JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'09SW旅行 -2-

シルバーウィーク2日目朝。
甥っ子達と泊まってるマンション近くにあるNASPAのドッグランへ。

NASPAのドッグラン
比較的広くて無料というのが嬉しいですね(^^)
湯沢滞在中は毎日利用させてもらいました。


好きです
ジョンは年上のこのコに一目惚れ。お互い気にしてる素振りはあったのですが
前足で抱え込もうとして怖がらせてしまい失恋(´・ω・`)ダメダメ


湯沢中央公園で散歩
近くの公園に移動して散歩です。ここも毎朝のように利用させていただきましたよ。


木漏れ日の中を散歩
木漏れ日の中、やはり四国より涼しく快適ですね♪


散歩の後は今回の旅の目的の一つ、湯沢での犬橇会場であろう場所(すごい曖昧)や
事務局のある「ペットハウス ワイエム」さんに行ってみました。
ペットハウス ワイエム
ピンポンダッシュ!
いやいや、突然行ったのでご不在のようでした。
計画性が有る様な無い様な私達(^^ゞ

その後、軽井沢方面へ行ってきましたよ。
湯沢ICから関越道に入り、上信越道は混むだろうから月夜野ICで下りて
日本ロマンチック街道を走ります。

一般道ならまだましと踏んでたら、軽井沢のだいぶ手前
吾妻渓谷の前から渋滞でノロノロ運転。

そこへ突如現れた巨大建造物。
建設中の八ッ場ダム湖面2号橋
そう、今話題の八ッ場ダムの建設予定地を走ってたんですね。
100mはあろうかという湖面に架かる橋の橋脚は迫力がありました。

['09SW旅行 -2-]の続きを読む
  1. 2009/09/29(火) 16:04:15|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'09SW旅行 -1-

シルバーウィークは新潟県の湯沢方面に行ってきました。
19日どうせ混雑するだろうからと朝ゆっくり散歩して8時に出発。

SWの明石海峡大橋
今年のGWと同じ様に明石海峡を渡って舞鶴道を通り日本海側に抜け、
一般道で敦賀まで行き北陸道に入って北上するルートですね。


EDDYの踊る!なす
途中で見かけたバスの広告。徳島では茄子も踊るらしい(⌒ー⌒)


小浜の海
ドッグランのあるSAで休憩しながらも、なんだか拍子抜けする位順調に行き
4時間程度で小浜西ICから一般道へ。綺麗な日本海を見ながら敦賀ICを目指します。


ドッグカフェ&バー アンティーク
1時間ちょっとで敦賀市にあるワンコも入れるカフェ・アンティーク(二階)に到着。
ここで昼食をいただきました。

['09SW旅行 -1-]の続きを読む
  1. 2009/09/27(日) 07:55:41|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

翠波高原・富郷渓谷

しばらく更新サボってたので先月のことですが
涼しい所を求めて翠波高原と富郷渓谷に行ってきましたよ。

三島川之江ICから法皇山脈を上って行くと中腹に具定展望台(標高349m)があります。
ここでちょっと休憩。ガスがかかってますが眼下には
三島の町並みと瀬戸内海を見渡すことが出来ました。
具定展望台
誰もいなかったので遊歩道をひとっ走りさせたので北斗の舌が出ちゃってますね。

ここからさらに上り、山脈の南に抜ける法皇トンネルを通過し
急な坂道を上って行くと翠波高原です。

翠波高原は夏から秋にかけてはコスモス、春は菜の花で有名な場所。
散策する前に休憩所で腹ごしらえですよ。

サンドイッチ
残暑の残る時期でしたが高原は爽やかな風が流れ、外で食べるにはいい気候でした。

いつも弁当食べてるとおねだりしてくるワンコ対策に
今回はHappyママさんがおかかおむすびを用意してくれました♪

ワンコ用おにぎり
はい、お食べー(^-^)


翠波高原第1花園
食後は奥に見えるコスモス展望台まで散歩です。

コスモス
ちょっと花の密度が少なかったのですが色とりどりのコスモスを楽しめました。

途中に大きな岩があったのでワンコ達を乗せて撮影。
[翠波高原・富郷渓谷]の続きを読む
  1. 2009/09/16(水) 06:50:55|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

セナちゃん

土曜日、県内のブリーダーさんで里親探しをしているハスキーを
Happyママさんと見てきましたよ。
セナちゃんです
女の子で名前はセナちゃん。
小屋からちょこんと顔を出してこちらの様子を伺ってる姿が可愛い。
手を入れるとペロペロと舐めて甘えてくれましたよ。
ブリーダーさんによると他の犬とも仲良く出来、人懐っこい子だとのこと。

そしてこの子が「Bluesky日記」の空くんの妹として迎えられることになりましたー♪
経緯はこちらでね↑

日曜日迎えに来た空パパ・ママさんと待ち合わせて一緒にブリーダーさんちへ。
ケージから出てきたセナちゃんは右へ左へ走りながら元気元気!

空ママさんにご挨拶。
はじめましてよろしくです
「名前はセナです。よろしくです。」
人にはすごーく低姿勢(^^)いいこいいこ

早速近くのホームセンターに行って首輪とリードを買ってもらったセナちゃん。
それと、このホームセンターにはセルフシャンプー場があったんですねー。

何するの?
台の上に乗せられて「何するの?」

洗われた
Happyママさんと空ママさんに手早く洗われました(^^)
大人しくここでもいいこにしてましたね。

ヤッホー
乾燥して出てきたらリードを持ってる空パパさんの周りをぐるんぐるん回ってましたよ。
カメラで追いかけるのも大変(笑

この後、空パパさんの提案で金比羅さんを散歩することになりました。
灸まんでいただきます
道中の「灸まんうどん」で腹ごしらえ。
空パパ・ママさんと久々の食事を楽しみました。

灸まんうどんの肉ぶっかけ
わたしは「肉ぶっかけ」。金比羅上がるなら体力つけないとね。
甘辛く味付けされたお肉でしたよ。


琴平に着いてセナちゃんとジョン・健太・北斗との対面です。
[セナちゃん]の続きを読む
  1. 2009/09/14(月) 21:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョンレポート

こんばんは、ジョンです。
人間社会ではインフルエンザが猛威を振るってるようですね。

外から帰ると手洗い・うがいの予防が大切ですが
ジョンちちいわく一番重要なのは喉の消毒だそうです。

モモ………しり

ジョンちちは夜な夜な「消毒消毒♪」と言ってお酒という液体を喉に通してますよ。
大義名分ができて嬉しそう。
飲むほどに上機嫌になるのですが、時々僕にちょっかいを出したがるんです。

むむー
僕はそれが苦手だ。

とんだ副作用ですね。
そもそも、アルコール飲んでインフルエンザ予防になるんですかい?
「なるなる!」と言ってはばからないジョンちちですが

疑いの目
疑わしいなぁ…

インフルエンザ予防という名を借りて、ただ飲みほうけてるだけですね。
それに最近はめっぽう酒に弱くなったらしく夜パソコンつけてもすぐにウトウト。

今日も更新作業中に船漕いでますよ。
きっと夜中に目が覚めてそのままベットイン。
こうしてブログ更新が滞ってるんですね。

へへー
以上、現地からへべれけジョンちちの状況報告でした~(^-^)v

  1. 2009/09/07(月) 23:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

