JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録

鳥取旅行-朝焼けの鳥取砂丘-

鳥取旅行最終日の6日。
同行してる妹夫婦は鳥取空港からの朝一番機、他の東京組は昼過ぎに
岡山空港からの飛行機で帰ります。
移動のことを考えると寝坊は出来ないなと早めに寝ると4時半に起きましたよ(^-^)

タッタカター
それっ散歩だGO!

もうすぐ太陽があがる
砂丘の上で日の出を迎えました。

鳥取砂丘の日の出
おはよー!

太陽を背に


真横に日を浴びて
朝日を浴びてジョンの毛先が金色に輝いてました。

この後、妹夫婦を空港まで送り砂丘横にある「砂の美術館」を観光。
国内外8人の砂像彫刻家が、
「世界遺産・アジア編」というテーマで11作品30体を制作・展示してました。


兵馬俑
兵馬俑

バーミヤン大仏と石窟
バーミヤン大仏と石窟。破壊される前の姿がよみがえりました。

万里の長城1
万里の長城。

万里の長城2
よーく見てみると

万里の長城を歩く人
人が歩いてるところまで再現しています。細かいところまで造りこんでますね。



帰る前に最後の砂丘散歩に行ってきました。
あの生き物は
ジョンが注目してるのは

らくだに乗ってらくだ
らくだ。4頭ほどいたのかな。観光客を乗せて歩いてました。
そしてバックの砂丘に点々とあるの見えますか?拡大すると…

拡大1
第二砂丘列(馬の背)という砂の頂にあがっていく人々。

拡大2
広大な鳥取砂丘。遥かな砂の丘を上り切った時、
青と蒼の水平線が迎えてくれてるのでしょうね(⌒ー⌒)♪


スポンサーサイト



  1. 2008/05/23(金) 17:45:27|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はなちゃんとプチ遍路-86番~- | ホーム | 鳥取旅行-夕暮れの鳥取砂丘->>

コメント

すご~い、砂の芸術!
リアルですね~。
砂丘にラクダを見ると、国内ではないような感じがしました。
日の出も、きれいですね。
ジョンくんも楽しかったんだね。
イキイキしてて、カッコいいよ!
  1. 2008/05/23(金) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. 空ママ #AGI7I832
  4. [ 編集]

☆空ママさん
砂の彫刻、細部まで精巧に造られ驚きでした。
大半の作品は風雨よけの大きなテントの中に展示されてましたが
万里の長城は野外展示でしたよ。形が維持できてるのが不思議。
電線や人が写りこまないように屈んだりして撮影しました(^-^)
らくだは写真撮影や遊覧待ちの人が多く並んでて人気者でしたよ~。
乗って眺める砂丘はまた一味違うのでしょうね!
広~い砂丘。ジョンは気持ち良さそうに一杯走ってました♪
  1. 2008/05/25(日) 09:03:17 |
  2. URL |
  3. ジョンちち #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://john2003.blog77.fc2.com/tb.php/181-1c0c7643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター