JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのこのこのこ

白い突起物の集まり
これ何だか分かりますかー?


森林公園に行った時に見つけた植物の表面なんですよ!


全様は


シロオニタケ?
きのこだったんですね~。

たぶんシロオニタケかコシロオニタケ。
胃腸系と神経系に作用する強い毒性があるそうですが
雨上がりの地面に真っ白で造形芸術的な形状が映えて綺麗でしたよ。



さて、ワンコ達は森林公園の池の方に行きたがりますね。

飛び降りるジョン
満水時はジョンが飛び降りてる付近まで水面がきてるのですが
少雨で水かさが減ってるため、むき出しになった地面が格好の遊び場になってます。

前回来た時は濡れた身体を地面にスリスリして土まみれになったジョン。
今回は一度水に浸かった後は走ることにしたようですよ。(ホッ良かった)

走るジョン
とにかく走る!走る!
池の水際を走ってると思ったら森林の中へ消え、別の場所から現れまだ全力疾走。

うほーい
イヤー気持ち良さそうだね~。
ギグレースでもこれ位ガンガン走ってねっ!

そんなジョンに触発されてか北斗も走る走る!
[きのこのこのこ]の続きを読む
  1. 2008/09/27(土) 07:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変わり種

彼岸花のつぼみ
4日前撮影。家の花壇にニョキニョキ生えてきた彼岸花。

彼岸花開花
彼岸の入りと同時に開花しました。
名前の由来になったとはいえ不思議ですね~。


さてさて、家庭菜園してると店頭には並ばないだろうと思える変わった形の作物もとれますね。

夫婦キッズキャロット
こちらキッズキャロット。変な形に曲がってますがそれには理由があるんですよ。
左側が男性、右側が女性で土の中ではラブラブだったようです…

[変わり種]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 07:54:05|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月も川遊び

先週、穴吹川に行ってきました。
涼しくなってきたとはいえワンコ達は川遊びが大好きですね。

川遊び大好き
大喜びでしたよー♪

上から穴吹川
道路から川を見た様子。
誰もいなかったので川への降り口で放してやると
ジョンと北斗はあっという間に下りていって川に入ってました。

少し上から
水量は夏場よりちょっと多目。相変わらず冷たく綺麗な水ですね。

下流に向って
川の中を上流下流へと移動しながら川遊びを満喫。
続き以降は写真をペタペタ貼り付けてます。ええ手抜きです(^^)
[9月も川遊び]の続きを読む
  1. 2008/09/18(木) 23:59:41|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶり

またまたHappyママさんちにココアちゃんと行って来ました。
リビングには前回来た時には無かった液晶テレビがドテーンとありましたよ。

等身大北斗
映し出されるのはテレビ放送ではなくワンコ達(^^)
SDカードを突き刺すと記録している画像をスライドショーで見れるということで
早速私のデジカメ画像を観賞。
パソコン画面で見るよりずっと迫力ある映像を楽しめますね♪

次から次へと表示されるワンコ達。
ここで気が付いたのは、私が撮ってるのは殆どワンコということ(^^)
あとは野菜か
ホットプレートいっぱいのお好み焼き
食べ物ですね。
この日のお昼はお好み焼き。
ホットプレートいっぱいの大きさで、なかなか大胆な作り方(^^)
Happyママさんとココアママさんが見事なチームプレイでひっくり返してました。
3人でペロリといただきましたよ♪

一遊びしたワンコ達はそれぞれの寝姿で昼寝してるようです。
悩みがあるの?
ココアちゃん…おでこを机の脚にペッタンコ。

頭隠して尻隠さず
頭隠して尻隠さずの健太。

ジョンと北斗の寝姿
ジョンと北斗は並んで寝てますね。北斗のMy腕枕可愛い。

おや、もう一頭
おや、ジョンと北斗の寝ている先にもう一頭見えますよ。

大吉久々の登場
久々の登場!大ちゃんですよ~♪
呼ぶと来てくれるおりこうさん!

