JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の名は

週末2日続けて「太古の森」に行ってきました。
地元出身の三木茂博士が幻の巨木といわれてた「メタセコイア」を発見したことから
メタセコイアを2,700本植樹してできた公園です。
恐竜のティラノサウルスやトリケトプスといった遊具も設置され太古の雰囲気なんですよ。
冬には落葉してたメタセコイアも葉が生い茂り、一雨ごとに緑が色濃く鮮やかになってます。

ハヒー
ガオー!
というよりかはハヒーですね。湿度が高くて運動した後は息上がってます。

アハッ
雨がちだったこともあり誰もいない公園。自由に遊んで満足顔。

デヘヘッ
ジョンはまだ遊ぼうと誘ってますが、そこ水溜りですよ(^。^;)

ここに来たのはワンコ達を遊ばすためと、もう一つ目的があるんです。
公園に渡るための浮橋
この公園には浮橋を渡ってくるのですが、その時にある動物に会えるんですねー。

キョロキョロ
ワンコ達も楽しみにしてて浮橋を渡り始めるとキョロキョロ姿を探します。

発見
いたっ!画面中央黄色のフロートの真ん中に見えるコです。

ズンズン
あちらも気が付いたようでズンズンやってきますよ。

皆さん「続きを読む」クリックしたら挨拶してあげてくださいね! [君の名は]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 17:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大内の海岸であれこれ

先週カヌーした場所にココアちゃんと行って来ました。
今回は時間が少なかったのでカヌーはしなかったのですが
ワンコ達は楽しんだようです。

可愛い笑顔を見せてくれましたよ♪

にっこりココアちゃん


えへへジョン


でへへ健太


にっこり北斗とココアちゃん



先ずは砂浜に下りると爆走してました。 [大内の海岸であれこれ]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 17:27:39|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミニトマトの色付き

今年から始めた我が家の家庭菜園。
キュウリの収穫から始まってピーマン・ミニトマト・ナス・シシトウなどが
少しずつとれるようになってきました♪

朝起きて、水やりと同時に実の成長を確かめるのが楽しみになってます。
日々ミニトマトが色付く様子を見るのも面白いですよ。
写真を2日間隔で撮ってみました。

6月4日
上下二つの房にツヤツヤとした緑色の実が生ってます。
さて、どの実から色付いていくのでしょうか?

2日後

6月6日のミニトマト
下側の房の茎に一番近い実から色が変わってきましたよ。

2日後

6月8日のミニトマト
オレンジ色になりました。緑の中に紅一点。目立ちますね。
取りたくなるのを我慢我慢。次はどの実が色付くかな(⌒ー⌒)

2日後

6月10日のミニトマト
茎から2番目の実が色付き始めました。最初の実はより赤くなりましたよ。
どうやらミニトマトは、より下の房の茎に近い実から順番に色付くようですね。
知らなかったのは私だけかもしれないけど感動したのよー(〃⌒∇⌒)ゞ

さらに2日後

なんで頭にミニトマトなん
収穫~♪
なにやらジョンさん不満顔ですね。トマトを頭に乗せるのに意味があるのかと・・・
それはね、ジョンを記事に一度は登場させてあげようという親心なんだよー!
とりあえず乗るかどうか興味半分なのもあるけど(^^)

お味は意外としっかりとしたトマトの味(あたりまえ)してましたよ。
あと数日待ってた方が甘味が増してたかもしれませんね。

そうそう、今朝は初めて黄色のミニトマトも収穫しました。
赤色ミニトマトよりもちょっぴり縦長さんです。
最近の収穫を写真に取ってるので続きにUP!
[ミニトマトの色付き]の続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 22:56:32|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブリエッタローズ開花

ジョンとブリエッタローズ
庭のブリエッタローズが咲き始めましたよ。
ペチュニアの一品種で八重咲きの可愛い花です♪

ライラックブルー
こちらはの色は「ライラックブルー」。上のピンク色は「ビビットピンク」というそうです。

4月中頃
4月中頃に10号鉢に植えた時には小さかった苗が

鉢一杯に広がりました
鉢が見えなくなるほど成長し目を楽しませてくれてます(⌒ー⌒)♪

  1. 2008/06/16(月) 23:59:59|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大内町の海岸でカヌー

