JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八ヶ岳南麓 観光4 ~白州蒸留所~

紅葉したケヤキ
公園のケヤキが鮮やかに紅葉してました。
まだ先月の八ヶ岳の観光を書き終わらないうちに月末ですよ。
10月は県内をちょこちょことお出掛けしてたのですが
この状態だと書けるのか微妙ですね(>▽<;;

ランタナ
公園に小花が黄色から赤色へ変化しながら付いてる花が咲いてましたよ。
名前を知らなかったので隣の花屋でデジカメのモニター見てもらって
ランタナという名前だと教えてもらいました。
濃い緑の葉に小さくも鮮やかな色彩の花がとても綺麗でした。
花の色の変化から和名七変化と言うそうです。


さて、今回は白州蒸留所を見学した時の模様です。
施設内にはワンコは連れて入れ無かったので車でお留守番させました。
よってワンコ達の出番は無しね。
ふぁ~
「ふぁ~い」

------------------------------------------
北杜市白州町にある白州蒸留所は世界でも珍しい高地に位置し
南アルプスの豊かな自然に囲まれた「森の蒸留所」と言われてるそうです。
サントリー天然水(南アルプス)もここで生産されてて
ウイスキーの仕込み水としても使われてるそうです。

ガイドツアー受付
蒸留所入り口でガイドツアーの申し込みをします。
ツアーは無料で見学30分・試飲30(試飲も無料)、
10:00~15:00まで30分毎出発でスタッフが案内してくれます。

ウイスキー博物館までの道
受付から入ると木々に囲まれた道を進んでウイスキー博物館へ向かいます。

ウイスキー博物館
ウイスキー博物館が見えてきました。
中では日本のウイスキーづくりの歩みや中世の道具や資料が展示されてます。
ここからツアーが始まりますよ。

[八ヶ岳南麓 観光4 ~白州蒸留所~]の続きを読む
  1. 2007/10/30(火) 17:22:58|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

里親募集>>>里親さんが見つかりました

広島のシーナママさんが保護した4頭の子猫ちゃん達が
ハス姉妹 犬児日記」のBBSに皆さんへのメッセージを書きました。

「皆さ~ん 応援してくれてありがとニャン♪」

そうで~す♪
里親さんが見つかりました\(^o^)/

姉妹2匹、兄弟2匹のペアで里親さん同士お二方もお知り合いという、
恵まれた環境に旅立つことになったそうです。よかったですね!!

=================================================================
=================================================================
※里親募集時の記事です。
広島の「ハス姉妹 犬児日記」のシーナママさんが捨てられてた4頭の子猫を保護しました。
今はシーナママさんが費用を出して有料ペットホーム「わんにゃん家族」に預かってもらって
里親になって下さる方を募集しています。
里親さんが見つかりますように1里親さんが見つかりますように2
           ↑                                     ↑
男の子(クリックすると拡大画像が見れます。)           女の子(クリックすると拡大画像が見れます。)

猫の里親募集は厳しいのが現状だそうです。
小さなこの子らが幸せに暮らせる家庭にめぐり合ってほしい…
猫好きな方がいらっしゃれば是非声をかけてみて下さいね!
お問い合わせは上記、もしくはここのコメント欄に宜しくお願いします。
(コメント欄入力時に"秘密"にチェックを入れると管理者のみ閲覧出来るようにも出来ます)

暫くの間この記事がTOPになるように設定しています。
  1. 2007/10/29(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

八ヶ岳南麓 観光3 ~野辺山~

この週末、久々にギグ練しました。
広い河川敷で北斗とジョンそれぞれの1Dog一往復と2Dog一往復。
Happyママさんが先行して追いかける形での練習です。

スタート前の北斗
北斗は練習を待ってましたとばかりにガンガン走ります。
意欲・スピード問題無し。スタミナ面で少々疲れるのが早いかなと思ったけど
それは練習を積んでいけば大丈夫。

スタート前のジョン
ジョンは練習をやればいいんでしょとばかりにトコトコ走ります。
久しぶりの練習でテンション上げてくれるかなと期待してたんだけど相変わらず(ーー;)
まだまだ意欲をつけさせる努力が必要なようです。
時々見せる全速力で走る姿をギグで見せてくれればなぁ。



----------------------------------------
さてさて八ヶ岳では野辺山方面も行ってきました。

鉄道最高地点の標識
日本の鉄道最高地点があるんですね~。偶然通りがかって知りました。

標高1375m
JR小海線の清里駅と野辺山駅の間にあります。標高1375m。

清里駅方面から大泉駅方面へ
最高地点から野辺山駅方面へは真っ直ぐな線路が続きます。


[八ヶ岳南麓 観光3 ~野辺山~]の続きを読む
  1. 2007/10/23(火) 23:59:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八ヶ岳南麓 観光2 ~まきば公園~

