JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるっ!

テクテク
昨日の休日は山に行ってテクテク散歩。
殆ど車であがったんですがね(^^ゞ

トコトコ
人気の無い所を選んで散歩です。
ワンコ達も木陰の中を歩けて嬉しそうでしたよ♪

ワホワホ
ベンチに弁当を置いて歩いてたのですが、カラスが持ち去ろうとしてたのを
北斗が遠くから気付いて追い払ってくれました!エライッ(^-^)

高台の岩に登ると
雲一つ無い晴れ
雲一つ無い景色を見渡せれました♪

新緑の中で弁当を食べて下山したら
Happyママさんちでココアちゃんと合流。

ココアちゃんと北斗
元気娘のココアちゃんを中心に楽しく遊んでましたね♪

飼い主達もワンコ談義に花を咲かせていると
Happyママさんが天気が良いからと健太と北斗を連れていなくなりました。

しばらくして帰って来た健太と北斗は…
[まるっ!]の続きを読む
  1. 2009/04/30(木) 22:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地元観光

ツツジが咲く公園
すっかり春から夏の日差しになってきましたね。

ツツジが見頃です
朝の散歩してる公園ではツツジが見頃になりました。

ピンクと白のツツジ
ピンクと白色のツツジ。

ツツジの垣根
赤色には紫がかったものから濃いピンクのものまで色々。
しばらくは楽しめそうです♪

少し前から父が東京から帰ってきており、
昔を懐かしんでか県内を観光するのに同行してます。
一週間以上前になりますが西讃(香川県の西地方)の
萬福寺では藤の花がとても綺麗に咲いてました。

[地元観光]の続きを読む
  1. 2009/04/29(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アヒーン♪

先週金曜日に兄夫婦宅で夕食をいただきました。
ジョンも連れてきていいよとのことなので同伴です♪

兄夫婦は約6年前に山中で痩せ細ってたジョンを保護した命の恩人。
普段のジョンを知ってる人には想像しにくいでしょうが(クールというか無愛想(^^))
玄関で迎えてくれた兄達に「ヒュンヒュン」いって甘えてましたよ。
やはり特別な存在なんでしょうね~(⌒ー⌒)

いただきま~す
準備は出来てたようで早速いただきま~す♪

兄は最近ダッチオーブンを買って料理に凝ってるらしく
次から次へと出る料理に舌鼓を打ってると
何かくれ
「僕には無いのですか?」と椅子の背もたれにあごを乗っけるジョン(^o^)
夕食は食べてきてたんですがね…
鴨肉とチーズのスモーク、シュークリームの皮をもらってご満悦でした。

食後はコタツに移動して団欒。
今回家に上がるにあたって、張り替えたフローリングに傷をつけないために
靴下を着用しましたが、すぐに慣れたようですよ。
嬉しいね
皆と同じ様にコタツに足入れてニッコリ。

そして何より兄に撫でられると
よかったね
「アヒーン♪」
と嬉しそうにしてました。よかったね~また来ようね(⌒ー⌒)♪


  1. 2009/04/27(月) 23:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

'09今年最初の川遊び

日曜日、朝から太陽の日差しがサンサンと降り注ぎ初夏のよう。
今年最初の川遊びへ穴吹川に行ってきました。

4月の穴吹川
川に入るとまだ冷たい水。しかし太陽が上がると共に心地良い冷たさに感じます。

穴吹川のカッパ犬ジョン
早速泳いでるジョン。相変わらず透明度の高い穴吹川です。

穴吹川の中を歩く健太
ワンコ達と一緒に上流・下流へと川の中を移動しますよ。

ジョンちちもよく運動するように!
歩いたり泳いだり、時には競争しながらの移動ですね。

動画です。



川の中の移動は人間もワンコ達にもいい運動になります。
遊びながら体力強化。一石二鳥ですね(^-^)v

['09今年最初の川遊び]の続きを読む
  1. 2009/04/21(火) 23:48:34|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギグレースin美山 2009 -2-

凛とした空気に包まれた朝の美山。
美山の朝
さすがに山間部だけあって朝は涼しく散歩できましたね。

レース会場は桜が満開です。
美山大会の会場
お天気も快晴で気温がグングン上がる中で競技が始まりました。

さて、私が出るのは北斗とのチームで1DOGスクーター・1DOGオープンタイプⅡ
北斗・ジョンとのチームで2DOGエキスパートタイプⅡの3つです。


最初に出たのがスクーター。
空パパさんが自作のスクーター(凄い!)を貸してくださり始めてエントリー。
スクーターは自転車とキックボードが合わさった様なもので、
ペダルが無く地面をキックして進む、より犬橇に近い競技です。

