JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

力関係?

真顔
木漏れ日の中、虫の声を聞きながら休憩中に何かにじっと注視しているジョン。

みーつけた
パッと表情が明るくなりましたよ。
こういった時はたぶん友達ワンコを発見したときですね。
「よし」の「よ」の字を言うか言わないかで猛ダッシュ。
引きずられるように私も走ります。(ギグレースでもこれ位引っ張って)

花蓮ちゃん
ボーダーコリーの花蓮ちゃんでした♪カワイイ
年齢が近く小さい頃から会ってるのでジョンがガウガウ言わない数少ない友達ワンコです。
生き甲斐ともいえる匂い確認をして満足げなジョン。2頭一緒の写真を撮ろうと並べると…

微妙な距離
あらら、微妙な距離が開いてますよ。
しかも花蓮ちゃんの笑顔に対してちょっと腰が引けてるようなジョン。
なんとなく力関係が表されてるような気がします(^^)


メモ:73.5㎏
  1. 2007/07/31(火) 23:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三豊・善通寺方面

週末さぬき三十三観音をお参りしながら三豊市の庄内半島へ向かいました。

海岸
この日の最高気温は35.5度。人のいない海岸を探して日陰で休むことに。

浸かってます
海の水はさすがに冷たくて気持ちイイ。私も足だけ浸かりました。
ワンコ達は動き少なめにまるで温泉に浸かる様に海に浸かってましたよ。

スイー
時折泳いで身体を冷やしてたジョン。
しっぽをクルクル回しながら泳いでる姿がぜんまい仕掛けのようで面白かったので
動画を撮ってみました。(26秒)




右回りに泳ぐ時にはしっぽも右回り(^O^)
[三豊・善通寺方面]の続きを読む
  1. 2007/07/30(月) 23:50:47|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水飲み

ジョンは比較的暑さに強いのか、はたまた興味が他のことでいっぱいなのか
散歩中は殆ど水を飲みません。

最近は暑いので特に気を使って水飲み場へ連れて行って飲ませようとするのですが、
十中八九は口をつけようとしませんね。

今朝も散歩中に3回蛇口をひねったのですがまるっきり無視。
そんなジョンですが帰り際にさすがに暑かったのか自分から水飲み場へ向かいます。

さっき連れてきた時には飲まなかったのにしょうがないなぁと蛇口をひねってあげましたよ。
上側の水飲み蛇口を(普通には飲ませてあげなーい。 ※後で蛇口は綺麗に洗いました)

これから水を飲みます
おっ飲む気満々ですね。とうぞ!

巻き舌


ペー


飲めてる?
器用に舌を下向きに巻いて飲んでますね。でもそれほど口には入ってないみたい(^^)
後で普通の蛇口で飲ませてあげました。


7月27日の月
カメラ手持ちなのでブレてますが23時頃のお月様。
3日前に比べて大分丸くなってきましたね♪



メモ:73.5㎏
  1. 2007/07/27(金) 23:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満濃・高瀬方面

月
四国地方梅雨明けしました。ようやくじめじめから開放されますかね♪
午後7時頃、空を見上げると久しぶりにお月様がくっきり見えました。

夕焼け
雲ひとつ無い夕焼けもとても鮮やかでしたよ。

ひまわり畑1
さて、週末はまんのう町のひまわり畑を見に行きました。
こちら休耕田にひまわりが25万本植えられていて地元ではちょっと有名な場所。

ひまわり畑2
時折雨の降る天気だったのですが側道には車列が出来るほど見学者が多くて
カメラで撮影してる人も多かったですね。

北斗座りなさい~
わが専属モデル達を座らせているとあちこちからカメラ提げた人達が集まってきます(^^)

待て
あぜ道に待ての状態のジョン。正面にはカメラマン達が構えてますよ。おいでー!

歩いて
パシャパシャ!モデル気分のジョン。

眺める2頭
畑の真ん中には展望台があってそこから360度見渡せます。
健太・北斗はひまわりより人の観察ですね。

写真撮影のサークルと思しき方達に犬を連れてあぜ道を歩いて欲しいと頼まれて
ジョンと北斗を連れて歩いたのですがあっという間に人だかりが出来て
ビックリするやら恥ずかしいやら(^^;)

今思えば私のようなタオルを首に巻いたおっちゃんがひまわり畑を歩いても
いい絵になってないのではと申し訳ない気がしますよ…
もしかしたらHappyママさんに歩いて欲しかったのかな(笑

他に行った所 [満濃・高瀬方面]の続きを読む
  1. 2007/07/24(火) 17:36:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

脳内メーカーで分析

ひまわり
今朝は晴天。一気に夏らしくなりましたね。

以前このブログに書いた「高校メーカー」「都市メーカー」「Tシャツメーカー」
の仲間に「脳内メーカー」というのが出来てます。

これは名前を入力したら脳みその中身を分析、イメージとして表示してくれる優れもの。
ジョンは頭の中で何を考え何を欲しているのだろうか?結果が楽しみです!
今回は正確を期すため名字付きで入力。

ジョンの脳内

わははっ(^◇^)なんですかこれは。
殆ど<秘>で謎めいてる中でポツンと中心にピンクの<>がありますよ。
なんとなくムッツリっぽくないですかー!

