JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007夏の思い出 - 穴吹川編3

前回の続きです。

下流へ向かうジョン北斗
今度は下流へ向かって川を下って行きますよ。

川底は大きな石がごろごろ
上流と違い下流の川底には大きめの石がごろごろとあります。

[2007夏の思い出 - 穴吹川編3]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 18:19:58|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007夏の思い出 - 穴吹川編2

前回の続きです。
川の中を川上に向かって歩きだすと意外と水の抵抗が大きいことに気が付きます。
人間・ワンコ共々いいトレーニングになりますね。

川上へGO!
GO!

川上に泳ぐジョン
浅い所を選んで歩けば人間は泳がなくてもいいのですが、
ワンコ達にとっては十分な深さ。
[2007夏の思い出 - 穴吹川編2]の続きを読む
  1. 2007/09/15(土) 02:52:10|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007夏の思い出 - 穴吹川編1

朝晩すっかり涼しくなってきて夏の終わりを感じる今日この頃。
最近ブログの更新が少なくなってますがお出掛けはしっかりしてました。

徳島県の穴吹川には3回遊びに行ったのですが一度もアップしてませんね(^^ゞ
写真一杯撮ってるのに使わないのはもったいないと「夏の思い出」シリーズ作成開始!
でも、途中で飽きちゃったらシリーズ化ならないかも~(^^)

穴吹川は四国一の清流と言われるだけあって透明度抜群。
走る車からコバルトブルーの川が見えると思わず「おぉ!」とか言ってしまう美しさ。
だから夏場の人出が多く(一日一万人とも)トイレや水道が完備されてる所は人がいっぱいですね。
さすがにそんな所ではワンコ達を遊ばせれないのでちょっと離れた所へ行きます。

道路から見る穴吹川
ここが穴吹川でいつも遊んでる場所。
車を降りてアクアシューズに履き替え荷物を持って急な坂を下っていきます。
[2007夏の思い出 - 穴吹川編1]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 18:10:17|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

萩の丘公園にて

前日のブログに出てる萩の丘公園で昼食を食べてる間、足元で待たせてたワンコ達。
ふとジョンと健太に目をやると
手と手を…
手と手を沿わすようにくっ付いてますよ。

てへっ、見られちゃった
たとえ男と男でも犬肌恋しい時でもあるのでしょうかね~(* ̄∇ ̄*) ?

**************************

思わぬ物をワンコが欲しがることありますね。
昼食の後片付けをしていて、ある物を手に持つとワンコ達が目をキラキラ輝かせます。
ジョンのクレ
「それクレ!それ!」クレクレビーム発射。
手に持っているのは

北斗のクレ
枝豆…皮のみ(豆は食べちゃった)
ためしにあげると「ぱくっ!もぐもぐごっくん」

健太のクレ
「もっとちょーだい!」
あらあら皮だけなのにパクパク食べて欲しがりますよ。
豆、残してやってたらよかったなぁ(〃⌒∇⌒)ゞ



メモ:73.6㎏
  1. 2007/09/05(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高瀬町・大野原町方面

さぬき三十三観音参りも残り3箇所になりました。
順番は関係なく出かけた先近くの観音様をお参りしてたので
それぞれ微妙な距離があります。

土曜日はワンコ達を河川敷で遊ばせた後、
高瀬町方面で一箇所残していた地蔵寺をお参りしました。
第23番地蔵時
さぬき三十三観音霊場第23番 地蔵寺

境内には「さすり地蔵さん」(地蔵さんと自分の頭を交互にさすると、ボケ防止によい)
「洗い観音さん」(体の悪いところ、痛いところを洗ってお願いするとよくなる)
「水かけ身代わり不動さん」などがあってそちらもしっかりお参り。

納経所には濃淡鮮やかなピンク色の蓮の花の写真が飾られてて
6月下旬が見頃と聞いて開花の時期に来てみたいと思いました。
後から知ったのですがここの蓮は縄文時代の遺跡から見つかった種子を発芽させた
古代ハスだそうでその植物学者の名前をとって「大賀ハス」として有名だそうです。
セミと住職さんのお経を読む声を後に道中気になった場所へ移動。

朝日山森林公園
朝日山森林公園。小高い山にある公園で
山裾を通る道から山頂部に天守閣のようなものが見えてました。

天守閣のような資料館兼展望台
山頂までやってきましたよ。
天守閣に見える建物は資料館兼展望台になってるようです。

立って展望するジョン
ジョンさん眺めはどうかな?
[高瀬町・大野原町方面]の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 23:59:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