思えば今年こそ犬橇をと計画してたのに
浅間山は噴火(゚o゚)するし湯沢は雪不足(;_;)で実現ならず。
地面を蹴って蹴ってー橇の疑似体験が出来ました♪

スクーターの後、疲労困憊してると犬橇は10倍キツいよとの声。
オフシーズンの間に体力付けとかないといけないですね(^^ゞ



蔦ちゃん・ライズちゃん
今回一番の注目株!チビハスの蔦ちゃん・ライズちゃん。可愛いですね~♪



次は1DOGオープン。
いつも秒読みが始まると立ち上がるようにして
スターターのHappyママさんが持ってる首輪を振りほどこうとする北斗。
今回は首輪を持たず前に立って静止させてると
スムーズにスタートを切ることが出来ました。



ハスキーズ
ハスキーズで記念撮影。年々ハスキーが増えてますね♪



最後は2DOGエキスパート。
競技の前にマッシャーズミーティングが行われ気温27度とのこと。
本来なら競技が行われない気温なんだけどマッシャーからは中止の声が出ず。
エキスパートは常連ばかりなのでウォータリングを万全にするということで続行決定。
結果的に皆無事走りきりました。

エキスパートは2周目の入り口が鬼門。
ワンコ達はゴールしたと思ってスピードを落としたり
仕切りのパイロンの間を通ろうとするのですが
「真っ直ぐ。前へ。」のコマンドで上手に走ってくれました♪

今回は初めて北斗とジョンを並列に繋がず、前後に繋げてみました。
北斗とジョンの体高や走り方が違うため、
首輪同士を繋いでるネックラインでお互いショックを与えてたからです。
そういった影響も出ず順調に走ってたのでこれからは前後に繋いで出ようかと思います。



表彰式の様子
桜が満開の中表彰式。綺麗でしたよ。参加者も去年より増えました♪


結果でーす!
1DOGスクーター   タイプⅡ 北斗  ...... 3位 平均時速21.08km/h
1DOGオープン  ... タイプⅡ 北斗  ...... 5位 平均時速27.54km/h
2DOGエキスパート タイプⅡ 北斗・ジョン 3位 平均時速24.46km/h

暑い中、北斗・ジョン共によく走ってくれました~♪
特に初めてのスクーターで結果が出たのは嬉しいですね。
犬橇でも走ってくれそうだと期待が持てます。
それまでにマッシャーの体力と贅肉をなんとかしなければ(^^ゞ

なーんて言いながら帰りに河鹿荘でソフトクリームを食べる私。
ソフトクリーム50円引き
冷たくて美味しかった~(^Q^)/゙


参加された皆様お疲れさま。
そして今回もお会いした多くの人達にお世話になりました。ありがとうございます!
  1. 2009/04/17(金) 17:40:22|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギグレースin美山 2009 -1-

京都であったギグレース大会に行ってきましたよ。
今会は設営・運営を参加者が手伝うということで
(その分エントリーフィーがお安くなってます)
土曜日の昼頃到着出来るように出発しました。

淡路ハイウェイオアシス
休憩した淡路ハイウェイオアシスは春の花がいっぱい咲いてましたね。

しかしこの週末は天候が良すぎて、暑かったですね~。
水の流れに入る健太
ワンコ達は遊歩道脇の水路にドボン。各自水分補給ですね。

後ろには明石海峡大橋と観覧車
日陰を探しながらの散歩でしたよ。

ここから一気に美山会場へ。
美山会場の桜
満開の桜が迎えてくれました♪
花見しながらちょこっと散歩した後はタープの影でお昼寝タイム。
あ、人間はこれから設営ですよ。


[ギグレースin美山 2009 -1-]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 23:14:04|
  2. ギグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吊り橋渡り

前回からの続きです。
健太の吊り橋渡り
吊り橋まで行くとワンコ達も渡るのが分かってて自分から渡ろうとしますよ。

ジョンの吊り橋渡り
ジョンは左前足を一個飛ばしで歩きますね。

北斗の吊り橋渡り
普段の動きからは意外ですが北斗は3頭の中で一番慎重に歩きます(・o・)

