぱい喋りかけます。
その姿が可愛くって皆で笑ってしまいました。

そうそう皆で移動してる時ははなちゃんが先頭で歩いていきます。
ためしに北斗を先頭に出そうとすると俄然張り切ってパパさんを引っ張るはなちゃん。
誰よりも先に行きたいのね。
橇犬の素質十分。ギグレースでもいい走りしそう(^^)

夜なので写真を撮るのが難しいです。目が光っちゃうしね。
最期に集合写真を撮ることに。

失敗集合写真
突っ込みどころ満載な写真が撮れましたよ。

集合写真
お遍路からの帰りにまた近くを通られるなら是非又お会いしたいですね。
お身体には気を付けて楽しい旅になることを祈ってます。



[はなちゃんと再会2]の続きを読む
  1. 2006/12/29(金) 23:57:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はなちゃんと再会1

昨夜は思わぬクリスマスプレゼントがありました。
ブログ「犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*」のはなちゃんファミリーに
約一年ぶりに再開することが出来たのです(^O^)

お遍路で室戸に向かう途中、車で1時間ほどの所に宿泊されるとの
Happyママさんから連絡を受けて即行くことに決定。
待ち合わせて徳島へ向けて車を走らせます。
そういえば去年は高知まで会いに行ったねぇーと思い出話に花を咲かせてたら
あっという間にはなちゃんのいる阿波PAに到着。

はなちゃんファミリーが歩いているのが見えます。
ワンコ達を降ろすのは後にして車から飛び降りてご挨拶。
撫で撫で~撫で撫で~
パパ・ママさんへの挨拶前にはなちゃん撫でてたかも(^^ゞ

人懐っこいはなちゃん。去年より一回り大きくなってたかな?
それでもスレンダーで女の子らしい優しいお顔はかわってません。
ニコニコ笑顔で近づいて来てくれて今回もコローンと横になって甘えてくれました。


この後一緒に散歩したんだけど書く時間が無ーい。
つづく



メモ:74.2㎏
  1. 2006/12/26(火) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006-7冬ギグ練習1

11月の京都大会以降天候が悪くなかなか出来なかったギグ練。
ようやくしてきました。

今まで練習してきた河川敷は隣で早朝野球の練習をしてたりするので
ちょっと下流の目星をつけてた所に行ってみました。

第一候補の場所は同じく早朝野球の練習してて、第二候補地へ。
ここは端から端まで使えば600mはありそう。

散歩してる人が遠くに一人見えるだけなので
早速、直線約400mを往復する設定で練習。


★☆北斗・ジョンの2dog☆★ マッシャー:ジョンちち
久しぶりだけどスムーズにハーネスを着けてスタート位置に立たせることが
できました。2頭ともピンとラインを張って走ることをわかってる様子。
HappyママさんがBMXで先行していくと北斗が2・3回吠えて引き始めます。
ブレーキをかけててもズリズリと前へ滑り出す。
ジョンはこちらに振り向き指示待ちという感じ。
3・2・1・GO!
グングン加速してあっという間にHappyママさんを抜き去りました。
抜いた後ジョンがスピード落として北斗が引っ張るかたちになったけど
それ程スピードダウンせずにゴール。

この後1dogを北斗・ジョンそれぞれ往復やりました。
北斗はよく集中して走ってましたね。
スタート位置にノラ犬・猫がいたのですがGOの合図でまっすぐ前を見据えて
力強く走ってくれました。
蹴り上げた砂が顔にビシバシ当たりこの時は眼鏡かけててよかったと思いましたよ。
ジョンは1dogだとまだ余裕を残して走ってますね。
引っ張って走るということをまだまだ経験させていって自信をつけさせたいです。


ワンコ達の走り終わった後の満足そうな顔といったらこちらも嬉しくなります。
ワシワシとワンコ達を褒めながらギグレースやってて良かったと思いますね。
練習が終わった瞬間からまた次の練習がしたくなります(^-^)



山道
練習後はご褒美に近くの山に登って散歩。
尾根
勿論登るのは車で・・・人間は膝がガクガクしてとても登れません(≧m≦)
景色
古墳が点在している尾根を瀬戸内の景色を見ながらゆっくり散歩しました。



メモ:74.0㎏
  1. 2006/12/23(土) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り去るシャンプー

ここ数日シャンプーが切れててボディーソープで頭洗ってます。
おかげで?髪がパサパサ、油っけがきれいに無くなりましたよ(^^ゞ

いつも洗面台の下にストックしてるんだけど10個近くある容器は
コンディショナーやボディーソープばかり…
需要と供給の見事なまでの不一致ですね。

で、今朝洗面台に立ってたら散歩に行こうと催促にやってきたジョンが
ストック場所の匂いをしきりに嗅いで吠えだしたんです。

「シャンプー探せばあるよ。ここ掘れワンワン!」
とでも言ってくれてるんでしょうか。


シャンプーさんも奥から応えます。


「ヴゥーーーーーーー」


ええぇぇぇぇーw(゚o゚)w

ゴキ○リ…唸らない×、蜘蛛…唸らない×、ネズミ…唸るのかな?×
などと考えながら恐る恐る覗き込むとキラリと光る眼が!