先週の日曜日、前日と同じ海岸へカヌーを持ってきましたよ。
今回使うカヌーは去年使ってたカヌーと同じ二人乗りですが、
より大きく丈夫なつくりになって安定してます。

夕暮れが迫ってきてたので急いで準備して砂浜へ下ろすと
早速北斗が興味津々で近づいてきましたよ。
ライフジャケットの取っ手を使ってカヌーに誘導すると素直に乗艇。

レッツカヌー!
出発~!

おしりが目の前
穏やかな海面を滑るように走ります。
しかし北斗、もうちょっと前にいっておくれ。

北斗のおすわり
ピシッとお座りして乗ってる北斗。海上からの景色を楽しんでるようでしたよ。


どっこいしょと乗艇
次はジョンと出発!
カヌーを押しながら颯爽と乗り込めて…ないですね(^^ゞ
いつもバタバタしながら乗り込んでます。

[大内町の海岸でカヌー]の続きを読む
  1. 2008/06/15(日) 23:59:59|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川と海と

土曜日先週に続いて穴吹川に行ってきました。
今回は温泉施設「ブルーヴィラ穴吹」の下にある「二又の瀬」といわれる場所ですよ。
ここはトイレ・水道が完備されてて、普段ならこの季節でも家族連れが大勢いて
犬連れの私達は遠慮する場所なのですが、だーれもいませんでした。

白濁した穴吹川
それもそのはず、前日までの雨で増水&白濁した流れになってますね。

初登場のライフジャケット姿
今回はじめてのライフジャケット装着!皆お揃いですよ~(^-^)v
ライフジャケットを着て動けなくなるコはいなかったのですが

泳ぐのは無理っ!
さすがにこの流れで泳がず…危険回避能力があるということで褒めるべきかな。

撤収撤収
早々と撤収したのでした(^^ゞ

海に浸かる北斗
香川に戻って川がだめなら海にと行きました(⌒ー⌒)
[川と海と]の続きを読む
  1. 2008/06/10(火) 23:59:06|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャストフィット

アジサイ
我が家の紫陽花。梅雨に入って色づき始めました。

ハイビスカス
ハイビスカスも連日花をつけてます。

キュウリの花
そしてこんな花も咲いてますよ。

そうキュウリを植えてるんですね~。
目で楽しむ花もいいですが、やはり実が生ると嬉しいですね♪
2~3日に1本とれてます。

キュウリがとれたよ
何でもとりあえずジョンの頭に乗っける習慣!?なので今朝のとりたても乗っけてみましたよ。
真っ直ぐじゃないところがなんとも我が家らしいですが
この曲がり具合乗っける方向を間違ったようです。

ジャストフィット
縦に乗せるとジャストフィット(^-^)v!

さすがに散歩にはつけていかずに朝食で美味しくいただきました(^Q^)/゙

  1. 2008/06/06(金) 17:55:42|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年最初の穴吹川

ガソリンスタンドでガラスのコーティングをしてもらってると、
隣のピットに入ってきた車の中に2ヶ月半のシェパードがいましたよ♪
2ヶ月半です
か、か、可愛すぎる~(⌒ー⌒)



さてさて、今年最初の穴吹川に行ってきました。
遊歩道を歩くワンコ達
すでにトイレ水道などの整備された河原では遊んでる人が多くいたので
遊歩道を歩きながら川に下りれる場所を探します。

遊歩道から見る穴吹川
所々砂のたまってる場所があってそこへ下りて行きますよ。

岩肌を下りるジョン
人もワンコも遊びのためなら

岩肌を下りる北斗
エーンヤコラ(^O^)
[今年最初の穴吹川]の続きを読む
  1. 2008/06/02(月) 23:57:35|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

