JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜の花畑

ANA
空港の南側に菜の花が咲いているので
朝の散歩に行ってきました。

[菜の花畑]の続きを読む
  1. 2007/02/27(火) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006-7冬ギグ練習10

月初めにギグレース協会に大会予定をメールで問い合わせてたんだけど
返事が無くておかしいなぁと思ってたら4月1日美山大会との発表がありましたね。
ありぁりゃ石川大会が無くなってる…。行く気満々だっただけに残念です。
レースが減ったら一戦の重みが増すわけで美山に向けて調節せねば<ダイエット!?

夜の公園で練習の準備してるとMIX犬はなちゃんとお姉さんが通りがかり
面白そうと練習に参加してくれましたよ。

運動神経抜群の頼もしい助っ人登場です!
BMXでの先行役をお願いして、どれ位の速さで走ったらいいのか聞かれたので
とりあえず「全力で」(^O^)

先ずは2Dog、マッシャー私で周回コース2周です。
はなちゃんのお姉さんが離れたところでスタート!

順調に走って2周目に入る所で追いつくことが出来ました。
追いついた時点で少しスピードダウンしたけど
抜いてからはいいスピードで走ってゴール。

今度はジョンの1Dog。
マッシャーはHappyママさんでコース2周です。

はなちゃんのお姉さんが変速機の使い方を聞いてきます。
軽い変速のままだったので全力が出せなかったとのこと。
本気で走ってくれて嬉しいかぎりです。
ちなみにマッシャーが乗るBMXはルールで変速機がついて無い物を使用してます。

私がハーネスの首部分を持ってスタートのサポート役をしました。
GO!の合図と同時に押し出してやるつもりだったのですが、
それ以上の力で引っ張ってるのを手に感じ嬉しかったです。

ジョンは若いお姉さんを追いかけるのが嬉しいのか、
はたまたマッシャーのHappyママさんが怖いのか(゜O゜)☆\(^^;
わかりませんがいい走りしてました。

スタート時のお姉さんとの差を縮めることは出来なかったけど
2周目に入る時もスピードダウンせずに走れて上出来です。

今度はマッシャー私で北斗の1Dog。コースを3周します。
さすがにお姉さんは若いだけあって回復が早い。
それほど間をあけずにスタート!

北斗もよい走りしているんだけどお姉さんとの差がなかなか縮まらない。
私も必死で漕ぎます。結局差は少し縮まったけど追いつけずにゴール。
北斗はご褒美のディスクのレトリーブを元気よくしてたけど
私は足腰がヨロヨロになってましたよ。

二人での練習だとスタートラインに立たせて待たせてる時に
集中が切れてよそ見をしたりすることもあるけど、
三人だとスタートのサポートがつくのでワンコ達も集中してる様子。

はなちゃんのお姉さんは来週も手伝ってくれるそうなのでありがたいです(^O^)
ワンコ達、先行するお姉さんを追いつけ追い越せで練習しようね!

練習が終わり池の周りを散歩して公園に戻るとココアちゃんとココアははさん、
こてつ・ジュニアくんとこてつパパさんに久しぶりに会いました。
ワンコ達も大喜び。人のいない広場でおっかけっこやプロレスして遊びます。
ジョンはしっかりこてつパパさんに甘えてましたね。
消灯する10時過ぎまで遊びました。



メモ:73.9㎏
  1. 2007/02/22(木) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東かがわ市方面へドライブ

過去日記更新(^^;)
連休最後の朝の散歩はいつもの公園。
池の周りを回ってると神社があってお参りに行くと豆まきの準備してました。
豆まきの時間を確認して散歩を終わらしワンコを車に待たせていざ出陣!