なんとノラ猫が入り込んでました。
どうやら昨夜父が荷物を外に出してる最中に入ったもよう。
ジョンを他の部屋に移して玄関の扉を開けて一つづつ容器を取り出すと
もの凄い勢いでシャンプー(勝手に命名)が出て行きました。
最近寒いので暖かい場所を求めてやって来たのかもしれませんね。



猫で思い出したけど先週行ったドッグカフェ「メイドリーム」
スコティッシュフォールドとシンガプーラの女の子に会いました。


スコティッシュフォールド
ジャーン。
このスコティッシュフォールドのコは大吉の洋梨体形も安心できるほどの貫禄。
ワンコ達が興味信信で匂いを嗅ぎに来ても動じることありません。
あまりにもしつこいと一喝!


だっこさせてー
だっこさせてーと手を伸ばすHappyママさん。
この後だっこさせてもらってHappyママさんはご満悦。
ワンコ達はこの貫禄に次第に遠巻きに。


シンガプーラ
シンガプーラのこのコはまだ子供でママにべったり。
小さな身体に大きなお眼眼で可愛かったですよ。

飼い主さんご夫婦はワンコ達が近づいてきても平気で
スコティッシュフォールドのコは店内を好きなように歩いてました。
席がお隣さんだったのでしばらくお話をさせてもらってふと目をやると。


酔っ払い?
年末になると酒場にいますよね。こんなおっちゃん(^◇^)



メモ:74.6㎏
  1. 2006/12/20(水) 23:30:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

今日の散歩日記

丘
今朝は久しぶりに穴場を自転車で散歩。
丘の上までずっと上り坂なのでかなりキツイ。
歯をくいしばる様にして登りきると膝がガクガク
芝生が濡れてなければ倒れこみたいくらい。
  >┼○ バタッ
''""'" ""''"" "''""''

日の出
でも朝焼けを見ながら大きく息をすると朝の新鮮な空気が
肺の隅々まで届くようで気持ちいい!

ワンコ達もいっぱい走ってご機嫌な顔してる。
その顔が見たかったんだよー!!

最近雨がちでギグ練出来てないけど早くしたくなりました。

夜の散歩はココアちゃんが一緒。
車のシートは3列あるのに2列目にワンコ達が集まります。

2列目の左側にココアははさんが座り、右側に健太。
ジョンは運転席と助手席の間で、
北斗とココアちゃんがココアははさんの足元で遊んでます。
めちゃ賑やか(笑

空気が澄んでて満天の星空を眺めながら楽しい散歩が出来ました。




メモ:74.1㎏
  1. 2006/12/19(火) 23:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼下がりの攻防

前日の記事の日の昼下がり、室内はやわらかな日差しが差し込み
ポカポカしだしたころにワンコ達はお昼寝タイム。


ジョン寝る
まるで自宅のごとくくつろぐジョン。

そこは大吉のお気に入りの場所なんだけど…。

大吉は背もたれにやってきてしばらく奪取の機会をうかがってたけど
床のマットの上で寝始めました。


大吉握りこぶし
寝場所を奪われ寝ながらも握りこぶしに力が入る大吉。


北斗寝顔
北斗も気持ちよさそうに寝てますよ。
寄ってみましょう。


北斗寝姿
ププッ…ハスキーらしい恨めしスタイル!?


大吉北斗
一眠りした大吉が北斗の毛繕いし始めましたよ。


ペロペロ熱心な毛繕い。
次第にテンションが上がってきたのか北斗の顔にダイブ!
遊びだしました。(動画50秒)



仲の良い兄弟ですね!



メモ:74.5㎏
  1. 2006/12/14(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

運動しましょう

週末大吉に会いに行ってきました。

大吉1

紐の先にネズミが付いてるおもちゃで遊んだ後、
ソファーに座ってると自分から膝の上にあがって来てくれましたよ♪

ちょっと無理な体勢だったので膝がプルプルしたけど、
降りないように細心の注意を払って撫で撫で至福の時間。
可愛いなぁ。

触れてるとワンコと違って独特の軟らかさがありますよね。
軟体動物のようでもあるくた~とした脱力感がなんともいえない。
大吉が大人しいのをいいことに次第にヒートアップ。
仰向けにして伸びーって遊んでたら降りちゃいました(^^;)


大吉2
毛繕いしている大吉。まるでストレッチしてるみたい。

そういえば最近ちょっぴりお腹出てきてなーい?
誰かが大ちゃん(大吉)のことを…

大吉3
洋梨体型って言ってたよ(^◇^)


ジョン大吉1
ジョン大吉のこと笑ってる場合じゃないっ!後ろにいるよ。


ジョン大吉2
「パコッ」ほら頭叩かれた。


大吉4
これこれ、ふて寝してないで運動運動!


