JOHN

MIX犬ジョンとジョンちちの記録

はなちゃん追っかけて高知・高知城

お遍路中のはなちゃんファミリーに会ってきましたよー!

会いに行く道中、高知市側から追いかけるように車を走らせたのですが
険しい峠を越えたりして歩き遍路されてるはなちゃんファミリーの健脚ぶりに改めて驚きます。

日焼けした満面の笑みで
「昨日は40km。今日も待ち合わせの昼まで20km歩きましたよ。」
とおっしゃってましたw(゚o゚)w

こんにちは
「こんにちはー」積極的に挨拶にきてくれるはなちゃんにちょっと戸惑い美味なジョン。

はなちゃんのピンクの靴下が可愛いね!
後ろ足の一足は歓迎してくれてる時に脱げちゃいました(^^)

「ちょっと歩いてみませんか。」と誘われてプチ遍路。
はなちゃんが先導してくれます。


ついておいで
「私にちゃんとついて来てね」

遍路道
電信柱などにある遍路道を指すしるしの見方などを教わりながら
幹線道から田畑の中を通る道を歩きちょっぴりお遍路気分を味わいました。

雨が降りだしたので無人の駅舎に入って
Happyママさんの作ったパウンドケーキをいただきます。

じー
食べ物に集中

遊ぼっ
はなちゃんと北斗は親戚同士。一番気が合いそうですね。

アザラシ…
はな「えーと、こちらアザラシですか?」    健太「違うわい」

今回の重要な任務、はなちゃんファミリーを車の置いてある高知市内にお送りしました。
天候が崩れるのがわかってたので車中泊するためです。

車の一列目に私とHappyママさん。二列目に健太・北斗・ジョン。
三列目にはなパパ・ママさん・はなちゃんの人間4人、ワンコ4頭の大所帯です。

楽しくお話させていただいて1時間半のドライブもあっという間でしたね。

わーい
最初元気だったはなちゃん

すぴー
しばらくすると、うとうと・・・

高知城
途中高知城を散歩しましたよ。天守閣内以外はワンコ連れOKです。

てくてく
てくてく歩いて

記念写真
はい、記念写真

うまうま
城内で売ってるアイスクリンに口をつけてウットリ顔のはなちゃん。
立ったらママさんと口の高さが一緒になりますね!

おんぶ
パパさんが天守閣をバックにおんぶを披露してくれましたよ!
はなちゃんは余裕の表情。パパさんはニッコリです。
おんぶしたまま走ったりすることも出来るそうですよ~。

私もレクチャーうけて挑戦することに。
先ず、はなちゃんに横についてもらいます。
ぴたっと横についたので「あぁーおりこう」とほめると…

よしよし
思いっきり体をくねらせて喜んでくれるので失敗します(^^ゞ

横についてくれたところで、ほめるのをグッと我慢(^^)
しゃがんで両手を持って肩に乗せます。
後ろ足ははなちゃんが自分で乗っけてくれるので手で支えて完成!

おんぶ成功
やったー(^-^)v
はなちゃん良い子で乗っててくれました。
他の観光客からカワイイとの声も聞こえましたよ。

この後、車の置いてるお宅にお送りして私達までお接待していただきました。
はなちゃんファミリーはお遍路した所まで車で戻って車中泊後また歩き始めるそうです。

********************************************************
お疲れの中、観光まで付き合っていただいてありがとうございました。
またいつでもタクシーしますので遊んで下さいね!
元気でよい旅をお祈りしています。
********************************************************


メモ:74.2㎏
スポンサーサイト



  1. 2007/03/10(土) 00:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<可愛いチビハス | ホーム | 2006-7冬ギグ練習12・13>>

コメント

はなちゃんおんぶできてまぁ嬉しそうなこと(^-^)
1週間歩いた足は無理をさせてはいけなかったけれど、一緒にお城もみられてよかったね。
記念写真も撮れたし・・・今度は一緒に走らせてあげたいね。
たいしたことはできないけれど、少しでもお遍路のお役に立てば、それが私達にも喜びですね。
  1. 2007/03/14(水) 14:06:30 |
  2. URL |
  3. Happyママ #lQ6thlqg
  4. [ 編集]

あらまぁ!

