JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柏原渓谷で川遊び

久々の更新!
8月に入って甥っ子が来てたりとバタバタ。
パソコンの前に座らない日が続いてました。

ワンコ達は変わらず元気にしてますよ(^^)/
川遊び楽しいね!
この日曜日、近くの渓谷で水遊びしてご機嫌なジョンです♪

行ったのは柏原渓谷。
柏原渓谷
開けた場所は家族連れが多く遊びに来てたので、
川の中や岩場を移動して適当な遊び場所を探します。

慎重にねっ
川底には大きな石がゴロゴロ。慎重にね。

しばらく移動してるとちょっと開けて、
ワンコの泳げる深みと砂地の河原がありました♪
左は深みで右は砂地
先に行ってたジョンは、今か今かと健太が河原に上がってくるのを待ってます。

上がってくると…その先は続きの動画でどうそ。


(動画は音が出ます)



ジョンは対ワンコで「ワンワン」と吠えるのは健太だけなんですよー。
他のワンコには「ヴゥ~」ですから。
そしてジョンと健太がやりだすと必ず北斗が興奮して周りを走り回ります(⌒ー⌒)


体を冷やす北斗
走った後に体を冷やしてる北斗。

雨上がりで少し濁ってますが冷たくて匂いの無い水でしたよ。
柏原渓谷で泳ぐ北斗
フワァーとのんびり遊泳して

ザッパーン
ザッパーン!

あんまり近くにいるとバケツ一杯分の水をかぶることになります(^○^)


岩場に立つ健太
岩場に立つ凛々しい健太。

気持ちいいね
こっちは可愛い健太ですね(^^)

追いかけっこ

ダッシュ

木の棒を取りに行くジョン

取ってきたよ
投げた棒を持ってきたジョン。
陸に上がればするのはやはり…



スリスリですねー(^^)



  1. 2009/08/18(火) 22:13:00|
  2. 海・川・カヌー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<夕暮れ散歩 | ホーム | 夕暮れの瀬戸大橋>>

コメント

ジョンくんは、来客があったら吠えますか?
なんかクールなイメージが強くって、健太くんとワンワン言い合うのも意外でした。
健太くんも大人しいイメージだったら、これも意外だけど。
きっと、北斗くんは2ワンの吠えに興奮してるんでしょうね~。

スリスリって、青もたまにやるんですけど、あれを初めて見たときは、コイツおかしくなったって、本気で思いました(笑)。
  1. 2009/08/19(水) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. 空ママ #AGI7I832
  4. [ 編集]

☆空ママさんへ

ジョンは新聞や郵便以外の来客時は吠えますよ。
チャイムが鳴る前に教えてくれるので助かってます。
欲を言えば宅配便なんかのハンコも押してくれたらありがたいんですがねー。
時々訪れる兄とかにも吠えてしまう時があるのですが
玄関に入ってきた兄にハッとして、
まるで吠えてたのをごまかすかの様にベタ耳で甘えまくります(^^)

スリスリ、最近ジョンは芝生で走りながらヘッドスライディング。
そのままスリスリに持ち込む技を身に付けました。
おかしいです。
  1. 2009/08/20(木) 06:57:30 |
  2. URL |
  3. ジョンちち #JalddpaA
  4. [ 編集]

電話を知らせる美声以来、 ジョン君の吼えてるの初めて聞いたような気がしますね

健太君とは、心を許せる親友なのですね。微笑ましいー、
周りを北斗君が走り回ってるのは これまた 楽しいですね(大笑

ジョン君のスリスリといい、ワンコ達の行動はいつみても あきがこないですね
  1. 2009/08/21(金) 07:50:47 |
  2. URL |
  3. シーナママ #-
  4. [ 編集]

☆シーナママさんへ

ジョンは川に行くと興奮するようですよ。
私が石を手に持つと「早く投げろ!」と吠えたりもします。
投げてやると嬉々として追いかけていきますよ。

健太とジョンが動画の様にするようになったのは2・3年前位からでしょうか。
お互いオチリを持ち上げて向かい合ってる姿が可愛い~(^^)
今回は撮れてませんが健太の軽快なステップもお見せしたいですねっ!

北斗は周りをグルグル。きっと誰かが追いかけてくれたら喜ぶでしょうね。
その役は今度お会いした時に姉妹にお願いしたいですね~(^o^)
  1. 2009/08/22(土) 08:19:00 |
  2. URL |
  3. ジョンちち #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

いい場所ですね!

ここは、また楽しそうな場所ですね!
はなも飛び込んで泳ぎたくなりそう^m^
こんなところでもジョンくんは、スリスリするんですねぇドロドロでショー(笑)。
また川で泳がなきゃね♪
  1. 2009/08/22(土) 16:34:11 |
  2. URL |
  3. inuzure #LQswLP6A
  4. [ 編集]

☆はなママさんへ

シベリアンリトリバーのはなちゃんもきっと喜んでくれる場所ですよ♪
ジョンは全身濡れた状態でスリスリするのが大好きです。
頭から足の先まで念入りにすり込みますよ。
洗い流して欲しいので木の棒とかをまた投げるのですが、
出てきたら再びスリスリ。エンドレスですね(^^ゞ
こちらからもトラックバックさせていただきますね~!
  1. 2009/08/24(月) 06:51:56 |
  2. URL |
  3. ジョンちち #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://john2003.blog77.fc2.com/tb.php/285-0e3f0414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シベリアンリトリバー♪ by GX100

←投票箱/ とびこめ! とりゃ~っ! 気持ちいいわん♪投げてくだしゃい @。@//それ~っ!暑さを忘れて、それを「とってこーい!」ほいほい~っ♪ ふんふん♪ さて、このつづきは、【おまけ動画】で、どうぞ(^o^)丿 レトリーブ犬はな ■ただ今、RicohのHPに?...
  1. 2009/08/22(土) 16:35:23 |
  2. 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

