JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですね~

春ですね~
公園の桜も花を咲かせはじめ春らしくなってきましたね。

朝の散歩でパチリパチリと撮ってきました。

[春ですね~]の続きを読む
  1. 2007/03/29(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん打ち再び

太古の森を出て私は所用があって遅れてHappyママさん宅におじゃますると

ブンブン
恐竜のおもちゃをブンブン振り回しながらココアちゃんがお出迎え。
太古の森で走り回ってたのに底なしの元気さですね(^o^)

[うどん打ち再び]の続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

太古の森へ

日曜の朝、あいにくの雨でしたが人が公園に来ないのでワンコ飼いには嬉しかったりしますね。
柴犬のココアちゃん。最近ココアははさんが忙しくストレスが溜まりぎみということで
思いっきり遊べる「太古の森」へ一緒に行きました。勿論健太・北斗くんも一緒ですよ。

太古の森はため池に突き出た半島にあり、ため池に架かった浮橋を通ります。

浮橋
浮橋はゆらゆら揺れるのでココアちゃんが怖がるかもと思ってたけど慎重ながらも
慣れたらスタスタ渡ってました。怖がってたのはココアははさんでしたね(^^)

橋を渡り長い階段を上れば…

[太古の森へ]の続きを読む
  1. 2007/03/26(月) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006-7冬ギグ練習16

月曜の夜、公園でのギグ練に向かうために靴を履いて紐を締めたところで
右足小指付近に5ミリ位の切れ目のような穴が開いてるのに気がついた。

あぁーーお気に入りの靴だったのに!(゚◇゚)

幅広足のせいなのか(前科3犯)、革なのに浸け置き洗いをしたのがまずかったのか…
ま、夜だしいっか(^^ゞとそのまま家を出る。


練習はHappyママさん先行で2Dog(200mのコース3周)。
はな姉さん(MIX犬はなちゃんのお姉さん)が来てからは、はな姉さん先行役で
ジョン・北斗それぞれの1Dog(コース2周)、再び2Dog(コース3周)をしました。

今回はジョンが積極的に走ってる反面、北斗が集中出来てない様子。
練習後の遊びでは猛スピードで走ってたので体力的なものでは無いはず。。。

スタートラインに立たせるまでの過程で
練習に向かう人間の本気度や集中が足りなかったのではと反省。

2Dogの練習距離を伸ばしてることもあるので
(今度の美山では2Dogオープンが無いため、距離の長いエキスパートに出る予定にしています)
休憩時間の短い練習では2Dog1本、1Dogそれぞれ1本と決めて、
良くても悪くてもそれ以上はしない方が人間も犬も集中していいかもしれませんね。

その後は練習日恒例となりつつあるココアちゃんやこてつ&ジュニアくんと
遅くまでしっかり遊んだ平日の夜でした。

そうそう、靴の穴のこと誰にも気付かれませんでしたよ。
気付いても言わなかっただけだったりして!ヾ(≧∇≦*)〃



メモ:73.5㎏
  1. 2007/03/23(金) 15:25:19|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いチビハス

先日お会いしたはなちゃんファミリーのお知り合いに
ハスキーを探してらっしゃる方がいるということで
北斗の出身犬舎にBabyがいるか見に行ってきました。

Baby3頭
いましたよ~!
2月27日生まれの女の子2頭と男の子1頭です。
かごの中で3頭ともすやすや寝ててとても可愛かったですよ♪
取り急ぎ写真のUPを


女の子1号(仮に命名)--------------------- 一番大きい仔 ------------------
女の子1a


女の子1b



女の子2号(仮に命名)--------------------- 一番濃い茶色でした ------------------
女の子2a


女の子2b



男の子1号(仮に命名)--------------------- 一番よく寝てました ------------------
男の子1と女の子2


男の子1a


男の子1b


ママさん--------------------- とてもフレンドリー ------------------
ママa


ママb
初産で新米ママさんです。


もし土日とかに見学されるなら私とHappyママさんが現地までご案内させていただきますね!
こちらの連絡先ははなママさんからお聞きいただければと思います。
(はなママさんよろしくお願いいたしますね)





メモ:73.6㎏
  1. 2007/03/16(金) 22:15:11|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はなちゃん追っかけて高知・高知城

お遍路中のはなちゃんファミリーに会ってきましたよー!

会いに行く道中、高知市側から追いかけるように車を走らせたのですが
険しい峠を越えたりして歩き遍路されてるはなちゃんファミリーの健脚ぶりに改めて驚きます。

日焼けした満面の笑みで
「昨日は40km。今日も待ち合わせの昼まで20km歩きましたよ。」
とおっしゃってましたw(゚o゚)w

こんにちは
「こんにちはー」積極的に挨拶にきてくれるはなちゃんにちょっと戸惑い美味なジョン。

はなちゃんのピンクの靴下が可愛いね!
後ろ足の一足は歓迎してくれてる時に脱げちゃいました(^^)

「ちょっと歩いてみませんか。」と誘われてプチ遍路。
はなちゃんが先導してくれます。

[はなちゃん追っかけて高知・高知城]の続きを読む
  1. 2007/03/10(土) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2006-7冬ギグ練習12・13

火曜夜はいつもの公園でのギグ練。
一周200メートルの楕円コースです。今更なんだけど
公園の看板を見るとトリムコースという名前がついてましたよ。

ここで豆知識(^^)「トリム」とは何ぞや?と調べてみると「トリム運動」で
 健康・体力づくりの推進運動。心身のバランスの調整や回復を目的として、
 各人が手軽なスポーツを継続して実行しようというもの。
とのこと。ギグ練にも合致しますね!