「大ちゃ~ん!」

[久しぶり]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 07:56:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

分かってると思うけど

週末大きな池のある森林公園に行ってきました。

池に浸かるジョンと北斗
真夏よりかはだいぶ涼しくなって来たとはいえ、
ワンコ達はまだまだ水に入りたがりますね。

泳ぐ北斗と浸かる健太
健太は足湯の感じで足先だけ浸けてるのが気持ちいいみたい。

北斗は足の着かない場所まで出て、泳ぐというよりかはのんびり浮遊してました。
そして岸に近づいたら急にスピードアップ。

爆走北斗
水際を爆走して、また入水・浮遊の繰り返し。
注)水から出てきた時に近くにいるとびしょ濡れになります(^^)


出ようとするジョン
ジョンはくるりと円を描くように泳いで出てきたら

すーりすーり
すーりすーり。
私が「あちゃー」てな表情をすると、
悪戯な視線をこちらに向けながら余計に土をすり込みます。

土を落として欲しいので池に物を投げて取って来さすのですが
水から出たらまたすーりすーり。繰り返し。


ま、キミ達それぞれ楽しんだようだったので良かったよ。
連れて来てあげた甲斐がありました。


そうそう、ジョンと北斗は帰ったらシャンプーね(^^)

えっ!?
「 え゛ー」

  1. 2008/09/10(水) 17:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の収穫:9月9日

9月9日の収穫
9月9日の収穫。
ししとう・枝豆・チマサンチュ・ミニトマト・なすび2個と赤ちゃんナス。

ミニトマトはほぼ終わりの時期です。大き目の実は取りつくしました。
なすびはアブラムシが発生中で、
赤ちゃんナスは風通しを良くするために枝を整理した時についてたもの。
もったいないので浅漬けにしていただきましたよ~(^Q^)

なすびは普通のと丸ナスを一本ずつ植えてて両方とも人の背丈ほどになってます。
アブラムシはキュウリから移行してきたようで(キュウリは実がならなくなり終了)
多くついてる葉っぱごと取り除いてるのですがきりがありません。
多量に発生したのはちょっと茂らせすぎたのかもしれませんねぇ。
丸ナスの方は花は咲けども実は生らずの状態です(≧m≦)

今、露地植えはかぼちゃ・プリンスメロン・ししとう・ピーマン・ジャンボカラーパプリカ
なすび・丸ナス・ミニトマトそれぞれ一本ずつと、枝豆・茎立ちブロッコリーそれぞれ五本。
この内、元気で新たに実がつきそうなのはししとうとなすび位でしょうか。
丸ナスが復活してくれればいいのですが。
かぼちゃ・ピーマン・ジャンボカラーパプリカ・ミニトマト・枝豆は
今、実がついてる物で終了ですね。
プリンスメロン・茎立ちブロッコリーは収穫できなくなったので近々撤去予定にしています。

最近はホームセンターやスーパーの店頭に秋冬野菜の苗や種が目に付くようになりました。
次は何を植えようか考えるのも楽しいですね。
ちょっと遅くなったけど土作りをしなくちゃ(・o・)0!

続きには前回の収穫記事以降の収穫物の画像をUPしてます。
自分用の記録です(^^ゞ
[最近の収穫:9月9日]の続きを読む
  1. 2008/09/09(火) 23:59:01|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボール遊び

あら~前回の更新から随分経ってしまいましたね。
こちらは8月下旬から少しは涼しくなったのですが、
夜の散歩後に飲むビールが美味しいです♪
(季節は関係ないかも…)
ビールの次はウイスキー飲んでパソコンの前に座ると
ネムネム
グゥ~。睡魔に襲われます(^^ゞ
週2・3回更新できたら理想的なんですがね~。

ココアちゃんとジョン
ちょっと前になるのですがHappyママさん宅にココアちゃんと遊びに行きました。
夏野菜たっぷり入ったカレーをご馳走になった後はワンコとの時間ですよ。

ココアちゃん
ココアちゃんは室内でも元気いっぱい!
一番行動的で人間からもワンコからも注目の的ですね。

得意技は?
ねぇ、ココアちゃん北斗相手に得意技を見せてもらえる?

[ボール遊び]の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 07:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

