JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋遍路のはなちゃんに会ってきました2

前回のつづきです。
宇和島市に入り車の置いてる場所に近づくにつれてわくわくしてたはなちゃん。
その場所が空くんのお宅だったからなんですねー。
実は私、そのこと途中まで知らなかったので嬉しい出会いです♪
空くんこんにちは~
空くんこんにちは~!
はなちゃんが「帰ってきたよ~」と空くんと挨拶してるところに
車から次から次へと男ワンコが出てきたからビックリさせちゃったかな。
というか空くんのパパ・ママさんも驚いてた(^^)

空くん
優しい目をした空くん。ちょこんと垂れた耳が可愛いね!

[秋遍路のはなちゃんに会ってきました2]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 23:59:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋遍路のはなちゃんに会ってきました1

スタンバイOK!
連休初日の朝、河川敷で散歩した後いそいそと車に乗るワンコ達。
朝早くから荷物の積み込みしてたからお出掛けなのがわかってる様子。

何処へ行くのかな~
車を走らすと何処へ行くのかな~とワンコ達は興味津々ですよ。

高速道を西へ
澄み渡った青空の下、快適に高速道を西へ向います。
いよ西条ICで下りすぐの所に…

はなちゃん発見
はなちゃん達がいた~♪

今回も前回お会いした時と同様、歩き遍路をされているはなちゃんファミリーを
車の置いてある場所までお送りしながら私達も一緒に楽しんじゃいます(⌒ー⌒)♪

車をUターンさせ駐車場に止めて…

[秋遍路のはなちゃんに会ってきました1]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 18:03:29|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

男たるもの

朝の公園
凛とした冷たい空気に包まれた朝の公園。

色とりどりのケヤキ
静寂に心休まる空間 …ヤツがくるまでは…

ザッ
ザッ!

ザザッ
ザザッ!

ザザザッ
ザザザッ!
ここ2・3日刺激する臭いがあるのか公園での
マーキングの蹴りに力が入ってるようです(^^)


メモ:74.1㎏
  1. 2007/11/22(木) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

公渕(きんぶち)池・二子山散歩

ジョン笑顔
週末は近くの森林公園に行ってぐるりと公渕池を周ったり二子山に登ったりしました。

もみじ1
所々で見られる紅葉を見ながらのんびり散歩。

もみじ通り
池に突き出た半島は誰もいなくてワンコも思い思いに走ります。

健太笑顔
涼しくなって長距離散歩にはいい気候になりましたね。

北斗笑顔
いっぱい走って健太・北斗もごきげん。気持ちいいね♪

[公渕(きんぶち)池・二子山散歩]の続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都・かやぶきの里北村

コスモス
公園のコスモスが鮮やかな色彩を放ってました。
最近は休耕田とかにも一面咲いてて目を楽しませてくれますね。

きれいに紅葉した桜の葉が落ちてたので、
それを麻呂眉代わりにジョンに付けてやりました。
真っ赤な炎の麻呂眉ですよ。
ハスキーや黒柴みたいに凛々しくなるかな。
自信溢れる眼つき
逆ハの字に付けにくいのでハの字に…

はっちゃん
凛々しくするつもりが…。ププッ。

---------------------------------------
さて、ギグレース当日の朝は「かやぶきの里 北村」を散歩しました。
ギグレースで美山町には何度も足を運んでいるのですが
雨だったり時間が無かったりでゆっくり観光してませんね。
今回もササッと歩いただけですが朝もやのかやぶき集落は昔話に出てくる様な
懐かしい雰囲気を漂わせています。

お食事所きたむら&特産品かやの里
幹線道路沿いのお食事所や特産品店もかやぶき屋根。
昼間は観光客でごった返してますよ。

かやぶきの里北村
この「かやぶきの里北村」は50戸中38戸がかやぶき屋根の集落で
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されてます。
この集落で現存する最古の建物は寛政8(1796)年築だそうです。

[京都・かやぶきの里北村]の続きを読む
  1. 2007/11/15(木) 19:15:19|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

岡山・閑谷学校(しずたにがっこう)

今朝の公園の紅葉
今朝の公園です。ケヤキが赤・橙色・黄色とバラエティーに富んでとても綺麗。
漠然とケヤキの紅葉は緑→黄→赤と変わるものだと思ってましたが
最近になってケヤキは遺伝的要因で紅葉色が決まってるのを知りました。

色々な色
それぞれ個性があって輝いてますね!

----------------------------------------------
さて、前回の記事の続きなのですがフェリーで岡山に渡った私達は
ブルーライン経由で日本最古の庶民学校「閑谷学校(しずたにがっこう)」へ向います。

岡山ブルーライン
岡山ブルーラインは無料の自動車専用道路。信号が無いので快適に走れます。

ブルーラインからの眺め
海峡部を渡る橋の上からは美しい景色を見ることが出来ましたよ。

閑谷学校
藩営としては日本最古の庶民学校「閑谷学校」に到着です。
寛文6年(1666)国内巡視をしていた備前藩主池田光政がこの静寂な地に
学問の理想郷をと思い描いたことに始まるそうです。

[岡山・閑谷学校(しずたにがっこう)]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 18:28:43|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェリーでGO!