他のコ達はどうなんだろう?
勝手に健太・北斗・大吉の3兄弟を分析。

[脳内メーカーで分析]の続きを読む
  1. 2007/07/19(木) 17:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嵐が去った

うほほ
先週中頃から我が家に停滞してた嵐(荒らし?)が去りましたよ。

といっても台風のことではなくて東京から来た甥っ子のことです。
妹が連休を挟んで多めに休暇を取って連れ帰ってたのでした。

あいにくずっと雨がちだったので外に遊びに行くことが出来ずに
家中のありとあらゆる物を引っ張り出しては放置(>▽<;;
小型ながら強力な勢力を持ってます。

でもねぇ私やジョンを慕ってくれてとても可愛いのです。
すっかりあま~いおじさんしてました(〃⌒∇⌒)ゞ

テーブルの下
ジョンもよく相手して(させられて)ましたね。
甥っ子はジョンが好きでいつもくっ付きたがってましたよ。
テーブルの下でも一緒に入ってこの通り。

どうにでもして
くっ付かれたら当分放してもらえずされるがままですね。

幸い帰る前二日間は雨が上がったので公園で遊ぶことが出来ました。

讃岐まんのう公園
ワンコも一緒に入れる国営讃岐まんのう公園
甥っ子は勿論ジョンもちょっぴり晴れやかな表情。 [嵐が去った]の続きを読む
  1. 2007/07/17(火) 23:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

亀さん

ここ最近いつも散歩している公園内で亀を見かけることがあります。
公園に隣接してため池がいくつかあるので、そこの亀なんでしょうけど
陸地に上がってくるのは産卵の時期なんでしょうかねぇ?

亀に近寄れないジョン
この亀さん。芝生広場の真ん中でカラス2羽に囲まれてました。
カラスを追っ払って亀には興味があるが怖々これ以上近付けないでいるジョン。
(余談ですが先日同じ場所で同じカラス2羽だと思うのだけど猫が囲まれてました。
今にも襲われそうだったのでジョンを放したらカラスを蹴散らすと同時に
猫も追いかけた(≧m≦)コラー!)

何しに来たの?
ジョンは結局近付けずじまいで興味がマーキングに。
亀さん私達が少し離れると猛ダッシュで茂みに走りこんで行きました。
意外と速い足にビックリです。

ジョンは怖々
今朝も見かけましたよ。相変わらずジョンは遠目に観察。

柵の向こうに行きたいの?
必死に柵の向こう側に行きたがってたので拾い上げてポチャン!
ブクブクーと沈んでいきました。…浮かんでこないんですけど…
まさか溺れるってことは無いですよねー(^_^;)


今朝は湿気じめじめ蒸し暑かったですね。
ワンコ達のボール遊びもレトリーブなんか真面目にやってられないといった感じでしたよ。
今朝の3頭
[亀さん]の続きを読む
  1. 2007/07/10(火) 23:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

河川敷でピョン

河川敷での朝散歩。
高校のグランドとの境にネットが張ってあって、
最近アジ教室に行ってないので練習がてら跳ばしてみることに。
高さは1m強あるのでアジというよりハイジャンプの練習かな。

最初はホップの掛け声空しくネットを避けてスタスタ通過…これこれ(´・ω・`)
今度はネットの前に座らせてここを飛ぶんだよ~とネットの上を手で撫でてホップ!

ホップ1
ピヨーン!ネットを越えられるのか?
[河川敷でピョン]の続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 23:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車で散歩

今朝は涼しかったので久しぶりに自転車で散歩しました。
途中2箇所のため池に寄りながら公園に行って帰って約7.5キロのコースです。

ルンルン
ため池の土手はノーリードゾーン。
時々匂いを嗅ぎながらジョンのペースで走ります。

疲れたー
もう疲れた~!(≧m≦)

なーんちゃって
なーんちゃって(^◇^)/
暑いと横に垂れる舌センサーは口に納まってるのでまだまだ余裕ですね。

到着
公園に到着~。
お疲れさん。公園内は健太・北斗と歩いて散歩ね。

[自転車で散歩]の続きを読む
  1. 2007/07/05(木) 18:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

