JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貸切施設でワンコ遊び2

前回の記事で行った貸切施設ではHappyママさんとココアママさんが
昼食の準備をしてくださいましたよ。皆で集まる時の楽しみの一つですね♪
2回とも天候に恵まれ外でいただきました。

集まりだしたワンコ
テーブルの上を準備し始めるとワンコ達はそわそわ。

もらえるかな
期待の眼差しで集まってきます。

僕達のは~
僕達のもあるのかなぁ

着席ジュニア
ジュニアは当たり前のような顔をしてイスに座ってますよ。

チュー
料理のみならずHappyママさんの唇もいただこうとしてたりして(笑

さてさて、テーブルの準備が出来たようです。

わぁ美味しそう
テーブルの上をのぞき見たこてつくん。ジュニアは遠くに繋がれちゃった(^^)
[貸切施設でワンコ遊び2]の続きを読む
  1. 2008/10/31(金) 23:59:11|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

貸切施設でワンコ遊び

2週続けてHappyママさんがとある施設を借りてくれたので
ワンコ達と遊んできましたよ。

貸切ですよ
参加者はこてつパパさん・ココアママさん・Happyママさんと私の4人。

参加ワンは年齢順に

[貸切施設でワンコ遊び]の続きを読む
  1. 2008/10/29(水) 17:49:31|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の運動会

徳島県で犬の運動会があるということを聞きつけ行ってきましたよ~。
実は腰を痛めててギグの練習ができないでいる程なのですが
この機会を逃したら今度はいつあるか分からないので
コルセットでガチガチに固めて行ってきました(^^)

名田橋下グランド
当日は晴れ。日差しは暑いくらいでしたよ。

今回一緒に行ったのは健太・北斗とHappyママさんお知り合いのボーダー
チロルちゃん
チロルちゃんです♪
可愛いな~。

チロルです
リード絡まってますね(^^ゞ
初めて会ったのでジョンがガウガウしないか心配したけど、
チロルちゃんがとてもいいコですんなり皆とうちとけましたよ。
同じタープで過ごしました。

競技は「ハードル競争」ジョン・健太・北斗・チロルちゃん
「Kamiリードゲーム」ジョン・健太
「だるまさんが転んだ」健太・北斗・チロルちゃん
「愛犬とヨーイドン」ジョン・北斗・チロルちゃん
それぞれ3種目づつ出ました。
[犬の運動会]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 23:59:59|
  2. 運動会・アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋ですから

春眠ならぬ秋眠暁を覚えず。
ずいぶん涼しくなってきてジョンも私も気持ち良く寝れる季節になりました。
秋眠暁を覚えず?
最近ジョンのお気に入りの場所は一人掛けのソファー。
私がリビングにいる時はだいたいここで寝てますよ。
後ろ足をコンパクトにたたんで人間ではありえない寝姿ですねー。

夢でこけませんように
こちらは足の絡ませ方が面白かったので撮りました。
この姿で走ってる夢なんか見たら絶対コケてるでしょうね(^^)


そして秋といえば食欲。(私の場合いつもかも…)

いつも新米をわけていただいてるお宅へロールケーキでもと
買いにいったら、つい自分用にもう一本買っちゃいました(^^ゞ
和三盆手巻ロール
菓子工房「ルーヴ」の和三盆手巻ロール。
ルーヴは「TVチャンピオン」のケーキ職人選手権で2連覇した
パティシエのいる地元では有名なお店なんですよ。

和三盆糖を使ったロールケーキ
讃岐特産の和三盆糖を使ったロールケーキです。

Happyな方への上納分を取り分け残りをざく切りに。
ええ包丁が切れなかった。でも気にしないあくまで自分用(^^)

一切れ口に運ぶと

いくらでも食べれる
うま~い(^Q^)/゙

和三盆の上品な甘味でいくらでも食べれそう。
恵方巻のごとくかぶりつきでもいけそうですよ。

二切れ目に進んだところでなにやら視線を感じます。

それくれ
欲しいの?

ジョンの場合あげても食べない場合も多いしな~。


本当に食べるの?鼻水だけ付けてフンとかなしだよ。


どうしようかなぁ~。


ぱくっ
くれっ!

ふふ、じらされて余計に欲しくなったのかな。
パクパク食べてすぐにおかわりの要求をしてきました。
美味しかったね!


秋の味覚といえばこんなのもとれました。
[秋ですから]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 18:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恥ずかしがりやさん

太古の森のジョン
ちょっと前ですがいつものメンバーで太古の森に行ってきました。
ジョンは公園の匂いチェックに余念がありませんよ。一通り回ったところではいパチリ!

太古の森の健太
メタセコイアの鮮やかな緑をバックに健太の笑顔は癒し効果絶大ですね~♪

太古の森の北斗
何事も一生懸命の北斗。
公園に着たら全速力で走り回って日陰で休憩です。オン・オフがはっきりしてますね!

男ワンコの視線
そして男ワンコ達が温かい視線で見守ってるのは

そう、唯一の女の子ココアちゃん♪

元気なココアちゃん
タッタカター!

元気娘に電池切れはありませんね。
小さな体に無限の力。縦横無尽に走ってました。

太古の森のココアちゃん
そんなココアちゃんがピタリと動きを止めて見つめてしまうコがいたんですね~。
公園を後にしてHappyママさんちへ行った時のことです。
[恥ずかしがりやさん]の続きを読む
  1. 2008/10/02(木) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