ギグレースへ向う朝は素晴らしい快晴でした。
いつもは高速を使って明石海峡大橋を通って京都へ向うのですが、
今回はフェリーで岡山・宇野へ渡って行くことに。

高松~宇野間は「四国フェリー」・「宇高国道フェリー」の2社がフェリーを運行してますが
今回はコンビニで割引チケット(片道3300円→2700円)が買える
宇高国道フェリーに乗ってみました。
(なぜ名前に国道とつくのかというと国道30号の海上区間を航路としてるため)

フェリー乗り場
フェリー乗り場です。右奥に船が到着しました。宇野からの車が下りてから乗船です。

乗船しました
乗船しましたよ。階段を上がって客室へ向う乗客。
私達はワンコ連れなので最後に上がることに。

階段を上がる北斗
エッサホッサ!
客室内は(ケージに入れてないと)入れないので3階のデッキへ向います。

3階デッキに上がりました
3階デッキにあがりました。
丁度船が動き始めたところです。船旅の始まり~♪

[フェリーでGO!]の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 12:46:03|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ギグレースin京都 2007

ギグレースの京都大会行ってきました(⌒ー⌒)♪
今回もお会いした多くの人達にお世話になりました。ありがとうございます!
そしてお疲れさまでした。

前日出発で会場に着くとカニクロスの講習会を受けてたうめちゃんご夫婦と再会。
講習でうめちゃんよく走ってたそうで今後の活躍が期待できますね。
これから一緒に楽しみましょうね~!

近年雨や雨後で泥んこになることが多かったギグレースですが
(雨だと正直どんより~。レースが始まれば楽しいんだけどね)
当日は気持ちよい晴れ♪ワンコ達も伸び伸びと走ってくれましたよ!

結果です
1DOGオープン  ... タイプⅡ 北斗  ...... 3位 平均時速?km/h
2DOGオープン  ... タイプⅡ 北斗・ジョン 2位 平均時速28.88km/h
1DOGエキスパート タイプⅡ 北斗  ...... 2位 平均時速26.54km/h

北斗・ジョン共によく頑張りました♪
特に北斗は3回走るのもしんどいと思うのだけど、今回は3.5回走りましたよ。
0.5回分はエキスパートで2周目に入る時に緩んだラインが張った瞬間
緩衝の役目するスレッギーが壊れて外れるというハプニングがあり中断。
再度走らせてもらえたのでした。頑張って走ってくれましたよ。
ジョンは本番になると少しはやる気が出るみたい。アジの時と一緒ですね(笑
その調子で次に向けて練習も走ろうねっ!

スレッギーは修理していただいて郵送していただくことになりました。
スレッギーが左右にぶれないようにするパーツも購入することにして
着けていただけることになったので災い転じて福となすですね。

紅葉の始まった美山は空気も清々しく競技している人・ワンコ皆笑顔。
マッシャーとワンコが一体となって一生懸命走る姿は美しく
走り終わった後に拍手を送りたくなるようなチームばかりでしたよ。
成績も然ることながら愛犬と幸せを共感できるとても楽しい1日でした。
主催運営されている方々、そして参加されてる人・ワンコに感謝ですね!



メモ:74.4㎏ 皆さんから頂いたお土産や薙ママさんの団子汁美味しかった。ご馳走様♪
  1. 2007/11/06(火) 12:59:24|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八ヶ岳 観光5 ~八ヶ岳高原海の口自然郷~

高仙山の日暮れ
わおーん!写真はこの日曜日に行った高仙山山頂での夕暮れ。
9月の八ヶ岳の記事を書いてるうちに11月になってしまいましたよ。
早くブログも現実に追いつかねば!

------------------------------------------
落葉松並木のメインアプローチ
八ヶ岳連峰の東山麓を上がる落葉松並木の道路を進みます。

八ヶ岳高原ロッジ
標高約1500mにある木々に囲まれた高原のホテル「八ヶ岳高原ロッジ」に着きました。
ロビーは天然木の柱や梁、大きな暖炉などが落ち着いた雰囲気をかもしだしてます。
窓の外に向けて野鳥観察のためのスコープが並んでましたよ。
前庭を見ると餌台が設置されてて野鳥が餌をついばむ様子が見れるようになってました。

音楽堂へ向かう遊歩道
八ヶ岳高原ロッジのある「八ヶ岳海ノ口自然郷」は敷地面積200万坪もあって、
様々なコースの遊歩道が整備されてます。
私たちは比較的短い時間で回れる「八ヶ岳高原音楽堂」と「八ヶ岳高原ヒュッテ」を
巡るコースを行ってみました。

遊歩道のジョン・健太
雨の後でしたがぬかるんだ所はありませんでしたね。
だ~れもいない遊歩道。適度なアップダウンのある小道を
野鳥の声を聞きながら歩いていくとパァーと視界が開けましたよ。


[八ヶ岳 観光5 ~八ヶ岳高原海の口自然郷~]の続きを読む
  1. 2007/11/02(金) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