ササミが安かったのでササミジャーキーを初めて作ってみました。
ササミを2~3枚にスライス
ササミを切り易いように少し冷凍庫に入れてから2~3枚にスライス。

グリルとオーブンでこんがり
出た水分を取りながらグリルとオーブンで約1時間(超アバウト)
体積は焼く前の3分の1位になりますよ。

ササミジャーキーの完成
ササミジャーキーの完成です♪
かちかちより少し軟らかさが残ってるジョン好みに仕上がりましたよ。

で、作ってる間のジョンはというと…

ソファーがお気に入り
いい身分よのぉ~~

ジョンは買ったジャーキーは食べたり食べなかったりなのですが、
今回の手作りジャーキーは良く食べてくれます。
散歩に持っていったのですが他のコも喜んでくれましたよ♪
よしよしまた作ってやろう。ササミが安売りの時にね(^^)


----------------------------------------
さて八ヶ岳の観光まだ続きますよ。
県立八ヶ岳牧場の一部を開放してつくられたまきば公園に行ってきました。
ぐるりと公園内を一周するだけでもいい散歩になりますよ。
まきばレストランやお土産コーナーも併設されてます。
まきば公園
広大な緑の牧草地にやぎ・羊・ポニーが放牧されてます。
柵の中に自由に入って動物達とふれあえますよ。
[八ヶ岳南麓 観光2 ~まきば公園~]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 23:59:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八ヶ岳南麓 観光1 ~吐竜の滝~

週末は久々にギグレース用のBMXを出して河川敷に行ってきました。
ワンコ達は川原で練習前のオチッコタイム。
その間にタイヤに空気を入れギヤに油を注しちょこっと試運転。

200m程走ったらそれに気が付いた北斗が全速力で追いかけてきますよ。
しまった練習前に全速力で走らせてしまった(^^;)

ギグ練は一回の練習で体力的にも集中して走るのは2~3本まで。
その内の大切な1本分を練習前に走らせてしまいました。

仕方ない、ハーネスを着けて1本だけでも練習しようとハーネスのある車に
自転車を向けると、またしても全速力で車に向かって走る北斗…2本目(≧m≦)
車に戻った北斗は座席に座って今日の練習は終わりましたといった雰囲気。

日が照りだしたこともあり、今回は練習せずに自転車で追いかけっこすることに。
河川敷にあるグランドを何周か走るとワンコより人間が先にばててしまいましたね。
ワンコより人間の体力が問題です(^^ゞ

--------------------------------------------

さてさて八ヶ岳の観光を少しずつでも書いていこうと思います。
遅筆のうえブログの管理画面に入れなかったり画像がUP出来ないなど
そうこうしてるうちにもう一月が経ちそう(^^;)

八ヶ岳南麓北杜市に着いた22日は時折晴れ間のみえる四国から来た私達も
暑く感じるくらいの気候でした。
レインボーライン
八ヶ岳から甲府盆地に向けてなだらかな傾斜地が広がり、
田畑の中を走るレインボーライン(広域農道)から少し入った林には
別荘やペンションなどが立ち並んでます。

八ヶ岳高原大橋
川俣川渓谷に架かる八ヶ岳高原大橋。川面から橋面高さ110m!
橋の上に立つと目が眩みそう。

八ヶ岳高原大橋から見た八ヶ岳
八ヶ岳高原大橋から見た八ヶ岳連峰。今回これが一番雲の少ない八ヶ岳でした。
晴れてたら橋の反対側には富士山が見えるそうです。

八ヶ岳高原大橋から車で清里駅方面に少し走ると川俣川に下りていく道があります。
清里付近では最も美しい滝と言われている「吐竜(どりゅう)の滝」を見に行くことに。

[八ヶ岳南麓 観光1 ~吐竜の滝~]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 23:59:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八ヶ岳南麓 ~カウベル~

ようやく朝晩涼しくなってきましたね。
今朝は久しぶりに自転車で散歩してきました。
散歩後、ジョンに朝食の準備をしてやって目をやると
ねんね
お疲れのようで(^^)
来月にはギグもあるし体力UPしなくちゃね!

ジョンの肉球ベア
頑張るぞー!


さてさて、八ヶ岳に行った時のことまだ引っ張りますよ。
短い時間でとにかく動き回って観光しました(笑
写真もいっぱい撮ったのでUPしないとね!

