JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穴吹川でバシャバシャ

穴吹川ではジョンは泳ぐだけでなく木や石の持って来いも好きですね。
川に投げた木を取ったジョン
投げた木や石を取ると

持ってきたゾー
こちらに持って来て

石も持ってきたゾー
私に見せ付けながら

石を咥えたジョン
横を素通り(^^ゞ オイオイ

砂地に置いてスリスリと体をこすり付けるのが好きみたい。

それを取ってまた投げると喜んで取りに行きます。
水しぶきにシッポ
勢い良く飛び出すジョン。

水に飛び込むジョン
シュワッチッ!!

この水しぶきを上げながら駆け出す姿が好きで何枚も撮りましたよ。
[穴吹川でバシャバシャ]の続きを読む
  1. 2009/06/30(火) 18:31:13|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴吹川をスイスイ

今年4回目の穴吹川
今年4回目の穴吹川です♪
曇りがちな天気だったのですがワンコ達は元気に泳いでましたよ。

穴吹川を泳ぐ北斗を上から
岩の上から見る北斗。
スイスイと流れに乗って気持ち良さそう。

泳ぐ北斗の右から
下流へ下ったら今度は上流へ向って泳ぎます。エッサホッサ!余裕の表情。

泳ぐ北斗の左から
そしてまた下流へ~。


穴吹川を泳ぐジョンを上から
ジョンもまたスイスイ。
[穴吹川をスイスイ]の続きを読む
  1. 2009/06/29(月) 23:29:15|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とれはじめました

今年の初キュウリがとれました~♪
オッサンまた乗っけやがって…という目(^^)
前回の茄子に続いてジョンの頭にペッタンコ!

「はいはい今度はミニトマトね」という態度
そしてミニトマトもとれ始めましたよ~(^o^)


ミニ菜園では小さな実が次々と成長し始めてます。
チビきゅうり
チビきゅうり。

チビ茄子
チビナス。

色づいてきたミニトマト
ミニトマトは一個ずつ色づいていくのが楽しいですね。

パプリカ
パプリカは大きな実がつきましたが茎の成長が今一つ。
どうやら果実に栄養がとられてしまってるようで
本来最初の花3つ位はとってしまうようですね。
色が変わる前ですが収穫したら、その後茎がグングン伸び始めました。

冷麺と炒め物でいただきました♪
パプリカと茄子は炒めて。キュウリは冷麺に入れて食べて美味しいぃ~!

お弁当に活躍
川遊びの弁当にもその日とった野菜が活躍してます(^Q^)/゙


続きは最近の収穫の記録です。 [とれはじめました]の続きを読む
  1. 2009/06/24(水) 18:20:31|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'09今年3回目の穴吹川 -3-

泳ぐジョンと北斗
穴吹川を泳ぐ北斗とジョン。

最近の暑さでワンコ達はそれほど走らなくなりましたね。
そういった時の運動には泳がすのが一番♪

ワンコ達と一緒に上流下流へと何往復もして私もいい運動になりました。
帰る頃には凄い疲労感、その後思いっきり筋肉痛です(〃⌒∇⌒)ゞ

ジョンと北斗が泳いでるを横長動画で撮ったので
続きでUPしてます。

['09今年3回目の穴吹川 -3-]の続きを読む
  1. 2009/06/20(土) 23:59:59|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'09今年3回目の穴吹川 -2-

前回に続き穴吹川の記事です。
川の中をワンコ達と一緒に上流下流と移動しながら遊んでると体力使いますね~。
川の中を歩く健太・北斗
川の中を歩くジョン
川の中を歩く北斗
そしてお腹も空きます。
川遊びでの大きな楽しみ!お弁当タイム(⌒ー⌒)♪
お弁当♪
大きな岩の上に座り、綺麗な川を眺めながらの弁当は格別です(^Q^)/゙

キミ達は呼んでないよ
いやいや、キミ達は呼んでないから遊んでらっしゃいって(^^ゞ

['09今年3回目の穴吹川 -2-]の続きを読む
  1. 2009/06/18(木) 23:59:59|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

'09今年3回目の穴吹川 -1-

週末今年3回目の穴吹川に行ってきました。
鮎釣りが解禁になったようであちこちに釣り人がいましたよ。
いつも遊んでる場所にも車が3台駐車してたので別の場所に。

一度来たことのある水門跡がある場所へ。
水門があった場所
水門は撤去されたのか流されたのか?基礎部分だけが残ってます。

水門跡から上流へ
水門跡から上流へ行きますよー。

流れを横切る健太
流れのきつい所もあるので気を付けながら。

緩やかな流れ
少し上流に行くと水深が浅くなって緩やかな流れになってました。

['09今年3回目の穴吹川 -1-]の続きを読む
  1. 2009/06/17(水) 17:35:45|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニッコニコ

ちょっと前ですが夕方に庵治町の海岸へ行きました。

太鼓の鼻海岸
長い海岸の波打ち際をテクテクテクテク。
潮騒を聞きながら端から端まで歩きましたよ。

健太もニッコニコ
海からの風が涼しく気持ち良かったね♪

プリケツ
おや、ジョンは歩くだけでは物足りなさそう。
プリケツ状態で待たせて距離をおきます。

「3・2・1・GO!」で、逃げっ!


[ニッコニコ]の続きを読む
  1. 2009/06/14(日) 23:59:59|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初茄子

梅雨入りしましたね。
こちらでは例年より早く水不足の問題が出てきてるので
恵みの雨となればいいのですが。。。

梅雨といえば紫陽花。公園では色とりどりの紫陽花が咲いてますね。
ガクアジサイ
我が家のガクアジサイも沢山の花をつけました(^-^)

年越しブリエッタローズ
こちらはブリエッタローズ。ペチュニアの八重咲き品種。
去年の鉢植えを切り戻した時に挿し芽にして露地植えにしたものが冬越しして咲きました♪
この色はライラックブルーでビビッドピンクも咲いてますよ!

家庭菜園では今は茄子・ミニトマト・キュウリ・パプリカを植えてます。
去年より植え付けが遅かったのですがようやく…
初茄子
今日、茄子を初収穫です~♪

なすび犬
今年も初物はジョンの頭へ(⌒ー⌒)
次は何を乗っけれるか楽しみ♪

  1. 2009/06/09(火) 23:59:58|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