豆まき
わらわらと人が集まって来ましたよ。
周りはお年寄りが多くて私の身長は頭ひとつ抜けた存在。
こっちに飛んできたら余裕で取れそうと携帯のカメラを片手に豆まきを待ちます。

いっせいにまき始めました。福はー内!
パァーとまかれた豆が青空に広がります。

[東かがわ市方面へドライブ]の続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝宮天満宮・アスレチック

連休二日目は梅を見に滝宮天満宮へ。
菅原道真公を御祭神とする神社で、讃岐国司として赴任した官舎跡に建ってます。

滝宮天満宮
合格祈願の絵馬がいっぱい

梅の花はというと

[滝宮天満宮・アスレチック]の続きを読む
  1. 2007/02/15(木) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日山・瀬戸大橋記念公園

今頃連休のこと書いてます。
先ずは初日、朝の散歩は三谷三郎池自然公園から近くの「日山」に登ります。
なだらかな坂道を登っていくとあっという間に展望台に到着。
楽勝楽勝と思って景色を眺めるとバックに大きな山が…。
登ったのは「小日山」でした(^^ゞ

行くぞー
休憩をはさんでいざ出発!

[日山・瀬戸大橋記念公園]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

林道散歩

マウンテンドームの見学の後、
車を向かいの小学校跡に置いてワンコ達の散歩をしました。

地図に載ってないような林道がすぐ近くにあり、
急な坂道を上がっていくとマウンテンドームがみるみる小さくなっていきます。

おしり
車も殆ど通ってないようなのでワンコ達を放してやり
進んでいくと未舗装になって路肩に残ってる雪が増えてきました。

やがて山頂に近づくと…

[林道散歩]の続きを読む
  1. 2007/02/09(金) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見学

この冬6回目のギグ練を河川敷でした後、車を南に走らせます。
目的は香南アグリームマウンテンドーム見学。

3737
どちらも前の道を通ることがあっても中に入るのは初めて。
楽しみです。
[見学]の続きを読む
  1. 2007/02/05(月) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんぴらさん

♪金毘羅船々
追風(おいて)に帆かけて
シュラシュシュシュー♪

(↑クリックすると音出ます)

と、先週こんぴらさんに行ったのを書いてませんでした。
このブログ過去日記になってますね。

こんぴらさんの裏参道は人通りも少なくワンコとの散歩に最適
という話を聞いて行ってきましたよ。

勿論せっかく来たので参拝もしてきました。
ここは長い階段が有名で本宮までは785段、
奥社までは1368段あります。
ワンコ達と人間の良いトレーニングにもなりましたね。
[こんぴらさん]の続きを読む
  1. 2007/02/02(金) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誕生日

今年は各地で記録的な暖冬のようですね。
こちらも今年に入って一度も雪が積もるのはおろか舞ってるのも見てない気がします。
が、2月に入ったとたんに降りましたよ。
近所の公園は積もってませんでしたがHappyママさんと車を走らせ森林公園に行くと、
芝生にはうっすら積もってました。
ジョンはどうやら雪を見ると興奮するようでピョンピョンと飛び跳ねながら走り回ります。
雪をかき集めて投げてやると上手に食いついてましたよ。
広い芝生広場ですが人間2人とワンコ3頭の足跡で殆ど埋め尽くしました(^◇^)/
翌朝新雪を期待して来た人には悪かったかもね(笑

そういえばHappyママさんからジョンにプレゼントをいただきました。
はて、なんで?と思ってたらジョンの誕生日でしたよ。

フリスビー
フリスビーです


ジョンは兄夫婦に徳島の山中で拾われてきたので、
はっきりとした生まれはわからないのですが
鑑札をもらう時に登録を2月1日としてたのです。

すりすりー
早速すりすり~


飼い主すっかり忘れてました(^^;)
Happyママさんありがとう!

ありがとうの舞
「ありがとー♪」


もう4歳ですよ。
人間の年齢に換算すると32歳。
おっさんと言われる年齢になるんだねぇ。しみじみ。

くねくね
遊び方間違ってなぁい?


まだ反抗的だったり問題行動することもあるけど
これまで大きな怪我や病気にならなかったことに感謝感謝!

おやつ
おやつの詰め合わせもいただきました

最近良くごはんを食べるようになったジョン。
少食を心配していただけにうれしい限り。
ただちゃんと運動して中年太りには気を付けるようにね。
あ、自分のことですね。はい。


メモ:73.6㎏
  1. 2007/02/01(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