大吉5
そうそうキャットタワー10往復ね(^-^)



誰ですか、人のこと言えないと思ってるのは。
メモ:74.4㎏
  1. 2006/12/13(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

京都大会の写真(1DOG:北斗)

前回に続いて今回は北斗の1DOGオープン・エキスパートの写真。


1DOG82521DOG8256
GO!熊立ちスタート(^^)


1DOG98241DOG9825
飛んでます。ちらりとカメラ目線も忘れずに。


1DOG9828
本部席前のストレート。マッシャーも必死の立ち漕ぎ。


1DOG9831
左カーブ。その次は右カーブだ!


1DOG9833
オーケー!


1DOG9834
車輪がズリッと滑ったけど北斗が引っ張ってくれてるので持ち直すのが早かった。勿論ノーブレーキ。


1DOG98351DOG9836
最終コーナーへ向けてスパートだ!


マッシャーは後ろから見てるから北斗の顔は見えないけど
ラインを通して気合はビシバシ感じました。
いい顔して走ってるね!



メモ:74.3㎏
  1. 2006/12/11(月) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都大会の写真(2DOGオープン)

プロのカメラマンが撮った写真をいただきました。
(大きさの関係からトリミングしてます)

2DOG9051
スタート前です。


2DOG9053
スタートの瞬間。私の蹴り足は内股でした(笑)


2DOG9054
GO!


2DOG9059
最初のストレートで一気に加速。


2DOG9060
カーブ入り口。


2DOG9061
ワンコはインコースに。


2DOG9062
綺麗に並走してます。


2DOG9071
最終コーナー。紅葉が綺麗ですね。


2DOG9072
もうすぐ最終ストレート。GO!


2DOG9073
最期までよく走ってくれました。


2DOG9061a
2DOGオープン タイプⅡ 北斗・ジョン 優勝 平均時速29.44km/h





メモ:74.0㎏
  1. 2006/12/09(土) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満月の夜散歩

最近寒い日が続きますね。
夜の散歩から帰るとついついアルコールが入り過ぎてしまい
ブログの更新せずにコテンと寝てしまいます(^^;)

ココアちゃん
昨夜は柴犬のココアちゃんも一緒に散歩しましたよ。


目がピカー
夜の撮影なのでフラッシュで目が光ってしまいますね。こわっ(゚o゚)


森林公園に行ったので夜は真っ暗。
でも、みんな発光ダイオードでキラキラ光る≪ペットブリンカーズ≫
つけてるので暗闇の中でも何処にいるのかわかります。

それぞれの色は
ジョン:レッド⇔ホワイト
健太:グリーン⇔イエロー
北斗:ブルー⇔ホワイト
ココア:ピンク⇔グリーン


光
シャッタースピード4秒。いろんな色が乱舞します。


ジョンが透けてます
満月は雲が出て撮れなかったけど…


ジョン
不思議な雰囲気な写真が撮れました。


ココア・北斗1
ココアちゃんと北斗はよく遊びますね!


ココア・北斗2
レディー(ココア嬢)のお顔をカプー!


ココア・北斗3
ほっぺたビローン(^^)


ココア・北斗4
ココアちゃんもすかさず応酬。


集合
楽しい散歩でした。また一緒に行こうね!



メモ:74.4㎏
  1. 2006/12/06(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

五色台 - 休暇村・根香寺

昨日家で寝てるジョンを跨ごうとしたら
スリッパが半分脱げた状態になり床に指先を強打!

足の人差し指が突き指?捻挫?
関節が紫色に変色してしまいました。イテテ(>_<)

そんな私の足を昨日今日と1回づつ踏んでいくジョン。
   ・
   ・
   ・
わざとじゃないだろうな(¬ε¬)



先週五色台に行ってきました。
紅葉もピークでしょうか。とても綺麗でしたよ。人出も多かったです。
根香寺根香寺
紅葉の絨毯紅葉の絨毯
紅葉の下でお参りしてきました
紅葉健太北斗凛々しいねっ!
紅葉

気になる2頭
後ろが気になるようですよ

北斗も
北斗も気が付きました。ジョンと健太は視線が泳いでる?

牛鬼牛鬼さんでーす
がおー
迫力あるけど愛嬌のある顔(^^)

整列
遊歩道を歩く前に整列!

夕日を見るジョン
遊歩道を一周するともう日が沈みます

瀬戸
瀬戸の夕暮れ

夕日
この日も一日よく遊びました



メモ:74.0㎏
  1. 2006/12/01(金) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

