JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ちゃん遊ぼう

前回の記事、讃岐竜王山に登った後
ココアままさんと合流してHappyママさんちに行きました。

ココアちゃんと北斗のガウガウ
相変わらず激しく遊ぶココアちゃんと北斗。

皆でDVDを見ながらのんびりしてると大ちゃんが帰ってきましたよ。
大ちゃんは普段と様子が違うことに気付いて外に出て行こうとしたので捕獲(^^)

そのコと遊びたいの
抱っこしてる大ちゃんに興味津々なココアちゃん。
遊びたそうにしているのですが、大ちゃんは「遠慮します」といった雰囲気。

今よりずっと小さい時から北斗に鍛えられてるから
ココアちゃんが怖いということは無いと思うのだけどなぁ~。

そうそう、このブログ開設前の秘蔵写真があったので
子猫の大ちゃん公開で~す♪
食べられてる大ちゃん
あれれ、北斗に鍛えられてるというよりか、かじられてる大ちゃん(^◇^)

やられてばっかりじゃありませんよ!
反撃する大ちゃん
反撃~!よく北斗の口元にぶら下がってたっけ。

こちらは動画で~す。

この頃は自分から北斗やジョンにちょっかい出して
気を引こうとしてたりもしてましたね。

利発そうな大ちゃん
利発そうでもあり向こうっ気が強そうにも見えるチビ大ちゃん。
ふふっ、可愛い♪

これらの画像から2年と幾月。
現在の大ちゃんは… [大ちゃん遊ぼう]の続きを読む
  1. 2009/02/26(木) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

讃岐竜王山

2月に入ってから暖かくなりましたね。
前回の記事から2週間後に同じ相栗峠から歩いたのですが
走れー
すっかり雪は無くなってましたよ。

石がゴロゴロ
急斜面を横切る道には石がゴロゴロ。
雪が無いと、歩きにくいし道が狭く感じますね。

やがて尾根を通る最短コースと傾斜の緩やかな林間コースの分岐に。
延々と続く階段
延々と階段の続く最短コースを行こうとするジョン。
そっちは勘弁して下さい(>_<)

木漏れ日が気持ちいい
距離はあってものんびり歩ける林間コースの方が気持ちいいですね(^^)♪

ワンコ達は景色の見晴らせれる場所には必ず立って確認してますよ。
へっぴり腰
ここでも先っぽまで行こうとするジョン。さすがに危険を感じるのかへっぴり腰ですね。
これを撮ってる私も思わず自分の足元確認しました(^^ゞ
[讃岐竜王山]の続きを読む
  1. 2009/02/25(水) 14:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'09雪遊び7回目

前回の記事の翌日も 山へ行ってきました。
※更新サボってたので先月下旬のことです(〃⌒∇⌒)ゞ

グレートビレニーズのシェリーくん
山の公園にはグレートビレニーズのシェリーくんが遊びに来てましたよ♪
まだ2歳ということだけど貫禄ありますね~。

大きいね~
北斗と比べても二回りほど大きいですね。おっとり優しいコでした♪


さて、今回も相栗峠(標高570m)から歩きますよ。
いざ鷹山公園へ
目指すは鷹山公園(標高889m)。

わっほー
前日昼食を食べた場所から登山道は尾根伝いに階段や急斜面を行く最短コースと
緩やかな林間コース(勝手に命名)に分かれ、私達は林間コースへ。

どどどー
登山者は使わない道のようで真新しい雪面にワンコ達の足跡を残して行きます。

えっさほっさ
道じゃない所にも足跡を残していきます(^^)
['09雪遊び7回目]の続きを読む
  1. 2009/02/23(月) 17:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

'09雪遊び6回目 ~2~

前回からの続きです。
相栗峠から鷹山公園への道は除雪車が通ってないので
スタッドレスタイヤにゴムチェーンを装着して行きました。

鷹山公園への登り道
幸い一台車が通った跡があったのでその上を走りましたよ。
もし、このタイヤ跡が無ければ鷹山公園まで行けなかったかも。

鷹山公園入り口
木々が開けて平地になれば鷹山公園に到着。
雪で見えない側溝に気を付けながら車をとめて
ドアを開けるとワンコ達が飛び出してそれぞれ思い思いに走り回ってましたね(⌒ー⌒)♪

鷹山公園から竜王山へ
まだ体力が残ってたので鷹山公園から竜王山方面へ少し登ってみることに。

最初は緩やかな坂道だったのですが…
だんだんときつくなる坂道
だんだんときつくなってきました。

讃岐竜王山への雪道
写真ではあまり急坂に見えないけどかなりきついですよ~。

雪とその下の枯葉で滑り、1歩進んで半歩滑るという感じでした。
さっさと行くワンコ達
ワンコ達においてかれてますね。

時々呼び戻すと…
['09雪遊び6回目 ~2~]の続きを読む
  1. 2009/02/13(金) 07:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'09雪遊び6回目 ~1~

犬だ犬だ!沢山いる!
日曜日ココアちゃん達と森林公園へ散歩に行くため
近所の公園で一つの車に乗り合わせてると
沢山のワンコが集まってました。

どうやら同じ犬舎出身のオフ会があるようです。
その中に去年の5月に会ったことのあるシェパードくんがいましたよ。
(その時の写真↓)
2ヶ月半です
飼い主さんは以前ハスキーを3頭飼ってらして動物病院でお会いしたことある方です。
偶然ガソリンスタンドで再会して当時はまだ2ヵ月半だったラルフくん。

おっきくなりました
1歳近くになりこんな立派に成長してました♪
手前の7ヶ月のコと仲良く遊んであげて優しいお兄さんしてましたよ。
ワンコの成長って早いですね~!

~*~*~*~*~*~

さて、話は前の土曜日に戻ってまた山に行ってきました。

内場ダム湖湖畔
道中、湖畔を通る頃から雪景色になります。

あげ餅
すっかりおなじみになった「もみじ庵」さんで揚げたて「あげ餅」をいただいて相栗峠へ。

ゴー!
今回は相栗峠から大滝山方面へ向いますよ。

どんどん先に行くワンコ達
最初の急な坂の後はしばらく緩やかな坂道でワンコ達はどんどん先へ。
離れすぎないように時々呼び戻します。

戻ってくる姿を久々に動画で撮ってみました。
['09雪遊び6回目 ~1~]の続きを読む
  1. 2009/02/06(金) 17:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

バリケンくんと戯れる

土曜日の朝は生憎の雨模様。
お山も雪ではなく雨のようなので雪遊びは諦めて
太古の森のバリケンくんに会ってきました。

太古の森へ行く浮橋から手を叩いてバリケンくんを呼びます。
呼んだら来てくれるバリケンくん
遠くの陸地から来てくれました♪おはよ~!

ワンコ達も挨拶
ワンコ達も集まってきて挨拶。人気者です。

バリケンくんにとパンの耳が入った袋を取り出すと
お座り北斗
北斗がお座り。
いやいやこれはバリケンくんのだから(^^)

バリケンくんにあげながらちょっぴり北斗にもおすそ分けすると
バリケンくんには見えてるようですね~
それボクの~
「コラーそこのでっかいの横取りすなー!」
と言ってると思います。たぶん(^^)

パンを食べた後、バリケンくんはワンコ達の相手をしてくれました。
[バリケンくんと戯れる]の続きを読む
  1. 2009/02/03(火) 18:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

