JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんぼうし

塩江の滝つぼ
塩江でいつも遊んでる滝つぼ。(滝はないから壺とか淵とかいうのですかね?)
深い所では2メートル位の水深があって、
水は長時間浸かってられない程ひんやり冷たいですよ。

流れ
水の流れの両側は木々に囲まれ、それに沿って冷たい空気が上流から運ばれてくるので
真夏でもとても涼しい場所です。

イスに座って涼んでるのも気持ちいいのですが、以前からここでぷかぷか浮きながら
のんびり昼寝が出来たら気持ちいいだろうなぁーと思ってました。

カヌーは車から離れてる場所なので持ってくるのが大変だし、大げさすぎるしと思案してると
いいのがありました(^O^)

昔買ったキャンプ用のエアーベッド!

持ち運び簡単。手動のポンプでも比較的楽に膨らますことができますよ。
そして本来の用途がベッドなので昼寝も確実に出来ます。

思いたったらやらずにはいられない!
先日エアーベッドを持って塩江に行ってきました!!

河原でエアーベッドをシュポシュポ膨らませ水に浮かべます。
人が乗ったら重みで半分に折れてしまったりしないか、
そぉ~とオシリをのせてみるとびくともしません。
安心して乗れそうですよ♪

水上の移動は折れた竹が現地にあったのでそれを利用することに。
いよいよ漕ぎ出しますよ。
さながら一寸法師ならぬ…
[おっさんぼうし]の続きを読む
  1. 2008/08/13(水) 23:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宮川内ダム湖で遠泳

昨日の記事を書いてる作業の中で昔の映像が出てきましたよ。
たぶんジョンが一度に泳いだ距離では一番長かった時の映像です。

宮川内ダム湖で泳ぐジョン
徳島の宮川内ダム湖畔を散歩してると突然カモを追いかけて水に入ったジョン。

カモさん待って~
ジョン「カモさん待て待てー!!」  カモ「ふふん、追いついてごらん(^-^)」
といったかんじでしょうか。

追いかけてる様子を動画で撮ってみました。



追いつきそうになっては離され、また追いつきそうになっては離され(^_^)

追いついては離され
最初の勢いからだんだん疲れが出てきてるようなので呼び戻します。

へとへとです
余裕のカモさんに比べてヘトヘトになって帰ってくるジョン。
カモさん達に遊ばれちゃったね(〃⌒∇⌒)ゞ

  1. 2008/08/08(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

穴吹川での動画

今年7回目の穴吹川
先週末も穴吹川に行ってきました♪
夏休み期間中は人出が多いので早朝に行って昼前には帰宅ですね。

穴吹川を泳ぐジョン
気持ち良さそうに泳ぐワンコ達。

穴吹川を泳ぐ北斗
今回もカメラには防水パックを付けてるので、このまま水中にカメラを浸けると

水中の北斗前足
しっかりと足で掻いてるのが撮れてますね~(⌒ー⌒)♪

川を渡る健太と北斗
飼い主達が動かないとワンコ達もまったりモードになって動かなくなるので
積極的に川の中をあっちこっちに移動します。
これがけっこう体力使うので人もワンコも帰る頃にはくたくた。

中州の3頭
昼からはジョンも私もクーラーの効いた部屋で昼寝ですね。
これが定番化しつつあります(^^)


久しぶりに川での様子を動画で撮ってみました。
続きにUPしてます。 [穴吹川での動画]の続きを読む
  1. 2008/08/07(木) 23:59:13|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の収穫

赤パプリカ
赤パプリカ。

黄パプリカ
黄パプリカ。

かぼちゃ坊ちゃん
かぼちゃの「坊ちゃん」

パプリカ色違い
鮮やかな色彩のパプリカ。赤パプリカは緑色から赤色に変わる間に
一度黒く(左上)なるんですねー。ちょっとビックリ。腐ったかと思った(^^ゞ
黄パプリカは緑色から直接黄色に変化していきました。

甘い坊ちゃん
小型のかぼちゃ「坊ちゃん」。本来ヘタが茶色くコルク状になれば熟れてるそうなんだけど
最初の一個は待ちきれずに賞味。それでも甘くて美味しかったぁ♪

前回の菜園収穫記事以降パプリカ・かぼちゃ・丸ナス・枝豆・茎立ちブロッコリー・
プリンスメロンなんかが新たにとれてます。
小さな菜園なので少量ずつですが自分ちで食べるには十分な量ですね。

ジョンが食べられるものがあればいいのですが、お口に合わないようで…
相変わらず初物は頭に乗っけてみたりしてます。

前回同様続きには自分の記録として見やすいように収穫物の画像をUPしてます(^^ゞ
[最近の収穫]の続きを読む
  1. 2008/08/06(水) 23:59:59|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

