JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安くて近くに岡山

高速道路より一足早く瀬戸大橋が1000円になりましたね。
1000円大橋
連休の朝。早速渡ってきましたよ♪
普段の休日よりは通行が多かったけど、それでもスイスイ(^-^)

橋を渡ってすぐの鴻ノ池SAにはドッグランがあります。
鴻ノ池SAドッグラン
ちょっこっと休憩。ワンコ達は匂い嗅ぎに勤しんでました(^^)

総社ICで下りて足守の町並み探索。
足守の町並み
武家屋敷や商家が残る町並みはとても落ち着いた雰囲気ですね。

陣屋町足守町並み雛めぐり
町並みを歩きながら展示してある雛人形を見て歩く
「足守町並み雛めぐり」(4月3日まで)というイベントもしてましたよ。


続いて7世紀に築城されてたという古代山城の鬼ノ城へ。
鬼ノ城西門
標高400mの鬼城山8~9合目に延長2.8kmの城壁が築かれてたそうで
それに沿って遊歩道が整備されてます。

ワンコと散歩できるのと、去年ここに来た兄の
この写真↓を見て来たかった場所です。
空に何かが
空に何かが飛んでるのが見えますね。
写してる等倍に伸ばしてみると…
[安くて近くに岡山]の続きを読む
  1. 2009/03/27(金) 23:59:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

回れ右!

サクラ
公園の桜が次々と開花してきて華やかになってきました。

椿もあちこちで見頃をむかえてますね。
ピンクの椿
ピンクの椿は優しい色彩で心和ませてくれてます♪

最近はちょっと涼しい日が続いてるので桜も長く楽しめるかもしれませんね。
ワンコ達も過ごしやすいのか元気に朝の散歩!
ジョン
健太
北斗
公園周辺を歩いて遊んで神社をお参りして帰るのが日課です。

お参りしてる間は、ワンコ達を3頭並べてお座りさせているのですが
最近のジョンの座り方が…
[回れ右!]の続きを読む
  1. 2009/03/25(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'09最近の収穫

ハクモクレン
ここのところの陽気で公園のハクモクレンが一気に開花しましたよ。

ユキヤナギ
ユキヤナギの小さな花も枝いっぱいに咲いてますね。

そして我が家でも小さな花がつきました。
水菜の花
水菜の花
プランターの水菜を放置プレイしてたら花つけちゃいました(^_^)

茎立ちブロッコリーの花
え~、こちらでは茎立ちブロッコリーの花が咲き乱れてます。
寒い時期になかなか成長しなかったのが、この暖かさで一気に開花。
摘み時を逃してしまいました(^^ゞ

ジョン・ブロッコリー
こちらのブロッコリーはなんとか開花前に収穫~♪

そういえば去年の9月以来菜園の記録書いてませんね。
冬場も細々と作ってましたよ。
大根王子
最近の大物はこんなものや

キャベ男
こんなものを取りました。

今、育ててる野菜は地植えでキャベツ・サラダ菜・チマサンチュ。
プランターで芽キャベツ・水菜・西洋ホウレン草・ブロッコリー・
キッズキャロット・サラダ菜・チマサンチュです。


ホームセンターでは野菜の苗を見るようになりましたね。
この春もミニトマト・きゅうり・ナス・ピーマンは植えたいなぁと思ってますよ。
そろそろ地植え用の土作りしなくてはいけませんが、
その前に周辺の草取りをしなければいけませんねー(^^ゞ


つづきには自分の記録用に今年に入ってからの収穫物の画像をUPしてます。
['09最近の収穫]の続きを読む
  1. 2009/03/18(水) 17:16:57|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親切なバリケンくん

 ※今回はフィクションが多分に盛り込まれてます。

うららかなある朝、
散歩に出たワンコ達は公園へ続く浮橋を渡ってました。
てくてく
すると誰かが対岸からやってきますよ。


やぁやぁ
ジョン「鳥かな」 健太「丸々としてる」 北斗「食べられるの?」

「焼き鳥がいいね」  「美味しいぞ!」  「うん♪」


ワンコ達はご馳走がテクテク歩いてやってきたと思ってるようですよ。
そんな思惑を知るはずも無いバリケンくん。

おはよー
バリケン「おはよー!今日は散歩日和だね。
     公園へ行きたいならボクが案内するよっ!」



ああ、命の危機が迫ってるというのに親切にも案内役をかってでました。


ついてらっしゃい
バリケン「いい遊び場所知ってるから、こっちこっち
      鴨~ん!」
←カモ科だけに


ワンコ達は考えました。
万が一池へ逃げられる可能性のある浮橋よりも
公園へ入ってから襲った方が確実だぞ。しめしめ (= ̄+∇ ̄=)


今夜はごちそう♪
健太「今日はご馳走♪ルンルンルン♪」


焼き鳥だー
北斗「焼き鳥だー!わっしょい!」


陽気について行くワンコ達。
歩く度にプリプリと揺れるバリケンくんのオチリが美味しそうです。
やがて小高い丘につきました。
[親切なバリケンくん]の続きを読む
  1. 2009/03/11(水) 17:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

五色台でラン

五色台から眺める瀬戸内海。
晴れの瀬戸内海
この日は雲一つ無い快晴♪
空と海の青色が遠くで溶け込んでいました。

3頭整列~。
3頭の整列
これだけ横一列に綺麗に並んで同じ方向を向いてるのは珍しいかも。
いつも誰かが一歩前に出てたり(北斗)、よそ見してたり(ジョン)、
ドチンと座ってたり(健太)するからね。

眩しい
眩しい(^^)

朱色はイサム・ノグチ氏の「オクテトラ」
日差しが強く2月中頃とは思えない陽気でしたよ<今頃UP(^^ゞ

アスレチックを上がり芝生の広場で遊びました。
健太と北斗

ジョン
広場には人がいないので安心して遊ばせれますね。
いっぱい走ったらワンコ達も満足そう。

前回ここに来た時も北斗とジョンが走って来る動画を撮ったけど
今回は一頭ずつ走って来る動画です。 [五色台でラン]の続きを読む
  1. 2009/03/09(月) 07:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