と、その前に前回の記事でお世話になった「カウベル」さんをちょこっとご紹介。
写真は翌日ランチに行った時のものです。
ヨダレ
明るい店内にジャズが流れるカフェ・レストラン。
ケーキが美味しくて定評あるのですがランチもボリュームあって美味しかったですよ。
お持ち帰りでいただいたロールケーキを常温でクリームがとろける頃にいただくと
これまた絶品でした。

牛柄のスマートが目印
場所は長坂ICから甲斐大泉駅へ向かう道とレインボーラインとの交差点「石堂」から
レインボーラインを小淵沢方面へ向かってすぐ左側。
牛柄の車が目印(^O^)

ワンコ連れはこちらから
テラス席にワンコ連れ可能で、店内を通らずにテラス席へ行くことが出来ますよ。

リードフックのあるテラス
広いテラスには所々にリードフックが用意されてて係留にも配慮されてます。

色々な花が咲いてました
緑に囲まれたテラス席。花もあちこちに咲いてて気持ちよい空間でした。
また大泉・清里方面に来た時には立ち寄りたいお店です(^Q^)/゙

HPが無いようなのでお店のデータ
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1758
TEL&FAX:0551-38-4353
営業時間:11:00~16:30
定休日:水・木

あれれ、結局観光のことは書けなかった(^^ゞ
また次回に。


メモ:74.0㎏
  1. 2007/10/12(金) 17:38:16|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八ヶ岳・清里 ~ハスキーと一緒3~

前回からの続きです。

ヒッコリーファーム
一行が向かったのは「清里の森」にあるお好み焼き屋さん「ヒッコリーファーム」。

テラス席
広いテラス席がありワンコ連れも歓迎してくれます。

男の子はお休み
朝早くから来てくれてありがとね。ちょっぴりお疲れ気味な男の子達。
横になってるのは奥から凌くん・オーディンくん・クルークくん。
北斗はめったに会えないお友達にまだ遊びたそう。

おーい起きろ~
おーい起きろ~。クルークくんごめ~ん(^^ゞ

気になる人がいると思うので…後ろの凌くんのTシャツには
「師匠の背中に愛弟子ついてきます」と書いてます(^O^)

空・夢ちゃん
女の子はまだまだ元気!笑顔が可愛いね♪
[八ヶ岳・清里 ~ハスキーと一緒3~]の続きを読む
  1. 2007/10/05(金) 23:59:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八ヶ岳・清里 ~ハスキーと一緒2~

前回からの続きです。

よかったね
凌くんアピールが功を奏してママさんからちょっぴり貰えました。よかったね。

何かくれっ
それを見ていた北斗。何か自分ももらえるのではと熱い眼差し。

フルーツティーの果物たち
飲み終わったフルーツティーのポットには果物が残ってますよ。
スライスされたりんごを一切れ取り出すと…

夢ちゃん
あらあら夢ちゃん期待度120%の瞳で見つめてますよ。可愛い♪

オーディン・ダリルくん
こちらでも期待の眼差しが。
ティータイムがワンコおやつタイムになったのでした。

[八ヶ岳・清里 ~ハスキーと一緒2~]の続きを読む
  1. 2007/10/02(火) 23:59:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八ヶ岳・清里 ~ハスキーと一緒1~

もう1週間以上前になりますが連休に八ヶ岳・清里に行ってきました♪
23日はハス仲間の人達とドッグランやカフェ、夜はお酒と楽しんできましたよ。
1日ハスキーに囲まれてウハウハ。

はじめましての方やそうでない方にもいっぱいお世話になりましたね。
ありがとうございました!

ハスまみれな1日をアルバム気分で写真で追っていこうかと思います。
相変わらず"おち"はありませんのであしからず。

最初は「あおぞら農園」の無料ドッグラン。
晴れてたらバックに八ヶ岳がどどーんと見える場所です。
あおぞら農園ドッグラン
集まったワンコはオーディンくん・ダリルくん。はじめましてアレパパ・ママさん♪
4月のギグレース以来のロシェちゃん・クルークくん・凌くん・空ちゃん・夢ちゃん!
皆さん前週は軽井沢で集まってたそうですよ。
それぞれ東京・愛知・大阪・富山からこられてて素晴らしいフットワークですね!
近くで宿泊してた私達が一番遅くなりました。すみませんっ(>▽<;

ハスキーがいっぱい
早速健太・北斗を投入。それぞれのワンコ達と挨拶していきます。
いっぺんに全頭は写りきれないですね。
それでもこの時いたハスキー9頭が写ってる写真。皆の名前を判別出来るかな?
頭とオチリしか写ってないロシェちゃんと空ちゃんの区別が難しい。

はしゃぐ健太
珍しくはしゃぐ健太。詩音・茶々ちゃんに会った時もそうだけど
はじめましてのハスキーに会うと興奮するのかな?

北斗がペローン
凌くんと北斗の挨拶。ペローン。

ごあいさつ
様子を見ながら最後にジョンを入れました。皆が順番に寄って来てくれますよ。
ガウらずにホッと胸を撫で下ろす飼い主でした。

挨拶が終わったところで近くのパン屋さんへ移動。
森林に囲まれた舗装されてない道を進んでいきます。
[八ヶ岳・清里 ~ハスキーと一緒1~]の続きを読む
  1. 2007/10/01(月) 18:10:38|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