Happyママさんと私が吊り橋の両側にいて
渡ってる様子を動画に撮りましたよ~。

音声がいっぱい入ってるので音楽に差し替えてます(^^)
音が大きめみたいなので見る時はボリュームに気をつけて下さいね。




ワンコ達よく頑張りました(⌒ー⌒)♪

[吊り橋渡り]の続きを読む
  1. 2009/04/10(金) 17:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森林公園で花見散歩

桜満開の森林公園
快晴の朝、ちょっぴり足を延ばして桜の多くある森林公園に行ってきました。

快晴と湖畔の桜
桜を見ながら歩く前に、人のいない湖畔てワンコ達のガス抜きしましたよ。

わっほー
ウオー!と全速力で走る北斗。

足だけ浸かるジョンと健太
走った後は池に足を浸けて冷やしま~す。水分補給も出来て一石二鳥ですね。

今年の初泳ぎ
あらあら、北斗は泳いじゃいましたね。今年の初泳ぎです(^^)
[森林公園で花見散歩]の続きを読む
  1. 2009/04/09(木) 23:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧の竜王山

先週の土曜日塩江方面へ行ってきました。
レンギョウの前で
ダム湖湖畔を桜やレンギョウを見ながら散歩です。
桜は平野部と変わらず満開に近い状態でしたよ。

ピンクの桜
あいにく雨が降り出しましたが、桜がより鮮やかなピンク色に染まって見えました。

湖畔沿いの観光牧場へ。
ヤギ親子
ヤギの親子にジョンは興奮気味。
こもった声でウォフウォフとなにやら言ってました(^^)

馬・ポニー・ヤギと対面。
馬・ポニー・ヤギ
この牧場の動物達はワンコが近くにいても全然平気のようで普通にしてましたね。
ワンコ達もそれほど興奮せずに近づいて行こうとするのですが
柵近くの地面にはフンが落ちてて、これ以上近寄るのはちょっとね(^^ゞ

牛
牛さんはどんどん集まってきますよ~。左側のコはこっち来いと言ってるよう。
さすがに近くで見ると迫力あってワンコ達もこれ以上は近づかなかったですね。

牧場見学後、冬場よく遊ばせてもらった鷹山公園へ車で行き周辺の登山道を散策、
それから鷹山公園から先に伸びてる地図に載ってない道路を行って見る事にしました。

途中舗装されてない部分もありましたが阿波竜王山山頂付近まで延びてて
徳島側から来る道と繋がってました。
阿波竜王山山頂
車を降りて5分も歩かない内に山頂の展望台に到着です。

[霧の竜王山]の続きを読む
  1. 2009/04/08(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜満開です

立ち見
公園のソメイヨシノが満開になりました。

桜
今年は例年より開花は早かったのですが

満開です
7~9分咲きになってから少し涼しい日が続いてたので長く楽しめてます♪

入学おめでとね
入学式を迎えてる人にとっては快晴&桜満開でよかったですね!

ハヒー
それにしても昨日の最高気温は21.5℃だったとか。
ワンコ達には早くも辛い暑さになってきましたね。
朝散歩の最後にはジョンの息もあがってきてました(^_^;)
  1. 2009/04/07(火) 16:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庵治町にお出かけ

日曜日久々にココアちゃんとお出かけしました。
後ろのハッチを開けるとこの写真の様にワンコは3列目にやってくるのですが
運転しだすと皆前へ前へと行きたがります。
ココアちゃんとお出かけ
運転席と助手席の間は通れなくしてるので移動中2列目はココアママさんと
4頭のワンコ達でギュウギュウ詰め(^○^)ココアママさんご苦労様~

今回は庵治町のとある海岸へ。
女の子ですからお花と
堤防近くの砂浜には淡いピンクの花をつけた草が群生してました。
ココアちゃんニコニコで走ってま~す。

最初の海岸は釣り人がいたので遊びもそこそこで遊歩道を歩いて移動ですよ。
健太・ココア・北斗・ジョン
4頭並んでテクテクテクテク。

遊歩道から長い階段を下りていくとそこは…
プライベートビーチですよ
だ~れもいないプライベートビーチですよ~♪

久々の海岸にジョンも嬉しそう!
久しぶりの海だね~
一緒に走るよ。 3・2・1・GOー!!

[庵治町にお出かけ]の続きを読む
  1. 2009/04/02(木) 23:41:01|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