先日までの暑さがうそのように気温が下がって冷たい風が吹いてます。
人間には寒いけどギグ練にはうってつけの天候ですね。

先ずは2Dog(ジョン・北斗)コース3周です。
マッシャー私で自転車での先行Happyママさん。

順調な走りで2周目前にHappyママさんを抜き、先行してゴール。
が、3周目ジョンが力抜いて北斗とのネックラインが張ってる状態でした。

ここではなちゃんのお姉さんが登場。
先行役をお願いしてジョンの1Dog・コース2周、マッシャー私です。

1周目は先行するはなちゃんのお姉さんと付かず離れず。
2周目に入るとペースダウンして少し離されてゴール。

疲れてるわけじゃ無いんですよね。走ってる間、口も開けてないし(鼻呼吸?)
走り終わっても息遣いが荒くなってないので本気を出してないだけ…
ジョンは今度からHappyママさんのマッシャーでしごいてもらいましょう(^^)

最後は北斗の1Dog・コース3周、マッシャー私で先行がはなちゃんのお姉さん。
前回なかなか差を縮めることが出来なかったので今回は追いつけ追い越せで気合入ります。

1周目2周目といいかんじで走るもののはなちゃんのお姉さんとの間隔はほぼ同じ。
最初立ち漕ぎしていた私ですがサドルに腰を落としてからは疲労で立ち漕ぎ出来ないでいます。

それでも3周目じりじりと追いついて来ました!
北斗とのラインはピンと張ったままぐいぐい引っ張ってくれます。

最終コーナーは緩やかな上り坂。一気に差が縮まります。
ゴール前の直線。待っているHappyママさんへ向かってラストスパート。
あと2メートル程まで追いついてゴールしました。

計測してないけどタイム的にはいい線いってると思いますよ。
北斗にご褒美の遊びをと思い自転車から降りるとわき腹は痛いし頭はクラクラ(~o~)

いい目標となって走ってくれるはなちゃんのお姉さんに感謝です。
北斗よ今度は追いつこうねっ!


金曜日朝は河川敷にてギグ練。この日も涼しくて練習日和。
2DogはHappyママさん先行で河川敷を長方形(約600m)に走ります。

最初の長辺でHappyママさんを抜いた後は、右へ3回コマンドで曲がって元の位置でゴール。
決められたコースの無いだだっ広い所なのでちゃんと走るか心配だったけど
意欲的に走ってくれました。

北斗の1Dogは、目標を持たすためHappyママさん先行の直線コースとしました。
休憩挟まず往復(約300m×2)します。

往路はHappyママさんが120mほど離れた所でスタート。
Happyママさんに少し遅れてゴール。で、休まずに復路。
先行するHappyママさんが80mほど離れた所でスタート。
半分過ぎたころで抜いてゴールしました。

練習が終わると丁度友達の花蓮ちゃん(ボーダー)がきたので放してやって一緒に散歩。
北斗は私がBMXで走ってると並走して一緒に走ります。
私はコンクリートの護岸の上、北斗は砂地交じりの土の上でしたが、全速力で走っても並んで走ってましたね。
朝からいい運動出来ました!



メモ:73.6㎏
  1. 2007/03/09(金) 00:00:00|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大滝山

前回のつづきです。
川から上流に車を走らすと大滝山県民いこいの森があります。

県民いこいの森
この時期広~い広場には人っ子一人いません。
キャンプ場もあるので夏場は訪れる人が多いでしょうけどね。

遊歩道
遊歩道は落ち葉が掃かれ綺麗に整備されてます。
鳥のさえずりを聞きながらしばし散歩。

[大滝山]の続きを読む
  1. 2007/03/05(月) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早くも川涼み

おはよー
おはよー!昨日に続いて日曜も3月とは思えない陽気ですね。

ごろん
暑くておかしくなってるジョン。

[早くも川涼み]の続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

園芸総合センター

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~」
3月3日はひな祭りですね。
お出掛け先で偶然見つけましたよ雛人形。

雛人形
えぇーこれでいいの?ってな感じですが見つけたのは県園芸総合センター。

穴場に向かう途中に道路から立派な枝垂れ梅が見えてまして、
以前から気になってたので寄ってみたのでした。

入り口には「園内でペットを遊ばせないようお願いします。」の看板。
うーん遊ばせなければワンコ達もOKかなとも思いましたが
朝、公園で排泄散歩は済ませてたのでしばらく車で待っててもらうことに。

[園芸総合センター]の続きを読む
  1. 2007/03/03(土) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