ほんとに、お世話になりました。ずうずうしく、本当に、タクシー代わりに使ってしまって、申し訳なかったです。でも、とても楽しかったですね~。ジョンちちさんのおんぶも見事でしたよ~(笑)。ちょっと、腰が曲がっていましたけどネ♪
こちらこそ、また、ぜひ是非、遊んでくださいね。おかげさまで、はなの足ももうほとんど良くなりました。ムリせず、回復を待って、またジャンジャン歩きますよ~! 写真が、また1000枚越えたので、ちょっとずつ、またお遍路フォトもアップします。
ほんとに、感謝感激、ありがとーございました♪
  1. 2007/03/14(水) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #LQswLP6A
  4. [ 編集]

☆Happyママさん
かわいいはなちゃんをおんぶできて本当に嬉しかったですよ~(⌒ー⌒)♪
お天気も味方してくれて本降りになる前に一緒に歩けて良かったですね。
またお役に立てれそうな時を見計って会いに行きましょうね~!

☆はなママさん
おかえりなさい~!お疲れさま。皆さんゆっくり養生してくださいね。
私達もすっかり楽しんじゃいましたよー!車の中にいっぱい乗っての移動って楽しいですね♪
はなパパさんが助手席に座ってる時に前へ前へ来ようとするはなちゃんも可愛かった。
ジョンちちタクシー(乗務員2名3頭)またのご利用をお待ちしております(〃⌒∇⌒)ゞ
おんぶ確かに腰曲がってましたね(笑)ジョンと練習してはなパパさん&はなちゃんペアと一緒に歩けるようになりたいなぁ(^O^)
  1. 2007/03/15(木) 07:32:07 |
  2. URL |
  3. ジョンちち #JalddpaA
  4. [ 編集]

お遍路という四国という地域特有の考え方なのかもしれませんね。
私の住んでいる北陸はどう進んでも終点にはならないのです。関西から入り東北・関東に抜ける・・・。そして、北陸でも観音めぐりとかあるけれど、世話人とかいないから、めぐっている人は車とかで回っていて、普段から回っている人って認識は無いんですよね~。これも土地柄ですかね。

今日のだんなさんとの会話で、ギグレース参加は出来ないけれど、見にはいけるかもに変わりました。
レース最終までは見届けられないかもしれませんが、とりあえず1日は行く予定で段取りします。
ジョン君・北斗君・健太君は並んでいると目立つと思うので、行けたら声をかけさせていただきます(^^)そのときはよろしくお願いいたします。
  1. 2007/03/15(木) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. うめはは #-
  4. [ 編集]

☆うめははさん
お遍路さんも車で移動してる人が殆どだと思いますが、はなちゃんファミリーとお会いするようになって意識しだすと意外と多くの方が歩かれてるのに驚きます。四国の景色の中に溶け込んでいるのでしょうね。ただワンコ連れはまだはなちゃん以外見たことありませんね~(^^)

美山の大会でお会いできるの楽しみにしてますよー♪
当日たぶんハスキー飼いの集団の中にいると思います。レースの出番の無い時はワンコ達を車の中に入れてるので赤のMPVを目印にしていただいてもいいかもしれません。うめちゃんも一緒ですよね?こちらが先に気がついたら声をかけさせていただきますねっ!
ギグは和気あいあいとした雰囲気なので楽しめると思いますよ。
遠路ですけど気を付けていらしてくださいね(⌒ー⌒)♪
  1. 2007/03/16(金) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. ジョンちち #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://john2003.blog77.fc2.com/tb.php/79-a02f3469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジョンちち

Author:ジョンちち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター